2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


あと、深大寺はだるま市が有名です

仮面ライダー 鎧武 第46話「運命の勝者」

うああ、今回含めて2回じゃないか、やはり9月いっぱいまでだったか…
話をたたみに入ったのか、今回のセリフは全体的に芝居がかってるというかクサいというか、
どうしたんだお前は急にって思いました。主にコウタ。
やはり人を超えた何かになった男は違うね。

カイトとの戦いに勝利し、黄金の果実を手にしたコウタ、
その結果として相当恥ずかしいコスプレを強いられることに。
なんなんだろうこの違和感。金髪ヅラのくせに眉毛が元のまんまとかいう問題じゃなくて、
うーんなんだろう。エルシャダイにおけるいちばんいい装備的な何かを感じました。

コウタの取った選択は、舞と共にインベスたちの世界を外の星に想像すること。
いい落としどころ・・・なんだろうか。これで良かったのか。
ぐっさんも予想外の展開だったんで、一杯食わせたようで痛快ではありますが。

初瀬ちゃん・・・
そんな犬みたいな

一方、残された人は…
沢芽市の被害は甚大のようです。行方不明者どんだけいるんだ。
ひでやすは初瀬ちゃんの生死を悟りつつあると思う。

ダンスチームの面々も活動を再開した様子(あのキモオタ先輩も)、
それを満足そうに見つめるザック・・・生きててよかった。
コソコソしてるミッチに「一緒に踊ろう」声をかける優しさ…これは主人公級の働きですよ。

ミッチが立ち直れるとしたら、それは貴虎しかないのですが…この人も生きてたよ。
いやーライダーの伝統を覆して、マジで死んでたと思ってたから、嬉しかったね。
三途の川的な心象風景でコウタと会話するシーンもよかったなあ。

最終回は、またちょっと時期がジャンプするのかな。
あの謎のライダーは何なんでしょう。
まさか劇場版に続く…とかは勘弁してくれ(スーツまで作ったんだし絶対やりそうだけど)。

ハピネスチャージプリキュア! 33話「わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!」

やばい、先週でめぐみ以外の3人のイノセントフォーム化が完了したと誤解してた。
この作品の視聴態度がテキトーになってきておる。
ゆうゆうの回が楽しみだなあ。

今回のご挨拶は、キュアミューズ。
ラバーフォームからのチェンジを期待したが、さすがにそれは無理か。
スイート本編の時はあんまり意識してなかったけど、
ミューズも相当凝ったデザインだったのですなー。

ロケットガールの資金源は、いったいどこなのでしょうか。
機体に「JINDAIJI」とあったので、深大寺そばの関係者かと思いましたが、名前かよ。

イノセントフォームになりた過ぎて、人助けをした過ぎるめぐみ。
人助けってはそういうもんじゃなくて…と言いたくなるが、
この子はもともと人助けをしたがる子だったよな。うろ覚えだが。

スンマセンした!
古風な願かけですな

メガネの夢を助けようとするが、工具の名前も覚えられず、
願かけの汚白衣を綺麗にして差し上げたりと、わりと空回り。
菓子を焼いて挽回してましたが、なんだかなあって感じです。

しかし、バトル時の異様な燃え上がりっぷりは危険だ。
戦意を喪失したチョイアークに襲い掛かる様はバトル基地外以外の何物でもない。

めぐみはイノセントお預けで、来週は姫がイノセントるようですね。

烈車戦隊トッキュウジャー 第29駅「対向車との合流点」

トッキュウジャーとの共闘を持ち掛けるシュバルツに対し、
対した疑いの目を向けずに信じようとするライト。キャラにぶれがないなあ。
面接と称してメシを食いたいだけではなかったのでは。
醤油と水を取り違えるアキラ等、小ネタを挟んできますね。

腕組みヘルメット
問題のシーン(この数秒後)

速攻で裏切るシュバルツですが、ライトと一芝居打ったのかと思ったら、普通に裏切りでした。
グリッタの敵云々は、本当の目的でもない気がしますが・・・
ただ単に力を手に入れて、皇帝をやっつけたいだけのような…

ドリルレッシャを奪われたことにより、シャドウタウンに行けなくなっちゃいました。
他の方法も無いということなので、シュバルツの退場は早そうな気がします。
グリッタが皇帝の中に健在なのも、シュバルツにとって良い影響をおよばさなそうな・・・
いっそ消滅しててくれたほうが、復讐話としてスッキリするような。

シュバルツの動きが気になりますな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/681-a4b9ae21

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

