2017-06

Latest Entries

艦これの画像を集めまくってます(未プレイ)

仮面ライダードライブ 第5話『鋼の強盗団はなにを狙うのか』

映画ネタバレOP。
コウタさんが普通の姿になってて安心。
どういう理屈をつけてこんなことになるのか知らんが、
ライダー共演映画は本編との整合性とかを気にせず作られてるっぽいので、
こんなこともできちゃうんですね。
呉島兄弟のW変身とか、鎧武ファンにはたまらん。

安田大サーカスそろい踏みなんですが、
ヒロ君一人だと不気味な雰囲気が出ていて良かったんですが、
団長とクロちゃんまで出てしまうと、完全にいつもの芸人芸人しすぎてて萎える。

お ま た せ
女博士はこの人の指示で動いてるっぽい?

今週のいいメガネ、公安の桐原さん。
公安というといいイメージがありません。
ドライブの正体が暴かれてしまうのか~ッ!?
特状課に近しいところにアタリを付けてるらしいですが…

この人が悪の本性を現したとしても、あんまり怖いことにならなそうな印象を受けます。
これはウィザードのメガネみたいに共闘展開になるでしょう。

魔進チェイサーがちょこちょこ邪魔に回ります。
武装がドライブと被るあたり、彼が2号ライダーになるのではとの噂もデタラメではない気が。

彼は潔癖症気味なところがあるというか、
ロイミュードなりの倫理観にカッチリ基づいて行動していますが、
ハートは「お友達」なんだから大目に見る姿勢で、
そしてブレインはハートに従っており、意識のズレが感じられます。

市民に自分が守る価値があるのか…
いきなり重いテーマを持ってきましたよ。
警官ライダーだし、そこらへんをキッチやってくれるのが嬉しいところ。
ここらへんを一年間通してまったく触れないライダーの多いこと。
まあ、人を守ることに主眼を置いてない作品だったらアリかとは思うけど。

ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

今回はやけに作画が良かったです。
キュアテンダーへのハナムケってやつでしょうか。
渡米してふがいないボンバーガールズに喝を入れ、
再登場時にはすっかりアメリカナイズされたコスチュームになってるんですね。
ベタだけどチアガールズとかなんだろうか・・・って既にゆうゆうがやってますね。

足裏フェチ用動画
問題のシーン

姉妹なんだから汗をかいた後のマッサージなんて全然ノーマルですよね。
まあ、たまにはこんなことがあってもいいんじゃないでしょうか。

幻影帝国が襲撃してきても、
自分は手を出さず、妹たちがちゃんと戦えてるか、見守る姿勢が良いですな。
まあホッシーワさん弱いし(台無し)。

烈車戦隊トッキュウジャー 第35駅「奪われたターミナル」

前回の純愛コメディから一転、物語の本筋が動き出します。
いきなり乗っ取られるターミナル、床に落ちる総裁の被り物。
闇の皇帝が本気だしゃこんなものなのか~

吊り芸
普段チケット君を操る車掌が操られてる

ドリルにこだわる車掌は男のロマンがよくわかってる人。
あとは自爆スイッチがあれば完璧。

皇帝がグリッタ嬢にこだわってるみたいだけど、
そんな状態も長くは続かないのかも・・・
ライトが皇帝に取り込まれそうになった時の(グリッタ「今入ってます」)はおもろかった。

そしてシュバルツとアキラの交わした条件が気になりますな。
「ドリルレッシャ譲ってください何でもしますから」「ん?」をやっちゃったからなあ。
きっと重い代償が課されるに違いない。
それが原因でアキラの死に場所云々の伏線が回収されちゃったら嫌だなあ。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/687-5a5b5b91

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!