2017-04

Latest Entries

ダイソーで久々に「床にはいつくばって駄々をこねる子供」を見た

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 

女性ばかりが狙われる事件が起こり、
捜査線上に上ったのは画家のルー大柴。

ねっちょりした演技が実に怪しいですが、
演じるルー本人のパーソナリティとはかけ離れてるんだろうなあ・・・と感じた。
この人、根はすっごい生真面目っぽいし。

ズレとるズレとる
このズレっぷりは、Wの分割キックを思い出させる

しかし、ルー以上に怪しいのが彼の弟子。
実はこっちが犯人なんやろーと思ってみてましたが、
両方だったオチになりそう?

3話にして、婦警の事情あれこれを明かしちゃうのか。
出し惜しみしない姿勢はうれしいが、中だるみしないかちょい心配。
ドライブのプロトタイプがあったとは。
中の人は、もうお亡くなりになっているそうですが。
絶対ここらへんの設定も使ってくるんだろうなあ。

敵幹部としては、初めて戦闘でドライブと絡むことになった魔進チェイサー。
顔がバイクのエンジンになってるのかな?
最初の強敵なんだし、ドライブを圧倒してもらいたいね。

ハピネスチャージプリキュア! 37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ぐうう、せっかくのハロウィン回だというに、このご褒美感のなさは何たることや。
めぐみのコスはちょっと可愛いと思った。

ブルーとめぐみのカップリングを印象付けることにより、
誠司を徹底的に不安がらせる方針なのだろうか。
ブルーが「自分が神だから」ってはっきりと拒絶するわけでなく、
フラフラしただらしない感じなのが非常にイカンと思う。

初期の3幹部が、本格的に使えない子認定されちゃった。
魔改造で暴走→退場ノパターンかと思いきや、
クイーンミラージュは次の奥の手にご執心で、そこらへんはどうでもいい感じ?

失踪の上、洗脳とは
その羽はハロウィンの仮装ですよね

新幹部、またハンターの女装かと思ったけど、
いおなの姉ちゃんということです。
久々の高校生(それ以上トシが行ってるとは言わんでくれ)プリキュア、
そしてコピーとか心の闇とかじゃなく、ご本人謹製のダークプリキュアですよ。
ちょっとデザインがそそられないのはあきらめるとして、そのダークっぷりに期待したい。
あっさり浄化されないでくれよ・・・

烈車戦隊トッキュウジャー 第33駅「カラテ大決戦」

前回、決意を新たにした一同は、鍛錬に精を出すのだった・・・
カラテという変則手を入れてきたけど、ライトとヒカリ回です。
この2人、名前が被ってるんですな。
つーか、全員が鉄道関係の名前とか、そういうんじゃないのかな。
少なくとも、トカッチは違うな。

生身のアクションは、見ごたえありましたなー。
というか、やられ役の人がすごすぎる。
プロ魂。

なんか賞もらってました
新幹線も開通何十周年とかじゃなかったっけ

カラテマスターが怪人だったわけですが、
怪人態の時とは声が違うんですね、やっぱり…ちと残念。

新ドデカロボの強さを見せつけて、あっさり終了。
闇の皇帝も、自分の中のグリッタ嬢が気になるのか、おとなしめだしなー。
来週からはコミカル系なお話が続くのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/685-29369e46

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!