2017-04

Latest Entries

最近、異様に眠いんですが

仮面ライダードライブ 第6話『戦士はだれのために戦うのか』

ブレインから毒を食らって悶絶するドライブ、ベガスを使って難を逃れます。
確実性には欠けるけど、セルメダルを煙幕替わりに使うってのは、今後ちょくちょく出てきそう。
演出的に便利ですしおすし。

ライダー状態での海ポチャって、わりとレアなのでは。
打ち上げられた直後にマッドドクターでキツめの治療と、
進ノ介にとってはクソミソな試練が続きます。しかし回復早いなこの男は。

フォームチェンジ早いなー
黒くなりました

タントア~ル社(脳内ではこうとしか記憶されなくなった)に対し、やたらと大甘な公安の人。
レギュラー化するかと思ったけど、今回限りの使い捨てキャラみたいですねー。
警察内部にも特状課と対立する部門があっても面白いと思ったんですが。


フォームチェンジは、わりとあっさりとしてましたなー。
なぜ人を守るかについても、あんまり演出にケレン味がなかったというか。
もう少しベタベタにやるかと思ったのですが。

バトル関係は、ハンドル剣かっこいなあ、と。
新フォームならではの良さについては、次回以降に持ち越しって感じか。
クロちゃんが変身したベノスネーカーの造形にやる気がなく、
倒しがいが感じられなかったのが原因か。

ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

毎回作画がこんな調子だと良かったんだけどなあ。
とは言ってももう40話。ハピチャも年明け早々に終わっちまうんだなあ。
来年のプリキュアどうなるんだろう。

キマシ
姫はいつからおしゃれ番長になったのでしょう
こんなとこまでえりかに被せなくてもいいのに

休日といいつつも、大半が戦闘パートで展開されました。
ハニーの特殊コスがCGバンク以外でチラッと見えたのが嬉しかったのです。

しかし、三幹部はいっつも同じ主張しかしないし、
彼らがなんで幸せを拒絶するのが明かされないまんまなのが不満。
「これが最後の出撃」といいつつ普通に離脱してるし。
そこら辺は40話になっても、まるで進展しないのね。

烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅「夢は100点」

教育実習で来ていた先生の卵は、基本的に皆前向きでヤル気があって…
しかしキャンパスに戻れば普通の学生さんに戻ってしまうという現実をチビっ子に植え付ける回。
いや、闇が影響してたのは事実なんだけど。

駄目かなあ・・・うん、駄目だ
こういう前髪の若者、たまにいますよね

アフロはギャグとして定着してるけど、
トカッチのメガネとか上の画像の人とか、スタイルを一方的にダメと決めつけるのはどうだろう。
偏差値至上主義に疑問を投げかけた回なんだろうか。

トッキュウ零号って、映画とかで出てきそうなんですが。
プロトタイプ的な。しかし、これでもう出せなくなってしまった。
本当は0点より38点とかのほうがリアリティが出ていて効果的だと思う。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/688-e3408fac

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!