2017-10

Latest Entries



ドライブはなかなか良さげです

新番組 仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

前作とはまたガラッと変わった雰囲気で始まりましたな。
三条陸脚本ってことで、あまり心配はなさそうです。
主人公の進ノ介も嫌味が無く、この先も安心して見られそう。

ケオ…
人類をクソコテか大物歌舞伎俳優にしてしまう恐ろしい攻撃

今度の敵は、ジョルノがブチャラティにやったアレですか、
自分の身体が意識に付いていけないっていう技を使って人類をどうこうしようと。
進ノ介が同僚を助けられなかったのも、このどんよりのせいだと。
この失態の責任を取って、窓際部署的なところに飛ばされた?

しかし、ものすんごい車を与えられたのも、ベルトさんの意志が働いていたという。
懐かしのナイトライダー臭がすごいです。
仮面ライダーに車なんて…と思ったけど、確かにシートベルトというベルトをしてますね。
ちなみのあの車、公道は走れないっぽいです(次回予告のテロップ参照)。


交通課の方々が、ベルトさん+府警の裏の顔を知らないってのがモヤモヤする。
鶴太郎はどうでもいいが、ネット事情通や、マッドサイエンティストげな女博士が
こっちサイドにいないのはもったいない。いつか、事情を知ることになるんだろうけど。

怪人のデザインは、個々の判別がつきにくいような。うーん。悪くはないだけどね。
人をどういう基準で乗っ取るの(身体を借りてるだけ?)かが気になります。
ジムに通っていたけどなかなか筋肉が付かない悩みを抱えていたとか。
事件後、現場に残された紙片や薬を入れる容器裏の銀紙っぽいのが、カギになりそう。

初回のバトルは、ベルトの機能紹介も兼ねてるから、忙しい感じに。
なんか手元でシフトレバーをコチャコチャやってるのはセコく感じた。
あとミニカーのCG演出は長々とやられるとチープだなあと。
アクション事態はWのアクセルっぽくて、悪くないのにね。

「他人の運転は信用できない」「考えるのは止めだ!」「これから初乗りだ」
など、セリフの端々が色々と熱くて良かったです。
刑事ドラマの文法が使えるんで、お話は作りやすいのかな。デカレンみたいに。

ED後の戦隊との絡みは面白いので、どんどんやっていくべき。

ハピネスチャージプリキュア! 35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

ぐおお、ご挨拶コーナーが普通に無くなっとる。
ある意味ハピチャで一番楽しみな時間だったのに・・・残念でならん。

ハニーキャンディの秘密を大公開。
TVの前の小さなお友達に注意を喚起するような演出をするわりに、
素材の分量を秘すなど、TVの前のお母さんにはプレッシャーをかけるのですね。
絶対、作りたいorママ作って、ってなるだろうになあ。

弁当屋として成長していくゆうゆうの姿を描いたパワーアップ回、って・・・
ゆうゆうって元々しっかりしてて変な方向にズレたりもしないから、
あまりドラマとしては盛り上がりに欠けるというか、だからこそ良いんだろうけどね。
逆にクレーマーおばあさんが本当に嫌な人で、ゆうゆうが曇りまくる展開なんて見たくないし。

念注入中
あの中毒性、別のやばい何かが入っていると思ってた

敵さんも、メシなんて食わない類の連中だったなら、
ゆうゆうを退けることも訳ないと思うんだけど、チョイアークも弁当買ってたしな。
あとホッシーワさんもゆうゆうに説得されかかってたし。ちょろいな。
やはり食はすべての基本・・・

イノセントフォームにあっさり変身してたのもゆうゆうっぽいというか。
今週の歌の入り方が自然すぎて吹いた。

烈車戦隊トッキュウジャー 第31駅「ハイパーレッシャターミナル」

視聴者にとっては、シャドウライン以上に謎が多いレインボーラインの組織の一端が明らかに。
ハイパーレッシャターミナル…電王でもターミナル駅があった気がしますな。
5人が一瞬子供の姿に戻ったのは、何だったんでしょうか。

子供が泣き出しそうな総裁
首にドーラン縫ってるのがきもい・・・

レインボーラインの総裁は、デザインがチケット君方面でした。
闇の影響を受けつつあるトッキュウジャーを危険視している!?

個人的には総裁よりも、ワゴンさんの別機体が見たかったです。
声が田村氏とかだとなお良し。

陽動のため、隣の駅で騒動を起こしてトッキュウジャーを陽動して…と、
シャドウラインも幹部総出で働きます。おまけにシュバルツも出てきて大変。
幹部同士の戦いは見どころありますなー。
ノア夫人とシュバルツでラインができたんで、また次回以降どうなるか楽しみですな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/683-a10d2b1e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

