2017-04

Latest Entries

涼しくなってまいりました

仮面ライダー 鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

禁断の果実と化した舞に、究極の三択をせまるぐっさん。
コウタ(人間やめてる)、カイト(人間やめかけてる)、ミッチ(ミッチ)、
舞としては途方にくれるしかありませんなー。
選択肢に主任がいないのが悔やまれます。

ブラーン
ぐっさんの微妙につらそうな表情を見るに、
合成ではなく、本当に天井から吊ってるのかもしれん

場面が布団工場に切り替わりまして。
攻撃の手を休めないミッチ、体を張って彼を止めようとするコウタ。
槍の一撃を体で受け止め、ヨモツヘグリロックシードを破壊します。
羽毛が飛び散る中、倒れこむコウタ。V系のミュージックビデオかな?

クライマックスで主人公が息絶えるのは久々で衝撃ですが、
コウタの場合は森の力や舞さんの果実パワーで復活する余地はいくらでもありそう。
これでようやく立ち直りかけるミッチですが、
舞が博士の手術によって帰らぬ人となってしまった事実にまたもぶっ壊れます。
なんてこった。

プロフェッサーのミッチに対する煽りが強烈でしたなー。
なんで悪い子になっちゃいけないのがよくわかりますね。
ミッチも今まで他人を利用してきたつもりでしたが、まるごと利用され続けてきたわけで。

金髪舞=黄金の果実?は飛んで行ってしまうのですが、彼女の肉体に戻るわけでもなく。
すべてが終わった後も、舞はみんなと一緒になることはないのかな。
過去にさかのぼり、コウタ・カイト・ミッチの三人に警告しようとするも、
思った通りの言葉を発せず、思うようにいかず。
ブラーボの元に金髪舞が現れなかった理由がようやく明かされました。

危険なドライバーには自爆装置を付けておき、
古いドライバー持ちには自ら手を下す準備をしていた博士に死角はなかったハズ…
しかし、カイトが実を食らうことまでは想定できず。
デュークをも上回る力を身に付けた強者には手も出ませんでしたとさ。
ちゃんとビルから落ちたところを湊くんが確認してたんで、死亡確定でしょう。

カイトが実を食べるとき、初瀬のことに言及してたのが細かいですな。
彼が食べたとき、カイトはその場にいましたしね。

カイトがラスボスになるっぽいですなー。
来週の最後らへんでコウタ復活の流れになるんでしょーか。

ハピネスチャージプリキュア! 30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

今週のご挨拶はミルキィローズ。
眉毛がちゃんと太眉で嬉しかったどす。
最近オールスター物ではすっかり影をひそめてしまった感があるけど、
後輩プリキュアにズケズケと物申してもらいたいもんだ。

本編はバトル成分多めでしたが、なかなか良かったです。
クイーンミラージュは元プリキュアだった。
これは味方化フラグがビンビンですぞ~。
当時の敵さんって、今の鏡の人でしょうかね。

注目のアンハッピーですが、やっぱりファントムが変身してました。
変身後、まるでセリフが無かったんで(うわー、一番つまらんオチか)と心配になったが、
ちゃんと悪ハッピー声でしゃべってくれましたな。

女の子がしちゃいけない顔になってる
任務を口実にした女体化に興奮を隠しきれないファントムさん(36)

ハッピーに対する精神攻撃も唐突な感じで、
どうせやるならもっと前準備をしっかりしろと思いました。もったいない。
この調子だと、他の悪プリキュアは出てこなさそうだなー。

次回はまさかのハニーファントム回。
結局、姫の勘違いで終わる予感がプンプンします。

烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅「銭湯で戦闘開始」

今回は良回であった。
ロケ地は川越ですかねー。

銭湯を求めて町を往くアキラが、仮面ライダーキバのルークを思い出させた。
目をギラつかせたニヤニヤ笑い・黒のタンクトップ・マッチョの三要素が一致している。
そんな気合い入れて銭湯を求めんでも…

今回の怪人はエセコンサル&金貸しでしょうか。
銭湯の主人を落とすまで、けっこうな手間をかけてます。
勝負湯はどうかと思うが、スーパー銭湯は普通に主婦にウケそう。

サービスシーン
アキラは言わずもがなですが、ヒカリの書き込んだような筋肉の線が気になる

入浴シーンにおける女性陣の腰の引け用には目をつぶるとして、
ワゴンさんがなぜいないのか。無理やりにでも風呂に入れとくべきだったと思う。

次回は新幹部登場&赤だけ?パワーアップ回か。
アキラもザラムに戻ってるし、シリアスな展開になりそう。


スポンサーサイト

コメント

オバロ語で「フォミブリョフォ」は「舐めるな」ですって

超常的存在感を演出してるんですけどCGとかじゃなくて直にぐっさん吊ってて頬肉のたるみとか気になって吹いた
前回の予告でコウタさんが「馬鹿だなあミッチ」って泣きながら言ってたんでヨモツヘグリで死んじゃうのかと思ったら命がけで許すとか肝座ってますね
ミッチが病院に戻ったらプロフェッサーが嬉しそうにオペは成功だってとこが邪悪過ぎてゾッとしました
舞冷たくなってるしミッチ絞殺しようとするしレデュエ以上におぞましい人間でしたね
悪い子は戦極凌馬に利用されて殺されちゃうよ!って言えば小さいお友達も真っ直ぐ育つ
カイトさんは「あんたも実験は大好きだろ」って台詞がカッコよかったです 遂に真の強者へ変身
CM明けにCGの強者粒子みたいなのが出ててカッコいい!と思ったら背景の鳥の糞でした
戦極凌馬がカートゥーンみたいに壁にめり込んで死んだなと思ったらちょっと生きてて丈夫でしたね
死因は転落死になるんだろうか

>A

鎧武おわっちゃったけど返しておきますね。
ぐっさん逆さ吊り、懐かしい。
彼の退場の仕方は、本編が終了した後も作られるであろう
劇場版に出なくても、不自然に感じさせない形になってたんですなー。
ドライブの直球っぷりを見ると、鎧武が同じシリーズとは思えん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/678-43542ab7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!