2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着ぐるみだと可愛いのに、CGにすると恐ろしいすぎる梨の妖精

仮面ライダー 鎧武 47話「変身!そして未来へ」

前回から時期が飛んでっ…って、過去に戻っちゃいました。
ビートライダーズがインベス発生の元凶という誤情報が飛び交う中、
それでも人を守るために頑張るコウタっていう。
ミッチとの絡みを見てると、ずいぶん昔のことのように思えてきます。
このミッチの回想シーンは新規じゃなくて、過去からそのまんま持って来たのかな?

呉島家、まだ微妙な距離感の感じられる兄弟の食卓。
主任は復興のために奔走している様子。
まあ、この2人はこれでいいのかもしれない。

それより主任ったらコウタの姉ちゃんと急接近しちゃってて隅に置けない。
やっかいな弟を持つ者同士、惹かれあうのか。凰蓮も公認の仲っぽいしよう。
メロンの君が主任ってわかってくれてよかった。

平和を取り戻したかに見えた沢芽市に、あんまり脈絡も無くイナゴの集団が…
さらにはコウガネ(ブラックマルス?)までもが。
映画版見てない人にはよくわからんでしょうが、
コウタ不在の中、未知の敵が攻めてきたシチュが重要なわけだから、まあいいか。

まさかの絡み
最終回で初瀬ちゃん関係を消化してくれるとは

黒コウガネ、片岡愛之助じゃないのは仕方ないけど、
あの棒読み女は本当にカンベンしてもらえませんかね。
「身体を乗っ取られてるから喋りがたどたどしい」と脳内変換するのもアリだけど、
マルス時はパズドラ、じゃなかったバスドラの人が声を担当してるから、ギャップが激しい。

最終回なんで、たたむまでが長いです。

イナゴとコウガネに相対する元ビートライダーズ。
ドライバーが無いので必然的に生身ファイトです。
凰蓮は本気で取り組めば、素で怪人に勝っちゃいそうなんですがそれは…
虎の子の黒影ドライバーを持ち出そうとする主任に、ひでやすが割って入る。
友の敵を討たせること、それも自分の償いと悟った主任、ひでやすにドライバーを渡します。
ここでひでやすが勝つと完結しちゃうので、さすがにやられましたが。

これで人類の終わりかと思いきや、まだ残ってました龍玄ドライバー。
装いも一新したミッチが立ち向かいますが、棒読み女を人質に取られて降参。
ここも以前のミッチなら、人質を見殺しにしていたかもしれません。

本家とは立場が逆だけどね
この画像にエルシャダイってコメントが付けられてて吹いた

ミッチの成長を見届けたかのタイミングでコウタ降臨。
黄金の果実パワーでコウガネを難なく撃破です。
コウタは盆暮れには地球に里帰りするってわけでなくて、基本的には戻ってこないような気がしました。
オールスター映画の時には戻ってきてくれるでしょうきっと。金髪が浮きまくりでしょうが・・・

カイトは自らがご神木の精になったみたいです。
ユグドラも無くなったし、まあ安泰と考えてよさそう。
幼い頃の彼らを思わせるような子供たちも出てきて、
次世代へのつながりを感じさせるあたりで終了。
あっ、ドライブの人物が顔見せしてなかったような。

たくさんの要素が込められてたけど、大急ぎで消化したわけでなし。
ライダーの最終回としてはかなり上位に来るデキだったと思います。
鎧武自体、作品として非常に良質だったことが嬉しいのです。
個人的な感想だけど、戦隊~プリキュアの流れで、
ライダーが一番面白い年度って、近年では珍しい。

まあ、好き嫌いは分かれる作風かもしれませんが、僕は大いに楽しめました鎧武。
吉田メタルさんの今後の活躍に期待します(NHKの朝ドラとかに出そうだな)。

ハピネスチャージプリキュア! 34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭!」

こんな瞬間ですまん
この一瞬が、初期のプリキュアっぽいと思ったの

今回のご挨拶はキュアホワイトさん。
画面から妙な威圧感を感じるぜ・・・
ゆかなさんの演技・声質が当時のまんまっぽい。
実際聞き比べると違うのかもしれんが、そう思わせる確かな実力。

来週からこの枠、どうなるんかな。ただ無くなるパターンが有力っぽいけど、それはやめて。
キュアフラワーとかダーク系をやってもらいたいんだけど・・・
過去作の名場面集とかが落としどころか。

OPが劇場版仕様なんですなー。
通常の絵柄、お話だったら観に行くまでもないかなーって思ってたけど、
なんか作画がトンガリすぎで、楽しみになってきちゃった。
おいしいシーンだけを厳選してOPに流してるのはわかるんだけど・・・
うう、ジャージーボーイズを見終わったら、行こうかな。

モブ顔なゆうゆう
ちょっと地雷臭のするモブ子さん

文化祭の手伝いをしようと張り切る姫が、自分の適性を見つけていくお話。
視聴者にしても、姫が好きなものとかイマイチわからなかった部分があるのだが、
それが少しずつ見えてきたというか。
V系バンドのコピーをやっていた等、少しずつ明らかになるナマケルダさんの過去のほうが気になります。

烈車戦隊トッキュウジャー 第30駅「誕生日のお祝いは」

ミオの誕生日を思い出したカグラが、
美味しいケーキを作るためのパティシエール修行を頑張る回。
そんないいお話が、ひよこヅラのせいでカオス回に…

ひよこに逸ノ城と名付けるアキラのセンスって…
タイムリーすぎる話題だ。

製作費が高そうなヅラ
夜店のヒヨコだと一晩もたないよねコレ

成長した鶏は全部雄鶏ということは、怪人は経費をケチったと見て問題ないですか。
育てた鶏が産んだ卵を使ってケーキを作るもんだとおもったのですが。

ワゴンさんが鶏料理を出した時、
宇宙家族カールビンソンでそんな話があったなあと思いました。ピーちゃん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/682-7a82e96d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。