2017-06

Latest Entries

来週ニチアサ休みとか勘弁してくれ…

仮面ライダー 鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」 

前回、覚醒ミッチにしてやられて、強者にどうにかなだめすかされて撤退したコウタさん、
頭を冷やす間もなく、舞を助けるためにプロフェッサーの提案に乗ると言い出します。
強者は反対するかと思いきや、「いいおとりになる」と遠回しにコウタに同意。
ジョジョ3部終盤におけるポルナレフ=コウタ、承太郎=カイトのポジションに見えてきたよ。

2人に同調するザックさんが、やたら恰好いいんですけど。
ひでやすとの絡みも自然になってきましたな。そしてペコの生存確認。
そしてやっぱり、頼りになるのは凰蓮なんですな。

一部の車内の空気が最悪ですね…
全員脚を組む方向が一緒。
考え方とか、人間/オバロとかで分かれてたら面白かったのに

隠し通路から潜入を図るライダーご一行、やっぱり待ち伏せされてました。
凰蓮とひでやすの「ここはワテクシたちが足止めするわ」は、なぜか悲壮感を感じない。
シチュエーションとして龍騎終盤、彼らが無事である保証はない…と博士と強者が言ってた通りなのにね。






今週も主任の亡霊に脅かされるミッチにドン引き舞。
このコーナー、レギュラー化してくんないかな。
舞をダシにしろとそそのかすレデュエを信用できないミッチは、彼女をロシュオに託す。
ロシュオ様、心なしか嬉しそうな気がしたのですが…

オバロの王を相手に、ちゃんと主張する舞さんは凛々しいですな。
ギリギリウザくないラインを保ってる絶妙のバランス。

久々の登場だからって、喋りも動きも全開な博士。
早口で結構な長セリフを連発してくれます。しかも嬉しそうなんだぁ。
消える前のろうそくの炎が、線香花火が放つ最後の輝きにも似て…
しっかし、カイトが博士をブン殴ったのには本当にスカッとしました。

次回は、コウタのインベス化が急すぎやしませんか。
知恵の実の力を得たコウタが、初瀬ちゃんとまったく同じ過程をたどるとは考えにくい。
あくまでイメージとかかな。

ゅぅゃも最初期に退場したキャラにしては、映画も含め再登場の機会が多いですな。
一部の視聴者がネタにしてる部分に公式でレスポンスしてくれてるみたいで、むず痒い。

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

今回のご挨拶はキュアビート。
そういえば腋キャラじゃなかったな脚キャラだったなでもブーツのアップが無いなあれあれ…
と思ってたら、前髪ギュイーンをやってくれました。
スイプリ勢は何かしら一ネタはさんでくれるように、サービス精神が旺盛。

本編は、ちょっと変則的な構成で面白かったですぞ。
誠司と姫に絞ってスポットを当てたというだけじゃなく、
ちょっとした田舎描写とかがよく描けていたと思います。

当たり付きの自販機とか、てっきり見なくなりましたなー。
しかしドリンクのチョイスが極悪すぎる。

はっは~ん
姫→誠司→←めぐみ→神←ミラージュ←ハンター
こじれる人間関係…

誠司のめぐみへの想いを知り、精神的優位に立っていると誤解していた姫のウザさ加減、
そしてそんな姫が誠司に惹かれつつあるとかな。
ゆうゆうは察するのが早いですな。

今回の作画はところどころ崩れ気味でしたが、
その崩れ方が変な味になっているように感じられた。
3人作監とか、夏は忙しいのかな。

烈車戦隊トッキュウジャー 第22駅 「女帝の誕生」  

グリッタ嬢の乙女っぷりと鬼畜っぷりが堪能できる贅沢な回。
皇帝との結婚は嫌、でもシュバルツに害を及ぼしたくもない。けなげすぎる。
そして結婚式と晩餐会が渾然一体となったアレ。婚前一体なのか。
グリッタは自分の能力を自覚してたっぽいですが、だとしたら恐ろしいですな。

ノア夫人とネロ男爵の演技もすごかったなあ。
幹部連中のキャラが立ってると、嬉しくなるね。

超目力
本気で怖くなってきちゃったよ

あの皇帝がただで食われるわけはないと思いますが・・・
皇帝が復活したときの夫人やグリッタの扱いが気になります。
シュバルツはうまく立ち回って、元のさやに納まりそうなんですがねー。

シュバルツの作戦で、トッキュウレッシャーを乗ってってましたが、
視聴者が「それをやっちゃあおしまいよ」な展開ですよね、これ。
まあ他にレッシャはあるんで対抗するんですが、シュバルツの操縦技術に加え、グリッタも参戦。
絶対的不利な状態に。今回は一時撤退かな。

グリッタの機体ですが、ゴーカイジャーのバカ王子に似てませんでした!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/674-27623fb9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!