2017-06

Latest Entries

ヒカリの女装はわりとイケる

仮面ライダー 鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」 

うぉおい、完全な番外編かと思いきや、中途半端に本編につなげてきたよ。
コウタが呉島兄弟に元に向かう途中にイナゴが襲ってきたりと、
走れメロスの山賊的な要素が加わり、視聴者のヤキモキ度はMAXハートです。

カイトにぐっさんがコンタクトを取ってきたのは、初?
かなり重要な要素だと思うのですが、それをこんな映画の宣伝回に持ってこなくても。
ぐっさんのセリフとかが、取ってつけたような感じなのがイヤン。
あと、カイトの傷のことにも思わせぶりに言及して不安がらせてくださいよ。

驚異の運動性能
コウタの中の人なら、これくらいやれるだろうと思ってしまう

サッカーの世界に飛ばされてわけわかめ状態のカイト、
中村選手に教わってるカットは、素で技術指導を受けてるみたいでおもろかった。
初瀬ちゃんが生きてるのは、大友向けのファンサービスか。
レッドホットさんがフーリガン役で登場し、ブラーボにボコられる展開希望。
そしてブラーボが最初っから変身してたのは、吉田氏の都合ってやつなのか。

シリアスパート=コウタサイド、ギャグパート=カイトサイドが交互に展開される。
そのギャップはすさまじいものがある。

今回はカイトの夢オチみたいな感じになってましたけど、
前よりちょっとだけサッカーがうまくなっていたのかもしれない…

予告にプロフェッサー登場。彼がお外にいるのは珍しい。
そして主任がいましたけど、普通にスルーしてました。
そうそう、先週海ポチャで生死不明(棒読み)だったんですよね。
コウタの「いい加減目ェ覚ませ!!」のシーンが気になりますな。

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

今週のご挨拶はキュアレモネード。
きれいになってたけど、カドが取れて無個性になった感じ?
セリフも凡庸。「プリキュア10周年だけど、りんさんには関係ないじゃないですか!」くらいはね(無理)。
あの超絶変身バンクを、今の作画で見てみたいと思ったよ。

海で特訓。
水着はNGというレギュレーションのせいで、かえってフェチ臭いコスになってしまっているというジレンマ。
しかし、女幹部の水着はオーケーでしたっけ?ミズシタターレさんとかどうだったかな…
特訓というけど、ハタから見てると遊んでるようにしか見えません。

この目、誘ってるわ
プリキュア間で、乗り換えとかしませんかね。

今回、やたらと恋愛関係について言及されてました。
前々から匂わせてきたけど、急にどうしたのって感じです。
神様がクズっぷりをいかんなく発揮してますな。また面倒なことになりそう。
ちと悲しいのは、どう想定してもゆうゆうがハブられそうな予感がするのが・・・
誠司の取り合いでプレーヤーが自滅した後の漁夫の利を狙うしかないな。

烈車戦隊トッキュウジャー 20駅「笑顔は危険」 

笑いをテーマにするとお寒くなってしまうのが定めですが(子供番組だから仕方ない)、
シュール方向に針を振ることによって、なんとか頑張っていた印象。
関根さんの往年の芸がチョコチョコ挟まっていたりと、ファンサービスもアリ。

大暴れ待ったなしだ
松太郎つながりなのか

屈強な男がリコーダー吹いて歩いてるだけで、なんであんなに面白いのか。
どうせなら、戦闘時のテーマもハーモニカからリコーダーver.にしてくれればよかったのに。

来週は恒例の入れ替わり回ですが、グリッタ嬢が混じってるのが良いですね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/672-f835a937

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!