2017-06

Latest Entries

今期は艦これとローリングガールズにしようっと

仮面ライダードライブ 第13話『私の弟にはなぜブレーキがないのか』 

通常のOPは久々なんで新鮮。
マッハのカットとかが挟まってましたな。

剛の登場によって浮き彫りになる人間模様。
霧子はともかくとして、女博士も進之介狙いやったんね。
そこらへんはあんまりウェットな感じにしないんだろうけど。

どんより化能力を手に入れたとき、人はどう行動するのか。
まあ悪いことを考える輩はいますよね~
全然韻を踏んでないラップを動画サイトに上げる方々。

今後もこういう連中が暴れる展開が続くのはちと辛いかなあ、
と思ってたけど、例のリングの製造元怪人が破壊されたんで、それは無くなりましたな。

マッハの持つ様々なギミック群が、「ライダーなのにどんより現象を起こせる」
というただ一点の前にかすんでしまいそうな勢い。
まあ当然ロイミュードには効かないけど、人間相手には効果覿面。

しかし一般の方に迷惑かけちゃうんじゃあ本末転倒だし、
進之介はこれのせいで相棒を失ってるんだから、キレるのは当然か。

こんな標識ねーよ・・・
懐かしのスーパージョッキーのアレみたい

マッハの標識攻撃は反則っぽいけど面白い。
「踏切あり」で、トッキュウレッシャー召喚というのはどうか。

再来週あたりでチェイサーの正体バレくるかな?
マッハ加入から間もないのに、早いなあ。

ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司! 愛から生まれる力!』

めぐみと誠司が真正面から殴り合う場面は、
そこに至るアレコレをすっ飛ばしてみれば、純粋に熱かったと思います。

結局、レッド氏がなんで「愛などいらぬ!」な人になってしまったのか、
一切触れずに来てるから、いまいち入り込めない感があるのだろうか。
あえてそこには触れずに、めぐみと誠司の関係をキッチリさせておきたかったのか。

プリキュアと同世代の男キャラ(非妖精)が、
ここまで物語のメインに関わってきたことってないよなあ。
そういう意味では、ハピチャも新しいことをやったと言えるか。
レッドの「守るって言っときながら守られてんじゃんオメー」という煽りはキツいなあ。
これを回避するにはドキプリのセバスチャンになるしかないよなあ。

そんなことよりプリンセスプリキュアが楽しみすぎるんだよなあ。

烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅「開かない扉」

ネロとモルクが普通に登場していることを普通にスルーしてましたが、
昨年末は生死不明だったんですな、このご両人。
また皇帝にオイタされるんじゃないかと少々ビクついてるのがかわいい。

カグラの初夢はクソミソな結果に…たしかにあんな大きな子はうちにはいませんってなるよな。
最初、カグラがいないことが前提の世界になっているんではないかと錯覚した。単純に年齢の問題ね。
ということは、最終回あたりで5人は子供に戻っちゃうんですかね。
アキラだけ浮くな…

今回の怪人は、玩具の家に敵を閉じ込めて…はいいんだけど、
その後の処理方法が燃やすだけって…アナログすぎるだろ。
どんど焼き(ローカルな風習か?)の季節に合わせたのだろうか?
書初めとかだるまとか正月飾りを燃して団子もあぶって食べるやつ。

ロボが通常サイズで出てくるのは新鮮。
それでも怪人より2まわりぐらいデカい。中の人は大変だな。

ライトが闇のオーラを発していましたが・・・
光が強いと、それに伴う闇もいっそう暗くなる・・・とかいった感じでしょうか。
どうせならミオに闇化させて、年増女幹部みたいなケバいメイクさせる展開希望。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/695-56072871

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!