2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


フレプリ最終回(録画)見て、良さを再確認

仮面ライダードライブ 第15話『その想いが届くのはいつか』

チェイサーがプロトドライブだったことが公式バレ。
すっかり混乱しきってます。
仮面ライダーと怪人の間を行ったり来たり。これ主人公設定だ!
進之介は気づいていたみたいですがね。

顔はヤメテー
ブレンさんの仕事が無くなりはしまいか

ブレンによるチェイサーいじめタイムも常態化してきたな。
ちょっとマンネリよね~
メディックさんがもっと危ない方法でチェイサーの記憶をいじくるらしいです。
なんかメディックさんが冷静さを欠くシーンが無性に見たくなってきた。

今回のテーマは人間とロイミュードの和解だと思いますが、
チェイサーはキツい洗脳かけられちゃったし、
ザコ怪人の方は変に凝ってる火サス女だし、
ややテーマがブレ気味か。

古い日記(和田アキ子)に書かれたフニャ文字の「私が殺した」は怖い。
和田アキ子と言えば、昨年の紅白でハッハハッハうるさかった。
わざとらしく連呼されると逆に萎えるんだよなあ。

今週のラスト付近、ブレンがドサクサにまぎれて地味にやられてたんですが…
ブレンだけに運動は苦手なのか。メディックさんに改造されないでね。

ハピネスチャージプリキュア! 49話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」

最終回です。
ラストバトルがラブリーとレッドのタイマン、
しかもラスボスが人間態のまんまっていうのは、
格闘の作画に全力を注ぎこむためだったのでしょうか。
それにしてもご褒美感の足りない戦闘だったなあ…

結局最後も両者の主張は平行線をたどり、
愛だよ派のラブリーが拳の説得により万事解決。
神々は赤い星を蘇らせるために旅立った…あれ鎧武だこれ。

平和が戻った後、三幹部が人間になってましたな。
なったというか、戻ったというか。
ハトキャの時に近いかと思ったけど、
こっちは悪者やってた時の記憶そのまんまで、少しもにょる。

総括。
序盤は「このキャラデザでなかなか頑張るなあ」という印象。
特にゆうゆう登場、加入後あたりは作画もよかった。水田回とか。
ゆうゆうが変身ポーズで自分から正体明かしたり、
いきなり歌を歌いだしたりと、このあたりが番組としてのピークだったのでは。

10周年記念作ということで、歴代プリキュアの挨拶があったのも良い。
ベストは響ですが、本編であんまり好きじゃなかったのぞみが
超進化を遂げていたのが面白かったです。
30分でいいから、ご挨拶基準の作画で劇場版やってくれんかのう。

話と絵、どちらかが踏ん張れば番組として成立すると思ったけど、
個人的にハピチャは合わなかったというか。
次回作はまたガラッと変えてきそうだし、そっちに期待大ですな。

烈車戦隊トッキュウジャー 第45駅「君が去ったホーム」

ぐぁあ、ライトが一人でシャドウラインに立ち向かおうとするのが悲しすぎる。
その思いをくみ取ってしっかりサポートするアキラも良いですな~
ガキんちょと化した4人におじさん呼ばわれされても泣かない。
(あのぐらいの年齢の子からすると、アキラでもおじさんなのか・・・!?)

おじさん↑だと!?
ザラム時の実年齢はおじさんかもしれない

ライトがかつて賑やかだった車内を回想する場面もベタだけど効く。
闇に取り込まれたことのデメリットがあんまり見えてこないけど、
何らかの形でキッチリ回収されちゃんだろうなあ。ヤメテー!!

4人が記憶を取り戻して、再びトッキュウジャーに戻ってくるのは確定なんだろうけど、
今から来週が待ち遠しい。
なんだかんだ言ってトッキュウジャーも盛り上げてくるなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/697-e84b20c7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

