2017-04

Latest Entries

あー、年賀状書かなきゃ

仮面ライダードライブ 第10話『ベルトの過去になにがあったのか』  

進之介の誕生日はクリスマスイブといいますが、
劇中で主人公の年齢がはっきり言及されるパターンは珍しくないですか。
いや、言及されたところでどうってわけでもないんですが。

突然の停電、ボルトが復活しちゃいました。
あのコアみたいなのを破壊しないと復活し続けるっぽい?
思考パターンはコピー元の人間に影響されるみたいですね。

コピー元の小説家の手掛かりを探って図書館に向かう進之介と霧子。
ストーカーのごとく魔進チェイサーが現れます。
相変わらず一般人の方を巻き込まない(巻き込めない?)主義なんですなー。
「俺はお前と戦うことでしか…」って剣劇場版の始さんのセリフっぽいぞ。

ドライブ押してる?
ウボァ

いつもの調子でじゃれ合う2人、そこへ
「お前らばっか二人で良い思いしてんなよ」「俺も仲間に入れてくれよ~」
とばかりにハート様参戦。

彼にやられちゃった思い出がフラッシュバックしてビビりまくるベルトさん、一時退散です。
ロイミュードの暴走には、彼と彼の親友が関わっていたらしい。
ベルトさんの「人の意識を機械へ移植する」って技は、すげえ重要な気がするのですが。
これ、絶対物語後半で使われてくると思うけどなー。

ハート様は確かに強いんだけど、終始ステゴロってのがね。
あと、あからさまな弱点っぽい心臓を露出してるのが危うい。オーバーヒートも心配だ。
なんかドライブが無理すれば倒せそうな勢いだったんですが…

今週の印象だけだと、圧倒的な強さってわけじゃないんだよな。
友情パワーでフルCGのデカブツに変形したりすんのかなー。

ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』

先週に引き続いて作画が良いぞどうなってんの。
止め絵がペシペシ挟まってたけど、まあ許容。

しかし姫とご両親の再会シーンまで止め絵とはどういう了見だ。
そういうところはダイジェストにして良い場面じゃないだろう。
ここらへんの線引きがようわからんのだなあ。

パジャマパーティーは・・・ああ、ゆうゆう可愛かったですね。

めぐみと誠司2人のシーンがもっとあったら良かったのになあ。
別に皆といるときでも絡ませたり。
めぐみはブルー一筋っぽかったからダメなのか。

今週はバトルも気合いが入ってて良かったなあ。
ラブリーのバトリフリークスぶりをもっと前面に出していくべきだった。

ぐぬぬ
リキ入ってるなあ

赤い人はめぐみが堕ちないと見るや、ターゲットを誠司に変更する模様。
中学生男子を洗脳してこっ恥ずかしいコス着せるとか、高等遊民の嗜みですな。
また女装させれば良いのに。

烈車戦隊トッキュウジャー 第40駅「誰があいつで、あいつが誰で」

入れ替わりネタは2回目?
今回は6号の中身入れ替わり問題、
そして皇帝の中にグリッタが入っちゃってた問題か。

アキラがシュバルツ側に付いたことなんですが、
案外アキラ自体はものすごい辛いわけでもなさそうな印象を受けました。
ヒカリの推論も、あながち間違いではないのでは。

そして、シュバルツも極悪人という扱いではなく、
むしろシャドウラインとは対立する立場にあり、
トッキュウジャーとも共闘可能である点が、事態を複雑化させてる気が。
ここらへん通り一辺倒な展開じゃなくて面白いですな。

シュバルツ陣営にノア夫人も加わって…
巨大戦ではモルクの生死が不明だし(まあ生きてるでしょうが)

印象が薄くなりかけたトッキュウジャーのほうも、
唐突に秘密基地が急浮上してきて、怒涛の展開に。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/692-cf62b822

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!