2017-06

Latest Entries

大掃除やらないとなあ

仮面ライダードライブ 第8話『その胸に宿る秘密とはなにか』

新フォームも通じず、魔進チェイサーにコテンパンにやられてしまう進ノ介。
変身も解除されちゃうし、水辺も無いので水ポチャも不可。
婦警が庇いますが、生身だったら無理でしょう。
普通だったらここで2号ライダーが助けに入るのですが、まだいないし。

そしたらチェイサーが露骨に狙いを外してくれました。
カタギの人間には手を出さない主義なのかな。
しかし、進ノ介だけに止めを刺そうと思えば刺せたはず。
チェイサー本人にも、なぜああいう行動に出たのか自覚できない様子。
ブレン檄おこ。今から小物臭を漂わせてどうする…

けお!けお!
kusokoteすぎる…

婦警は先週に引き続き、不機嫌です。
進ノ介はその原因に気づき始め…
婦警に運転を譲る所は、ちょっと成長したってことなのでしょうか。

チェイサーがやや甘ちゃんなのはあるにしても、
敵が2枚なのに対してこっち側が戦えるのがドライブだけという状況はツラいか。


しかし車移動でなんとか2枚を相手にするドライブ、
新武器のドア銃の使用法を女博士にちょいちょい聞きに戻る所がコントチックでした。

婦警は私服の方が可愛いですな。
特撮俳優の人って男性は後々当たることが多いんだけど、
女性は見なくなってしまう率が高いような気がしているので、
彼女もがんばってもらいたい。

ハピネスチャージプリキュア! 42話「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」

三幹部とプリキュアがお互いの主張をぶつけ合うのですが・・・
もっと早くからやっていてくれればと思う。

まあ、結局は拳で屈服できなければ、
こちら側の主張も通らないというのは非常に肉体言語というか、プリキュア的ではありました。
しかし、幹部の方々がいきなり素直にプリキュアの話を聞くようになったなあ、というのが違和感。

くっ殺
いかん最近のキャプがハニーばっかだ

あっさり浄化されちゃうしなあ。
改心した状態での再登場とかないんかい。
今年の幹部はいくらでも面白くできそうな素材だったのに、
イマイチ薄っぺらいというか、掘り下げの無いまま退場してしまったのが残念。

来週は早くもミラージュが退場してしまうのか。
まだ尺がけっこう残ってるんだよなあ。

烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅「映画つくろう」

撮影所ネタというか、映画製作ネタを戦隊でやると、
なんだかキャラクターがいきいきとして見える傾向がありますな。

今回はカグラ監督のアヴァンギャルドさが前面に出すぎてしまい、
少々食あたりを起こしそうな作りになってしまっているのが、なんとも。

いつも冷静なヒカリまでもが、その熱にあてられてしまったのか。
いきなり探偵の恰好で登場してきましたが、
こういうシチュだとプリ5のこまっさんを思い出さずにはいられない。

そして謎の守衛さん推し。意外と動けるし~。

次回、にじあきのタイムリミットが!?
意外と早いなあ。年内にどこまで進むのだろうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/690-11a61774

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!