2017-08

Latest Entries



黒服物語にシンケンの流ノ介が出ててびっくり

仮面ライダードライブ 7話『決定的瞬間はいかに撮影されたのか』

ビルの崩落事故が続発、わざとらしいスクープ連発、姉さん事件の予感です!
しかし現場には重加速反応は検知されず…新パターンか。

特状課の予算も減らされるし。
これは特情課解散ネタもあるかもね~

尾行スキルを磨こう
しかしベタな格好だなあ

進之介は元同僚のお見舞いに。
婦警とひと悶着あったそうですが…
この元同僚も、ただ見舞われる存在じゃなくて、
もっと深くストーリーにからんでくるんでしょうかねえ。


そして記者キャラが2人も新登場。2人もいらないんですけお!
と思ったら、片っぽは普通に退場しそうです。
“くさか”という名前にニヤリとせずにはいられませんが、字が違ってました。

久坂がロイミュードにスクープ熱を刺激されてついうっかり、といった犯行動機らしいです。
だから重加速反応が無かったと。これは特状課とその他の部署の連携が求められるな。

最初、ビルの崩落事故での死傷者はなかったので、
そこらへんに意味があるのかと思ったけど、
その後、普通にロイミュードが人のいるビルを破壊しようとしてましたな。

被写体を破壊するだなんて、懐かしのスピードグラファーかお前は。
魔進チェイサーが手厚いサポートに付くもんで、
各回のザコ怪人の良さがいまいち出てこないんだよなー。
チェイサーの出番がちゃんとあるのはいいんだけど。

ハピネスチャージプリキュア! 41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

河野大先生作監回だったんですが、
ハニーとファントムがやり合ってるシーンは燃えたので良しとする。
来週は三幹部最後の戦いらしいんで、
その時はハニーがハブられるのか、本来の支援役に徹するのか。

うらあ
ここがハニーの最後の見せ場になりませんように

ファントムの正体にはガックリだよ!!
せめて妖精ってことにするにしても、
プリキュア時代のミラージュの回想シーンで、ちょっと会話させておくとかさあ…
急に都合よく出された風にしか見えない。

この世界の妖精も人間化できるんなら、
ぐらさんの人間化もぜひ…って、この時期だともう絶望的か。

烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅「理不尽クイズ」

何気にトカッチ回、多くないすか。
しかし今回は、アキラの制約が何なのかが気になって意識を持っていかれがちで…
坂口声の怪人もいい味だしてたんですが。

時が来れば、トッキュウジャーの敵となるかもしれない不安を抱えながらも、
ジャスタウェイ(馬)に対する気遣いを見せるアキラ、本当に動物好きなのね~

しかし、今回のラスト付近を見てると、
約束をブッちぎりそうな予感プンプンなんだよなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/689-504315be

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

