2017-10

Latest Entries



SGロックシード9弾コンプリート(もったいなくて未開封)

仮面ライダー 鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

ユグドラシルタワーの深部へ侵入するコウタと博士、ついにレデュエに遭遇です。
レデュエと博士の絡みをもっと見たかったのですが、
コウタさんが絶許モードに突入しちゃったんで、博士はスゴスゴとステルス化して退散。
そんな便利機能があっただなんて。

レデュエはコウタが既に人ではなくなりかけてる旨を、催眠療法で教えます。
コウタの腕が東急ハンズで買ってきた仮装グッズみたいなのは置いといて、
ゅぅゃを鎧武役で出してきたのは嫌らしいというか。
彼が食欲に負けてなかったら、こうなっていたかもしれないんですよね。

本編に久々の登場で鼻息の荒いゅぅゃ
ゅぅゃって、濃い顔してたんですね

一般市民はおろか、親しい友人たちにまで化け物扱いされ、
誤解を解こうとして傷つけてしまい、ますます遠ざけられる存在に。
ここらへんはまんまシザーハンズですな。
「違うんだ!」と叫ぶ声も、人間にはインベス語に聞こえていたのかもしれない。


そして、初瀬ちゃんがトドメさされた水場も出てくるなど、ハッとさせられる場面も。
よくロケに使われるモールなんで、ただの偶然かもしれませんが。
あの時のシドは輝いていたなあ。

そしてデュデュオンシュさんの味方想いっぷりに惚れる。普通にいい人ですよね。
声があんなにかん高かったか?ってのが少々気になるぐらいに。
まあ歌手だしな(違

身体はインベスになっても、やはりコウタはコウタのままであった。
そうこなくっちゃですが、舞さんとしても辛いところでしょうな。
40話の時点で、誰かが犠牲になるエンドが示唆されてるってことは、
まだ別の結末が用意されてると見てよいのでしょうか。

来週はブラーボ登場するみたいね。
そして強者とバカ対決の結末やいかに。

ハピネスチャージプリキュア! 27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

今週のご挨拶はキュアロゼッタ。
「これからも愛を育んでくださいね」のコメントが、今回のハピチャを示唆してるというか。
ドキ本編でそんなセリフ出てきましたっけ?

ひめが誠司のことを好きなのでは、みたいな話を聞いたとき、
いおなも舞い上がった感じになっちゃってたのが面白かったですね。
安易に占いをしてましたが、どういう結果が出ても無責任な影響を及ぼしそうで、ハラハラしたよ。

これはエロい
宿題は科目ごとに分担してやれば効率がいいのに

あんまりプリキュアで三角関係がどうとかグチョグチョしてほしくなかったのですが、
姫が恋に恋してただけ、ってことで、あんまり複雑な感じにはならなそうですね。

新ED、どこにも引っかかりが無い感じなんですが…スルメ系ソングなのか。不安。

烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅「手と手をつないで」  

闇の皇帝が食われてしまい、悲嘆にくれるネロ男爵。
現皇帝グリッタにも「貴様など認めん!」と食って掛かるあたり、信念がありますな。
ゼット復活の暁には「自分だけが信じておりましたぞ~!」アピールするも、
当の皇帝はそっけない反応をしそうなのがまた。

バラバラになったトッキュウジャーですが、
闇に飲まれたりなんだりで、記憶を取り戻しつつある状態に。

壊れた列車を修理する役を明が買って出たのも、彼が一人だけ出自が違う設定だからできたことなのかも。
全員合体する場面でも、5人+1人の構図は崩さずも、
連帯感が強まってる感じが伝わってきて良かったです。

プレイ動画
まあ、サイボーグだし多少はね?

列車を占領された車掌とワゴンさんも奮闘します。
というか、列車の見張り役につけられたザコ敵さんの数が少なすぎる。
戦力外と思われていたんでしょうが、ワゴンさんは怪力だからなあ。

瞳が閉じたりしてたらやばかった
泣くとこなんだろうけど、このどアップには耐えらえなかった

シュバルツに利用されていることを自覚しつつも幸福だった女の定め。
グリッタ嬢のヒロイン力はさすがとしか言いようがない。
シュバルツはどうせまた出てくるんでしょうけど、グリッタの想いの力で復活、とかなるんかな。

復活ゼットは着ぐるみが用意されましたね。
まー基本は人間態でいてくれたほうがいいな。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/675-3b2132f2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

