2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


プリプリいい感じじゃないの

仮面ライダードライブ 第16話『沢神りんなはなぜソワソワしていたのか』

今週は報道特番でトッキュウジャーお休み。
仕方ないとはいえ、この最終盤のタイミングとは。平日のどこかで放送するのかね。

鎧武のVシネ(この言い方も死語か。ならDシネになるのか)が地味に楽しみですな~
好評なら、シャルモンのおっさんとシドが主任を巡って戦う話とかやってもらいたい。

今回のドライブは婚活ビジネスの闇に迫る社会派ドラマなのか~
被害者が男性ならギャグっぽくなってしまうんだろうけど、
女性なんでわりとマジで笑えない展開になりかねない。

笑えたのはむしろロイミュード幹部連中のあれこれ。
洗脳されてから変な方向に針を振りきってしまったチェイス、
車のフロントガラスに貼り付いたときはどうしようかと思いました。
スパイダーマン(東映版)かお前は。ちゃんと見たことないけど。

そんな…俺はただ軽い気持ちで……
メディックに対するヘイト溜め中

チェイサーをイジることもできなくなったブレン、今度は自分がイジられる立場に…
「何だこの私だけダメみたいな雰囲気は」とか面白すぎるだろ。
でも、ライダーの変身前を叩くなんて無粋だからしないって、
これ悪役が慢心して失敗するパターンの典型だよね。

ドライブは新フォームの投入ペースが早すぎる…
今度は何だ、対ハートを想定した現時点で最強…って、
マッハと大して違って見えない。いやそういうコンセプトなんだろうけど。
合体攻撃とかするんかな。でもマッハってチェイサーとバイクをがっちゃんこしてましたよね。

サブタイになってるだけあって、次回は女博士がメインに来るのかな。
昔お世話になってた先輩がロイミュードのモチーフにされてといった展開か。

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

プリキュアの新シリーズが始まる時って、ライダーや戦隊よりも冷静でいられないっていうか。
1話2話見たくらいじゃ、判断できないんだけどね。
すごいとっちらかった感想いきます。

ありそうでなかったお姫様プリキュアか。
たしかスマプリでプリンセスフォームってあったよね。
タイトル枕詞の「Go!」がプリンセス的な世界観と相反する気が・・・

主人公の名前がはるか、褐色王子の名前がかなた。
はるかは実はあっちの世界の住人でしたオチなんだろうか。
全寮制の学校が舞台となると、パパンママンの出番は少なそうね。

「ごきげんよう」とか挨拶してるのを聞くと、
ニチアサ早朝に頑張っていた某アニメを思い出します。
すげえお嬢様学校っぽいんだけど、主人公は一般人ってのもかぶるな。

同室のメガネさんは、若干クレイジーサイコなアレなんでしょうか。
プリキュアにならない普通のクラスメイトのレギュラーキャラって、珍しいね。和音ちゃん以来?
いや、メガネが4人目になる可能性も・・・

グボォ
ちょうどトイレに行きたかったのナリ

はるかは、変なクセがなさそうで普通にいい子みたいで安心。
お姫様になりたいとか、若干危険な香りがしたのですが、わりとマトモそう。
見た目だけならSSの咲っぽいかも。キャラデザ稲上さんじゃなかったな。
そんで、そのナリで狸とか言っちゃうから、笑っちまったよ。お前がタヌキやろ。

淫獣が2匹…空から振ってきた方が顔面キャッチするお約束・・・ではなく、
白羽取りしたのには笑ったよ。
淫獣も見た目は違えど、なんか性格は似た感じね。もっと差別化を。

今回の敵さんはちゃんと悪役悪役してるっぽい?
パンク気味なお兄さんですが、デスノのリュークっぽいと思いました。
あと目バリがカブキマンっぽいかも…

変身時に周りがお花畑になる演出も良かったですなー。
こんなのも最初だけになっちゃうんですかね。

今から2人目、3人目の投入が楽しみすぎる。
青もいいが、黄色にいは超期待。
味方なのにダークプリキュア的な性格だといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/698-1bb62ca8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

