2017-06

Latest Entries

山本さほ先生のWeb漫画が死ぬほど面白い

仮面ライダー 鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

強者とバカのどつき合い。
変身解除されて生身で殴り合うところは、クウガのダグバ戦を思い出します。
泥仕合に区切りをつけるように駆け付けたのは、ブラーボグリドンコンビ。
お前ら生きてたのかってのが当然のように思われる再登場。いや嬉しかったけど。
ミッチに迫る感じが完全にチンピラでしたが、相手がミッチなだけに「もっとやれ」と思いましたよ。

このあと滅茶苦茶
ブラーボは本物の斬月に会うことはないのだろうか

しかしミッチが斬月・真(偽)に変身してからは、防戦一方に。
グリドンを発射してひるんだすきに逃亡です。プロは深追いしない。
あのロケットグリドンにまたがって逃げるのかと思いましたが。

ロシュオ様が舞に禁断の果実を託し、人間界に返す。
そして自らの王としての役目を果たすと言うのですが…ここの悲壮感はハンパなかったですな。
途中退場が避けられないキャラとはいえ。

しかしロシュオ様は強かった。鎧武とバロンをものともしない。
作劇上の都合上なのか、カチドキフォームのまんまボコられ続けるコウタがわりと謎。

ロシュオ様を後ろから攻撃したレデュエのテンション上がりっぷりが…
念願の知恵の実を手に入れるとあっては、仕方ないのか。
ロシュオから摘出した実が腐ってたのは、力を使い果たしたから?
これが偽物で本物は別にあるっていうと、ますます話がこじれそうだし。
舞に渡したのは現生人類用の実でしょうしねえ。

レデュエのゲスっぷりに切れたコウタがレデュエを瞬殺。
意外とあっさり逝ったなあという印象。
しかし、ぐっさんのやってたロックシード精製法をやってのけるなど、
コウタは完全にあっち側の人間になったみたい。

ロシュオの亡骸に寄り添う王妃が振り返った瞬間、「え、誰この人」と思ってしまった。
てっきり金髪の舞さんかと思っていたもので…まさか岩崎よしみだったなんて。
しかし、石棺の中に灰みたいのしか残ってない状態の王妃を蘇らすとか、最初から無理だったような気も。

これで来週からは人間同士(?)の戦いってことになるのか。
もしかしてラスボスはミッチなのかサガラなのか。

ハピネスチャージプリキュア! 28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

一番楽しみにしていた、マリンのご挨拶が終わってしまった。
期待通り、与えられた時間の中で精一杯頑張っていたと思います。
相方(というか、他ハトキャメンバー)の優等生ぶりと比べると、異端すぎる…

ゆうゆうだけグロバール展開とか、1人だけ別の役割を与えられるパターンって珍しいと思う。
彼女には世界食べ歩きという大いなる目的もあるようですが…
能力的には支援型っぽいし、合っているとも言える。性格的にも。
アロ~ハプリキュアとの絡みからも、いおなあたりだと現地のプリキュアとケンカしそう。

姉妹でプリキュアとな
妹が姉をかばってやられるのがテンプレ化してるのか

しかしアロ~ハプリキュアはグッドデザイン。
青山先生デザインだとしたら、あるみちゃんの後輩ということになるのだろうか。
また映画で後輩にデカい顔しなけりゃいいですが。

ハワイご当地の敵幹部もいたんですな。
せっかくの(?)オカマキャラなのに、使い捨て上等なデザイン。
来週から世界行脚編が始まるのかと思ったけど、今回限りっぽい?
まあラスト付近で今まで登場した世界中のプリキュアが集合って展開はありそうですが。

烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」

冒頭からワゴン嬢のポールダンスに堀江声はややクドい。
そんな彼女に目もくれず故郷の町を探すトッキュウジャーですが、見つからない。
完全に闇に飲みこまれた町を探しに行くため、アキラの力が役立つことに。
彼の設定を生かすための工夫がよくされていますね。
5人が闇の世界に行ってる間はお留守番でネロ男爵のお相手だし。
クロスカウンターみたいな体勢になってたのには笑った。

ゼットは親子丼も全然いけるみたいです。
グリッタとシュバルツの再登場を匂わせるような演出、いいですね。
たしかに、あれで退場とはもったいなさすぎる。

生身変身
絵だけみると、最終回的な

闇の世界だと、1人あたりの変身時間が限られるってのは面倒な設定。
後半、乗り込んでいくときに障害にならないかな。
今回は、なんとかリレーでつないでライトに託すという策で乗り切りましたが。

なかなか緊迫感があってよろしい回でした。
最後の巨大船はつめこみ気味な感じがしましたが…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/676-8c6fac6f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!