2017-04

Latest Entries

GレコとかARIA(再放送)がまるで見れてねーぜ

仮面ライダードライブ 第11話『暗黒の聖夜を防ぐのはだれか』

ドライブとハート、先週はどちらも一歩も引けない状況で以下次号、といった感じでしたな。
この膠着状態を破ったのはチェイサー。
なぜかドライブじゃなくハートの方に突っ込んでいった気がするのですが・・・
ちゃんと自分を止めてくれたチェイサーにお礼が言えるデキたリーダー、ハート。
小物なら「なぜ邪魔に入ったァアア!!」とか言うんですけどね。

一方、こっちも大丈夫か進之介。
ベルトさんはご機嫌ななめそうですが、なんとか助かったようで。
しかし進之介は少々腋毛が濃いですな。若干気になるレベル。

プロトなんとか
いったい誰なんだ(棒

今回、鶴太郎が初めていい仕事をしましたね。
警察のいろんな部署の人間に貸しを作っておいて、いざという時に返させると。
さっそく進之介に貸しを作ってましたが…
鶴太郎は死に際に「まだ、借りを返してもらってないじゃない…」とか言いそう。

それはそう新女幹部ですよ兄貴!
しかし所見のインパクトには欠けてるなぁ。
メディックとか言われても。治療系能力者?ふむ。
ブレンがちょっとイライラしてるように見えたのは…

そしてチェイサーの正体プロトドライブだった説が急浮上。
魂は死んでガワだけロイミュード側に奪われたけど、
正義の心が残っていたとか、そういうところじゃないでしょうか。

誕生日・クリスマスに加えて職場の忘年会まで合併されてしまった進之介はご愁傷様です。

ハピネスチャージプリキュア! 第45話『敵は神様!?衝撃のクリスマス!』

今日の作画はナメすぎだろう。これプリキュアですよね?
まあ、今回はこういう顔のアニメと思いこむことにしよう。しかし酷いな…

某鶏屋でバイトしてた子が、クリスマス近辺でチキンは買わないほうが良いって言ってましたが(品質的な問題で)。
弁当屋とか、鶏専門点以外のチキンを博打で買ってみて美味かったりすると幸せになったりしませんか。
ゆうゆうのクリスマスコスは良かったけど、ゆうゆう母の造形が小学生女子にしか見えんかった。

いおなの買い物仕切りっぷりがちょっと面白かったです。
メイン妖精の名前がリボンとか、初めて聞いたくらいに新鮮。
3匹めはシャオシャオ?来週には完全に忘れるなこりゃ。

こういう構図なつかしい
誠司をスルーしてミラージュの髪型に(今更ながら)突っ込みを入れたくなった

そしてレッドは男の子に恥ずかしい恰好をさせるのが趣味なのか。困ったお人だ。
誠司が敵になるって言われても、操られてるだけって逃げ道ありそうだし、カタルシス控えめな感じで残念。
全体的になまっちょろいんですな、ハピチャは。「女児向けだから」なんて言い訳は通らんよ…
自らは戦いの場に出てこず、人を操ってどうこうしようとするレッドの嫌らしさはオリジナル要素かな?
いや、すでにブルーが外道だしなあ。

烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅「クリスマス大決戦」

終盤の敵幹部一斉在庫処分回だぁ。
しかしシュバルツもノア夫人も、本懐を遂げて散っていった印象。
フィギュアーツとか出ますよね?退場早すぎってことはないですよね?

逆に彼らを粛清した皇帝にイライラが溜まりすぎですな。キラキラ不足。
パワーアップしてたみたいだけど、アクターさんが大変だろあれ。

アキラ、戻ってくるの早かったなー。
トッキュウのみんなが、故郷の町よりもアキラを強く心配してたのが良かったね。

物語のカギになるのはグリッタ嬢なんだよね。
ゼットの方向性を決める可能性もあるし、
彼女自身、大切な人を2人もゼットにやられてるのでどう動くかも気になる。

ここまで来ると、残りの幹部2人が存在感出していくのは難しいですかねー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/693-e35c7391

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!