2017-04

Latest Entries

大掃除あらかた終了

仮面ライダードライブ 第9話『どうすればクールボディになれるのか』 

ゲスト怪人がアゴ勇とか、またクサいとこ付いてきたね。
あと何回かすれば、登場パターンが読めてきそう。
ガリガリガリクソンとかみつまJAPANあたり、どうでしょう。

新フォームの投入間隔が早すぎやしませんか、ってクリスマス商戦なんですな世間では。
ドライブの場合、一度は失敗するけど、わりとスンナリ変身しちゃうパターンですな。
個人的には新フォーム投入はドラマチックであって欲しいのですが。
まあ、別フォームがポンポン出てくる作品の場合だと、それも難しいのかな。

触手攻め
なかなか味わい深い表情を見せますね

今週の子役は変にスレてなくて、かといって大根というわけでなく、
いい感じに冒頓で好感が持てました。
おかけでアゴ勇の演技にも、近所の変なおじさん以上の危なさが醸し出される結果となったわけです。

新フォームは応用性が高そうですが。
あの重力を操る重りは、使いようによってはヤバげなんだけど、
演出を見る限り、ネタ武器扱いされてるなあという印象。

一週で始末されてしまうアゴ勇ですが、
ハートに送った恋文のおかげで復活なるか。
そろそろハート様自ら出陣なさっても良いのでは。
チェイサーはお悩みモードに入ってしまわれたみたいだし。

ハピネスチャージプリキュア! 第43話『ぶつけ合う想い!ラブリーとミラージュ! 』

うおおおい、びっくりしたあ。
シリーズで一番いい動きをしたんじゃないですか。
頭からしっぽまで作画がいい意味で暴れすぎ(カラオケのシーンはいつも通りでしたが)。
そしてバトルでは動きまくり。
ラブリーとミラージュのタイマンに絞ったのが良かったのか。

こういう回がもっとあってくれたらなあ。

しかし、ラブリーがブルーを庇いまくるのには閉口。
ブルーがちゃんとクズとして作中で扱われてるのならともかく、
変に承認されちゃってるのが納得いかんのよ。

生命繊維がどうたら
(キルラキルみてえだ)と思ったら、
ツイッター上にそんなつぶやきが満載で皆考えることは同じだなと

覚醒ミラージュ様の怒りはごもっともです。
でもブルーを緊縛するだけで、即ころころしなかったのは未練やね。
髪型含め、あそこまでミラージュの見た目を崩したのは意外だったなー。
特にハピチャはそんな冒険は絶対にしない作品だと思ってたから。
一回限りだからGOが出たのかな。

ミラージュが素に戻った後も、やけに可愛かったし。稲上先生良い仕事しすぎです。
ブルーについてはもう勝手にしてくれって感じです。
いい感じに元鞘に収まったのでしょうか。

来週からVネックセーターの男が出てきますね。
ブルーの色違いなんかな。

烈車戦隊トッキュウジャー 39駅「終わりの始まり」

クリスマスに言及するのが早すぎるぞトッキュウジャー。
いや、ストーリーにクリスマスがガッチリ絡んでくるから、無理のない展開だな。うんきっとそうだ。

イマジネーションのあふれる時期は闇が弱まるという設定は面白い。
逆に祝日の少ない月とかは強まるわけですね。
シャドウラインには、世界各国のカレンダー・祝日表がベタベタ貼られてそうですな。

そんな時期を狙って前々から準備していたノア夫人、進撃を始めるシュバルツ。
打ち合わせとかは無かったんだろうけど、2面から呼応するように動くのがいいですね。
おまけにグリッタも復活だし。即シュバルツの元に走るかと思ったら、まだ踏みとどまってますね。

アキラもシュバルツ側にいっちゃうしで、結構なシリアス回なのですが、
ちょこちょこギャグ要素も挟んできます。

・ワゴンさんはライトやヒカリは君付け、トカッチだけ“トカッチさん”
・モルク侯爵と墓石怪人のドタバタなアレ
・「アキラ君が変なのは当たり前だと思ってた」「私は変だとすら思ってなかった」
 そして番組後半に流れる、アキラの奇行のプレイバック映像。

ラスト、トッキュウジャー5人を前にしての変身は熱い。
あえてザラム態でなく、トッキュウ6号として変身したのが。

次回はこの混乱期に皇帝が遊びに来るしでさらに面白くなりそうですな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/691-5943dfcd

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!