2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てつをは恰好いいなあ(blackのDVDのCMを見ながら)

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 

魔進チェイサーが味方に付いてくれたとばかりに調子づくルー画伯、
あまり調子に乗るなよと幹部会?で釘を刺されます。
チェイサーはロイミュードたちの綱紀を正す役目もあるみたい。

標準語で話すヒロの存在が気になります。
早期に退場するパワー系幹部臭がハンパないですが、
おそらく芸人さんなんで普通に2週でキッチリと退場することになるでしょう。

必殺ハンドル斬り
教官はやるなと言うけど、送りハンドルはやっちゃうよね

新武器のハンドル剣、挙動が割と本気で格好いいと思う。
あの邪魔くさいハンドルを取り付けた英断に拍手。
クラクションとかワイパーとかライトとか、小技も充実してそう。

ベガス君も、ちゃんと活躍してましたな。
メダルの飛び出し、もっと自重しない感じでも良かったんじゃないでしょうか。
ミニカーに人格を持たせる設定は良いけど、
造形がオモチャオモチャしすぎてるから、ちょっと変だなあ。

婦警と進ノ介もバディとしての信頼関係ができつつあるようで何より。
次回は女研究員まさかの裏切り?
後半に持ってきそうなネタをバンバンやっていくなあ。

ハピネスチャージプリキュア! 38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

今回は作画が良かった~。
普段はもっと頑張ってもらいたい。

洗脳されていたいおなの姉まりあ=キュアテンダー。
しかし、洗脳の過程が弱って封印されていたところを…ってのがカタルシスに欠ける。
姉ちゃんが妹に対して1%くらいは暗い感情があって、
そこを敵に付け込まれてってのが面白いのに。

全開
捕まってた間の腋の処理は完璧だ

ラブリーたちも姉ちゃんを説得してましたが、
あれはむしろバックにいるクイーンミラージュに向けた呼びかけもあったはず。

突然歌いだしたシーンは爆笑したけど、演出としては良いと思います。
アイカツを意識した感じなんでしょうか(適当)。

神様の言説が、完全にクズ男のソレだったのに、
ミラージュ様が完全に持ってかれてたのがチョロすぎる…

姉ちゃん、次回でアメリカ行きって…
臭いものにはフタみたいで、高速で処理されますな。
悪オチしてから年末くらいまで引っ張ってもいいのに。

烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅「恋は大騒ぎ」

今週のMVPはトッキュウジャーでしょう。
朝からなんてもんを見せてくれたんや…
OPに踊る脚本大和屋暁、監督竹本昇の文字が不安感を倍増させる。

出だし、女性陣がトークしてるのを盗み聞きしてるトカッチの後ろで、
延々とメシを食い続けてるライトとか、画面の後ろのほうで何かやってる演出が光りました。

運搬される渡嘉敷
ここも

大木 凡人入ってるゲストが 濃すぎですが、
なんでこういう戦隊メンバーが一般人に惚れられる回のゲストってダメな人率が高いんだろう。
キョウリュウジャーでも2回ほどあった気がします。 

凡ちゃんを撃退するため、カップルを装うミオとアキラ。
アキラの生真面目っぽさがギャグ展開に拍車をかける。

その他のメンバーのスーツ姿がイケてましたな。
カグラも、こういう恰好をするとキリッと締まるね。
ワゴンさんも急に痩せた気がします(タブー)。

喫茶店でコーヒーを見て「これはコーヒーじゃないか(“お茶する”って言ってたのに)」とか、
人間社会に中途半端に対応してる感を出してくるのはすごい。

ミオに指輪を渡す時の棒読みっぷりもすごいが、
凡ちゃんの初めてを奪う時も一切の迷いの無さも素敵。

ズキュゥウウウウン
ああ、これは確実に舌が入ってますね

駅の名前だとか、凡ちゃんが怪人に尻を突かれたりとか、
全編にそれっぽい演出が満載でおなかいっぱいでした。

凡ちゃん、再登場しないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/686-64fa4855

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。