2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ終わりのコーナー、もっとハジけてもいいのよ

仮面ライダードライブ 第14話『彼女を狙う黒い影はだれか』 

冒頭からストーカー×2。
電話で会話する時のいやらしい口元だけを見せて、
犯人をミスリードさせる手法なんやな。まずその汚い髭を剃れって言うね。
しかし、キリコを追跡する死神の方が危険な香りが漂ってたんですが!?
チェイサー、あなた疲れてるのよ。

ブレンさんは相変わらずクソコテ気質なんですな。
「あの男が自分の正体を知ったらどう思うだろう」って。
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」やないんから。
人間側に走るとか考えないんですかねー。
予告を見る限り、強烈な洗脳手段があるから余裕ぶっこいてるのかもしれませんが。

ズボケオ
青くなったからってどうだっていうんだ・・・

今回の怪人の手口は、ガイ者の全身を青く染め抜くという。
これは次は黄色くするのが出てきますね…

ストーカーの人の演技はうるさくて嫌いよ。キッ。
自分を素体としたロイミュードと共謀して、女優を襲わせていた?
ロイミュードの意識が引っ張られていたイメージなのか。よくわからん。
そして女優を守るもう一体のロイミュードが・・・こっちは事務所の社長モチーフなのかな。

マッハの変身シークエンスが早くも以下略されちゃってましたな。
TPOに応じて判断する柔軟さ、嫌いじゃないわ。

ハピネスチャージプリキュア! 第48話『憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!』

最終盤ということでシリアス展開が続くのですが、
誠司がずっとあの恰好のまんまってのが笑えます。
正気に戻ったとき、少し恥ずかしがって欲しかった。

レッドに総攻撃&必殺技をかましてもまるで効かなかったのは、
力によっては制圧できないということを印象付けたかったのでしょうが。
なんか最後のほうになって、めぐみ一人だけが目立ってきたなという印象。
一年間通してってわけじゃなく、急に最近になってという感じなので、ちょっと無理やりだなあ。

レッドの動機もしょぼかった。
歴代プリキュアの中でも・・・いや、過去にはもっとしょうもない人がいたかもな。
レッドがラブリーに「俺と一緒に滅んでくれ」とかのたまうあたりは気が抜けちまった。ヘナヘナと。
ややおませ気味な幼女はどストライクなんでしょうか。辛い…

烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ」

トッキュウジャーの車内に闇が・・・
闇ってそんなススみたいな物理的なものなのか。
たぶんライトが座った跡なんでしょうな。

グリッタちゃんはいい子すぎて泣けてくる。
この物語ののたたみ方が気になるんですが、
トッキュウジャーの5人以外のキャラの行く末も読めない。
なんか幸せになってもらいたいものです。

昴ヶ浜へ向かう時、各人が大切な人を思い浮かべるシーン、
ミオはマイッキーのことを想ってほしかった・・・
そういえばおにぎりをにぎるのが苦手な父ちゃんいたよね。

ライトは黒くなっちゃいました。
以前皇帝が6号になったときはオレンジのまんまだったのに。
ライトの場合は闇が暴走しちゃってる感じですな。
ただの黒じゃなくて、ラメみたいなのが入ってるのが細かいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/696-ecf544c3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。