2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷やし甘酒にハマっているます

仮面ライダー 鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

タイムワープの多様で、時のはざま的な空間に飛ばされた金髪舞とぐっさん。
1話冒頭の合戦シーン、せっかく作ったんで再利用です。
ちゃっかり主任ミッチコンビが漁夫の利を狙う構図になってるのが笑えますが、
モノクロなんで既に脱落してる扱いに…兄弟の共闘、見てみたかったなあ。

世界の破壊者と化したカイトに、どこまでもついていく覚悟の湊さん。
なんか目がギラギラしすぎで怖いです。カイトを庇って死ぬ最期しか見えない。

東京ドームシティでも共演せいや
迫力あるバトルシーン

のんきに町を往く三馬鹿トリオ、偶然出くわしたカイトに襲われるの巻。
キツいお仕置きが必要ね…と言う凰蓮には主人公オーラが漂ってましたぞ。
湊さんとの生身バトルも見ごたえあり、しかし今回で退場なのは惜しい。
まさか実を直接食べてまで、カイトに立ち向かうとは思えんし。

ザックは、今更カイト側に付くわけないんじゃないかと思ったら、
やっぱり何か策を講じているようですね。
まだ体の調子が万全でないコウタに対し「今は退け」と忠告して引き離すなど、
この期に及んで株を上げてます。

予告を見た感じだと、湊さんに殺されるか、相打ちになるっぽいんだよなあザック。
なんとなくだけど、カイトが止めを刺すとかじゃなく、カイトの見えないところで終わりを迎えそう。

ハピネスチャージプリキュア! 31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

今回のご挨拶はキュアサニェ。
他のスマプリ勢の例にもれず、少し大人っぽくなってましたか。
声は若干つらそうに聞こえてしまったのですが。

本編の作画、なんかハジけきってましたな。新しい感じ。
たまにはこんなのもいいかもしれない…たまにだけど。

先週のアレの続きで、まさかファントムをかくまってるとは思いませんでした。
ファントムとしては、わりと屈辱的なシチュエーションかと。
女子中学生に看病されておかゆ食べさせてもらいましたとか、
あのヒス上司には到底報告できぬレベル(でも全部見られてる)。

プププー
ピュアピースあたりがこんな顔しそう

いおなに対し「自分を倒しても姉の封印は解かれない」と告げるファントム。
これって、ファントム生き残りフラグというか、むしろ仲間化フラグと見て良いのでしょうか。
しっかりゆうゆうにも餌付けされちゃってるしよー。…ごちそうさま。

ハニーの例の歌に対するオレスキーの親和性は抜群だ。
あの子安のふにゃ~んとした声色は、定期的に聞きたくなる。

烈車戦隊トッキュウジャー 第27駅「新たな力を」

何やらムッツリ気味なライト…
シャドウラインからの攻撃によって感情の一部キラキラしてる部分をを抜き取られたのかと思ったが、
単に高熱とは…ビックリさせやがって。普通に変身もできたし、何だったのでしょうこれは。

新幹部のモルクですが、従来の幹部連中に比べると、造形がちょい甘いかな。
あのトキ塩沢みたいな頭は面白いですが。
でも、二重あごまわりのディテールが非常に細かく、
喋る時に口が動かないのが不自然に感じるほどでした。

声の鈴木れい子って、実に多くのBBA声を演じてらっしゃるのですな。
ねるねるねるねの婆さんまでやってたとか、何気にスゴー。

ふっくら
新幹部なんだけど、幹部の中では一番最初に退場しちゃうんだろうなあ

シャドウタウンの管理人を束ねる立場ということで、
今後もシャドウタウン関連の話には必ず登場してくると見られる。
皇帝が危うい場面で管理人を壁にしてましたが、その忠誠心はちと怖いですな。ほとんど機械。

ライトのせっかくのパワーアップだったのに、機関車フォームにいまいちやる気が感じられない。
作中でも突っ込まれてたかもしれんが、金色の車両をくっつけただけとか…うーむ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/679-69306e70

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。