2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


斬月壊れちゃったら、凰蓮が悲しむな

仮面ライダー 鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

ミッチから強襲を受け、とりあえず鎧武通常フォームで対応するコウタ。
彼からしてみたら、わけがわからないといった状況か。
すんでの所で主任が割って入ります。
この時、初めてミッチとたかとらが兄弟ということを知るコウタ。

あーもうめちゃくちゃだよ
強者「ヘルプミー!!」

兄弟でお互いの気持ちをぶつけあう2人。
そうそう、素直な気持ちになればうまくいくって、
今週のトッキュウとプリキュアでも言ってたし。
しかし、乱入するやられ強者が、事態をさらにややこしく…

カイトに痛手を負わせたレデュエがミッチを回収して場面転換。
それにしても、カイトの傷はやばそうですな…
あの傷口から植物がわっさーって生えてきちゃうんでしょうか。

カイトと舞は久しぶりの絡みですな。
以前と比べて舞が強くなったのを確認し、嬉しそうなカイトがかわいい。
今回唯一の癒しシーンだったのか。

レデュエはミッチを煽りまくり。
既にミッチはミッチで兄貴を自らの手で葬る気マンマンのようですが…

兄弟対決を止めに走るカイトをレデュエが通せん坊、
しかし極フォームの力で撃退…ってレデュエも戦力的に危なくなってきた?
コウタの体が禁断の果実の力で変化しつつあることを告げて去る。
今週のレデュエの仕事おわり。

兄弟対決ですが、ベルトの性能の差を技能でカバーする主任が恰好よすぎた。
ミッチもなりふり構わず砂ぶっかけたりと、泥くさい必死っぷりが伝わってくるファイトスタイル。
しかし、龍玄の立場が無いな。

やっぱり止めを刺せなかった主任のところで、泣きそうになっちゃった。
そして海ポチャは生存フラグバリバリなんですが、
今回はちょっと安心できない部分もある。なんでだろ。
ミッチはますます暗黒面に落ちていくのですが、
コウタの必死さが実を結ぶのでは、という気もする。

(間に合ってくれ…)と走るコウタのカットで閉めるのは上手い。
しかし、よりによって来週は映画販促回。
いや、やるなとは言わんが、なんで毎回こういうタイミングで挟んでくるかね…

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

今回のご挨拶は、キュアブルーム。
語尾に特徴のあるキャラは、短い挨拶でも個性を主張できて良いね。
スプラッシュスターは、もう打ち止めか~。2人なら仕方ないね。
放送回数で考えると余るから、そこに満薫も出てくれないかなあ。

作画がよろしかった。
こういう回に合わせて良作画を合わせてくれるのはうれしい。

フレプリにおける、せつな加入直後のmktn回を彷彿とさせる構図…
と思ったけど、社会性にかけてはいおな>姫 だったりして、あの時とは逆だ。
姉のことを語る時ののろけ(?)っぷりや、お買い物上手だったりと、
いおなの人間っぽい一面が見れて良かったどす。
姫のクソ長いフルネームを一々呼んでたのも、他人行儀な気持ちってわけでもないのね。
しかし噛みそうだな。

この味しかないのか
チョコクリスピーわさび味を躊躇したケロッグ社には下せない、大英断

ワールドプリキュアスナックなっとうぎょうざ味。
これは商品化すべきでしょう。
全108種類+αってことは、過去作のプリキュア全部出してもおつりが来るな。
きっと本編に出てこないようなプリキュアカードも入ってるんだぜ。
そんでカードだけ抜いてお菓子を捨てる姫にブチ切れるゆうゆう。

バトルはまた気合い入ってましたなー。
フォーチュンが動いているときは本当にすごい。
そしてプリンセスの登場方法が彼女らしからぬ格好よさ。
ハピチャもやればできるのになあ。毎回こんな感じにはいかんか。

姫がアクシアを開けた経緯も判明したし、あとは神が隠してるアレコレだけですな。

烈車戦隊トッキュウジャー 第19駅「出発!ビルドダイオー」

新加入の明となじめるか心配だったトカッチですが、なんとかやっていけそうですな。
明を発見したとき、一人でなんとかやってみようとしたのは、
かつてライトが自分に話しかけてきてくれた記憶があったからなのか。

今回のゲスト怪人、なんか影が薄かったけどデザインはムダに恰好よかったぞ。
トッキュウレッシャーも埋めるしな。
しかし、ワゴンさんが苦しがってたのは、空気が無いとつらいのを知識で知ってただけなのでは。

6号に乗り換え機構が存在しないのは、意味があるのか。
単に女性用スーツを用意するのが面倒、とかいう理由なら泣ける。
スポンサーサイト

コメント

ハンターハンターとデッドデッドデーモンズが良い所で休載して辛い

映画見に行ったりダラダラしたりしてたら日朝録画が貯まってえらいことに
4クール物は優先的に観ていかないと大変だと思い知りました
最近プリキュアぶっ続けで見てるんですけどめぐみちゃんは真面目型バカでお母さん共々優しくしたい
ゆうゆうは甘えたい恥じらわせたい
ひめは「そんな事…あるけど?!」がうざかわうざい 友達認定で図々しくなった後に豹変して怯えさせて乱暴したい
三人がじゃれあう会話の中で簡単な英会話するとこがドキプリとはまた違った中学生らしさがあって微笑ましいですね
でもあんなにおっとりしたハニーの必殺技が凄まじい隕石落としで「命よ、天に還れ」って怖すぎる
サッカー回の前半まで見たんですけど中山さんアフレコ上手くて何か笑える
フォーチュンがラブリーとハニー勧誘「だが白雪、テメーは駄目だ」で笑いながら胃が痛いです
毎回OPイントロ中にキャラデザの人が原画描いた歴代プリキュアの挨拶はテンション上がりますね。思い入れのある娘だと更に嬉しい

>A

録画は一度たまっちゃうと、消化する動機づけが難しくなりますな。
僕はガンダムUC一挙放送をすっぽかして、スペースダンディを消化中。
ハピチャはまだあと半分も残ってるんですな。気長に楽しもうと思います。

今期はロコドルが癒やし

スペースダンディー面白いですよね ミャウの扱いに毎回笑う
鎧武はレデュエの「勝手に踊って壊れていく 最高によくできた玩具だ」って台詞が邪悪過ぎて朝からゾクゾクしました
極登場で販促終了かと思ったカチドキで怒りのライダーパンチが熱かったです
兄弟対決は呉島主任のファイトスタイルのカッコよさに惚れる
海ぽちゃは生存フラグと言いますがあのまま死んだら切ないし生きてたら不死身っぷりがネタになるし共闘展開も熱くて美味しいですね

プリキュアは作監の上野ケンさんが頑張ってくれました
コンテは演出の人が切ったって事でいいのかな?光の翼やったり子サイアークが現れるとこで「殺られる!?」空間になったり富野作品オマージュで思わず吹いた
変身バンクの決めポーズをバンク使わず攻撃にしたり色々面白い試みがなされていました
今更なんですが神様ってキバのニーサンなんですね GAROでも本当に良い声してるなあって思ってたんですけど杉田智和が声優に引き込んでくれたのかな
鎧武もキバのプロデューサーとガルガンティアで関わった虚淵紹介したりしてくれて出来たしありがとう杉田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/671-b10cd13f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

