2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


リズム天国の曲聞いてたら、やりたくなってきた

仮面ライダー 鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

コウタの姉ちゃん他2名は、養分吸い取られたにしては元気でした。
彼らもフェードアウトするのではなく、最後まで出番がありそうで嬉しい。
姉ちゃんはゴローちゃんのお店の手伝いですが、コウタと舞のピンチヒッターということになるのだろうか。

オーバーロードを倒した後も、森の浸食が止まっているわけではなくて。
なんとか止めようとするコウタに対し、強者のバ論が久々に炸裂します。ツン期か。
カイトは腕の傷のこともあるのか、少々投げやりになっている気も。
両親の工場を奪われたからって、それが現在の世界を全否定するには狭量すぎやしませんか。
これはコウタが上手くすれば説得できなくはないが、予告を見るとヨモツヘグリ以上に危険な進化を遂げてらっしゃるし。

ミッチは使うしかないよなあ
悪党としてもプロフェッサーのほうが数段上だったね

舞の確保に登場したプロフェッサーの怪しさがMAXなんですが、ペコたちは彼を信用するしかなかったようで。
ペコ、ミッチにパチンコ食らわせてやればよかったのにね。

舞が始まりの女になり、彼女に選ばれた者が禁断の果実を手にする。
ぐっさん=森=蛇の言葉に、舞を主人公とした乙女ゲー的な展開が始まるのかと思いましたが、
プロフェッサーは邪魔者の排除に動きます。ミッチをそそのかし、コウタを襲わせることに。

ミッチが今まで積み重ねてきた悪行からすると、制裁されてしかるべきと思っていたのですが、
ただただ哀れな感じになってきちゃいました。
舞を守ることが自分の存在意義と言っていましたが、
なぜ自分が舞を守ってきたのか、それすらも危うくなりかけていたのでは。

ヨモツヘグリアームズも、なんだかインパクト不足っていうか。あまり強そうに見えない。
来週前半でケリが付いて、コウタVSカイト+マリカ?な展開になるのかな。

ハピネスチャージプリキュア! 29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

ピ、ピースが成長しとる。
スマプリ勢はみんなそんな感じだけど、もともと特に幼かったピースにはその傾向が顕著。
じゃんけんぽんのコールはなかったけど、チョキは出してくれましたな。
ちなみにサザエとはあいこです。空気呼んだな、サザエ。

声は変わってなかったな
コール無しの不意打ちだったんで、じゃんけんできなかった

アクシアの力を借りてテコ入れすることを決意する神。
うんそうだそして速攻でミラージュを殺ろうと主張するいおなですが、
めぐみは神とミラージュの関係を気にしているためか、反対します。
ゆうゆうは良い緩衝材として機能し、いおなもクールダウンすることに。
各メンバーの意見がちゃんとあるのは良いと思います。

ミラージュがあんなケバいキャラになった理由は、神が捨てたからでした。
神と人だと、加齢や寿命の問題もあって色々ときつくなるから、
ミラージュがやり直しのきく年齢のうちに別れておこうって思いやりのつもりだったのでしょうか。

せっかくの幹部自らのバトルだというのに、尺が短いっつーの。
今回のオレスキー将軍の作画が、妙に可愛かったでゲソ。

来週は久々にファントム登場だのー。
恒例の闇プリキュアですが、ファントムが変身すんの!?
なんとも上級者向けな…

烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して」

おとぎ話の主人公たちが実体化して…劇場版で使えそうなネタですが。
闇の力で実体化されたもんで、お話の中とは正反対のキャラとなっていますが、
裸の王様は原作でもあんな感じだったかと思います。
自分が裸と自覚してんのに恥ずかしがってないってのがダメな点か。

王様の耳はロバの耳とごっちゃになった
それにしてもこの王様、おっぱいブルンブルンしすぎ

トカッチのマイッキー的存在のリョーナイト、半熟英雄(SFC版)のエッグマンナイトに似てるなーと思ったが、
見返してみるとまるで似てませんね。お兄さんも闇に飲まれちゃったんかなー。

シュバルツ生存確認。
元のさやに戻るのか、単独で行動するのか、気になるところです。
グリッタも毎回のように幻影で登場してるし、復活あるね。
スポンサーサイト

コメント

山賊ダイアリーが楽しみです

姉ちゃん達元気そうで何より。死ぬかと思ってた。
カイトさんが前蹴り一発で装置破壊したのは何か面白かったです。
壊れたミッチを消すプロフェッサーは流石ですね。コイツはどんな最期を迎えるのか。
しかしヨモツヘグリがブドウとキウイの予備のニコイチを塗装しただけなのはちょっといただけない。
キウイとか1~2回くらいしか使ってないけどせめてもの手向けにマスクくらい新造してあげて欲しかったなあ。
主任はあれで本当に死んでしまったのかも気になりますが、
コウタさんのエイッエイッオーッとかキーワミエースカーレイショーンのCDが発売されてないのも気になります。CDBOX待つしか無いんですかね。
どっちも好きなので辛い。

>A

ヨモツヘグリは龍玄・黄泉だからブドウの流用でもなんとか言い訳が立つが…
商品展開を考えられてないのか、テキトー感はぬぐえず。
主任は本当に死んじゃったっぽいですな。
この状況でフラッと戻ってこられても、扱いに苦労しそうだ。
エイエイオーはちょっと良いね。
最近のライダーは処刑ソングのボリュームが小さいのが非常に残念だ。
昔はBGMを意識しつつ、セリフもちゃんと聞き取れてたと思うんだけどなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/677-de5af899

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

