2017-06

Latest Entries

ジャージーボーイズ観てきました

最高。続編はぴんからトリオ版でひとつ。

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 

アバンの無いOP明け、ベルトさんの回想シーン。
ああ、元々は人間だったのね。
一人ロイミュードに対抗せんとしたが、赤い幹部の人にやられちゃったと。

一方、なんだからやる気が起きない進ノ介。
サボってるのを確保しにやってくる婦警…というのがテンプレ化していくのだろうか。

シティーハンターの槇村的な人かと
自動車教習所とかに勤めるのかな

1話で死んだと思ったら生きてた同僚の元へお見舞いに。
そこで事件解決のカギをつかんでトップギアへ。
課のみんながそれぞれキビキビと仕事してるっぽいのは良いですな。
鶴太郎の役立たずっぷりがすごいですが、いつか見せ場があったりするんだろうなあ。

しかし、怪人が誘拐した人をどうこうするシステムが、ようわかりません。
各々の優れた部位を取り込んだらしいが、
オリジナルの人はぐったりしてるだけで、パーツが欠損してるわけじゃないし。
「こいつは使えん」と判断されて捨てられたクソコテがフビンでならない。

今回も金のかかりそうな合成をふんだんに使ってましたが、
クルマにも、そのうちまったく乗らなくなったりするんだろうか。
仮面ライダー“ドライブ”でそれはまずいか。

とりあえず2話にして、ヒーローとしての立ち位置を決めた様子。
警察官だけに、もともと正義感が強いな。わりと安心して見ていられる。

敵幹部の姿が明らかになってきましたな。
全員男か…見るからにバカそうなのがいない、
3人とも優男風でゴリマッチョ的なのがいない、と色々と斬新。

被害者が赤くなる現象は、今回限りっぽいですな。
次回は蜘蛛ロイミュードか?

ハピネスチャージプリキュア! 36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

忘れたころに出てくるめぐみのお母さんの病弱設定。
というか、お母さん自体の存在を忘れかけてたよ。
こうまで母親の登場回数の少ないプリキュアも珍しいのでは。
しかしスマイルの育代さんもキャラは強烈だったけど、登場回数は少なかったんだよな。

なんだかんだで仕事好きそうな人
本当は祝ってほしかった…!?

めぐみとオレスキーの誕生日が一緒だった件について、
もっと面白い方向に掘り下げてほしかったんですが。

さらに、オレスキーの誕生日をしっかり把握しているナマケルダ。
幹部連中の人間くさい部分をもう少し生かせれば、
フレッシュの方々ぐらいまで持っていけると思うのだが…

烈車戦隊トッキュウジャー 第32駅「決意」

トッキュウジャー解散の危機。
もう32話だし、こういう回を挟んでくるなあ。

5人が子供だったのを無理やり大人の体に・・・という展開は、なんだか拍子抜けというか。
もう戻れないかもしれないと知り、迷いが生じるトッキュウジャーたちの姿がリアル。
そんな中、一人だけでも頑張ると決意表明のアキラ、格好良いですな。

ある意味ホラー
ここ、いいなあ

いつもはあんなんなライトがどシリアスだったのも意外。
その後、4人もちゃんと自分で身の振り方を考えて戦うことを決めた感じが良かったです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/684-80399f3d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!