2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマプリ録画(黄瀬転校回)何気なく見たけど、クッソ面白い

仮面ライダー 鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

トヨタVOXYのCMにシド役の波岡さんが出演中。
ああああああ゙ーーーっ(貴虎ぁああーー!!)と叫びながら爆走する様は必見だ。
もーちょいカメラ、シドに寄って欲しかった感はありますが。

ザックがザックなりにカイトを止めようと頑張ります。
ペコを使って凰蓮にメッセージを伝える…
爆弾的なものだってのはわかるんですが、
まさかのザック特攻か?と思っちゃいました。

犯行に及ぶ前の、ザックとカイトの会話シーンがいいですなー。
ザックも初期のチンピラから成長したと。
しかしカイトはカイトのまんまってのが悲しくなります。
コウタと対峙した時にも、行き着くところまで行くしかなくなるっていうね。

かっこいい(確信)
後ろの方々を除けば、完全に主人公
というか、主人公も同じ穴のムジナだこれ

ザックの策は湊さんに見抜かれ、カイトの爆殺は失敗。
湊さんが落下していったのを目前にした後でもザックに「強くなったな」と声をかけたり、
まさに死にゆく湊さんに対する態度とか、カイトはいろいろと達観しすぎですな。
ヨーコはヨーコ。


コウタが人外になってしまったことを姉ちゃんにネタバレです。
ヘルヘイムの実をつらそうに食べるコウタがいたたまれない。
何も知らないゅぅゃはあんなにおいしそうに食べてたのに…

ここへ来て、自衛隊がようやく仕事します。
人間組はここで完全に退場ですなー。まあベルトもないしな。
コウタが「カイトやザックのことは任せろ」って言ってたから、
ザックが放置されることはなさそうで安心したよ。

大量のインベス軍団を従えて向かい合うコウタとカイト。
なんか昔のヤンキーマンガ的な構図だ。
しかし、その後の戦闘シーンが力入ってて良いですな。
思い出したようにバイクアクションが挟まるのはご愛嬌か。
最終フォームを先に出したカイトさんが負けるなこりゃ…な場面で以下次号。
あと2回で終わり!?

ドライブ予告きましたな。
主人公はクウガの頃のオダジョーっぽい顔か?
今の鶴太郎、あんま好きじゃないんだよな・・・

ハピネスチャージプリキュア! 32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

今回のご挨拶はまこぴー。
あの印象的な変身ポーズのキメの部分を頭に持ってくる粋なはからい。
でも、笑顔があふれすぎてるまこぴーになんか違和感。
いや、本編でも仲間になってからは笑顔がちだったけれども。
「いい気にならないで」の印象が強すぎるのか。

いおなのパワーアップ回なのですが…
唐突に用意された告白用男子生徒Aが唐突すぎて実に唐突。
まあ、前々から引っ張ってこられるのもウザいかもしれませんが…

告られてドギマギするいおなは可愛いですね。
恋愛禁止とか言ってたブルーも、いまやそんなのはどうでもいい様子でした。まあねえ。

普段は戦闘シーンでセピアにならんよね
こことか

今回はやけに凝った演出だとかカメラアングルとかが散見されました。
そういえばプリキュアって、たまにこんな回が挟まるよなあ、と思い出した。
ハピチャでは、今回が初だろうか。

バトルも出来がよかったんですが、
新フォームが出てからの流れは予定調和って感じ。うーん惜しい。

いおなの返事は、保留というオチ。
最終回あたりに回収されるのかなあ。

烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」

トカッチとヒカリの間の気まずい空気が感じられて辛い。
今まで表ざたになってことなかっただけで、しょっちゅうこんな場面はあったのかな。
トカッチがミオのことを意識しだしてから顕著になったっぽいですが。

うるさいおばさんに仕事しろって言われたんで、ノア夫人じきじきに出陣です。
怪人を使うのかと思ったら、自分で闇を増やすのかよ!
しかも、羽をぶっ刺した善良市民を暴れさすだけって…雑すぎるやろ。
もっと人間の内面をいぢくり倒すような能力をですね…まあいいや。

明の珍プレー・奇行っぷりも目立っていた今回。
さばいた羽がライトに刺さった後の「すまん」とか面白すぎた。
その後は全力ダッシュで死に場所探しだし…

ワゴン尻
わりと安産型

突然興奮するライトに対し、各人が思い思いの不満をぶつけるシーンはホノボノしてましたな。
後味スッキリといったところだ。

明のコクピット内に洗濯物が干されてたのが印象深い。
部屋干しすると、タオル臭うんだよな…

来週はまさかのシュバルツ仲間化か。
どのみち長い間は一緒にいられない気がしすぎる…
スポンサーサイト

コメント

出汁しょうゆ美味しいです

VOXYのCM見ると吹いちゃいますよね 波岡さん楽しそう
宇梶さんのワンダーコアのCMも面白いですよね
戒斗さんがベルトを授けてバロンのリーダーを譲ったザックの強さを認めるのが良い
湊の死を越えた戒斗と姉の前で果実を食べた鉱汰もう引き返せないとこまで来てしまったんだなと泣きそうになりました
序盤で「あの男とは、とことんまでやり合うしかないのかもな」って言った通りになったのが印象的
対峙し合う二人が舞に「そう長くは待たせない」って同じ事言うのがカッコいいです
最後の大勝負で初期フォームからチェンジしながら戦うのが熱いですね
やっぱりマンゴーとロードバロンカッコいいなあ
バロンはエナジーになる予定なかったんでバナナエナジーじゃなくてアンダースーツそのままで頭部だけ新造してデュークからレモン鎧流用したみたいですね
ずっとバナナアームズで負け続けさせる気だったんか…
自衛隊の顔の濃いおじさんはレオゾディアーツさんでしたね
特撮誌の対談であの水饅頭の実が味無しで不味かったらしいんで小林豊さんが時不味いって言ってくれたら美味しく作ったのに!って話してて和みました 流石パティシエ

>A

ワンダーコアのCMって舘ぴろしさんと共演した車のCMかと思ってぐぐったら、とんでもなかった。
このCM、TVでは一回も見たことなかったんですが…
起き上がってくるときの宇梶さんの表情が素敵すぎる。

あの無味の水饅頭をあんなにおいしそうにほおばるゅぅゃは役者の鑑。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/680-5d7da4fe

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。