2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナまつり6巻読了おいおい瞬殺だよ

仮面ライダー 鎧武 第35話「ミッチの箱舟」

ついにミッチの悪行にメスが入る時が来るのか…!?

ユグドラシルタワーに人質救出に向かうコウタ、
結局カイトと湊さんも引率に来てくれてます。
いい加減ミッチの怪しさを指摘する2人ですが、
コウタの「俺はミッチを信じるよ!」な態度を見てこの顔である。

湊さん許されない口元
ダメだこりゃ

ロシュオ様からお暇をもらった主任が、
湊さんを警戒してコウタたちに近づけないでいるのがもどかしい。
まあ、あんな目にあったのだから仕方ない。

しかし、コウタが湊(+戦国)側に寝返ったのではなく、
あくまで利用されているのでは?と考えるあたり、お人好しというか。
そこが主任のいいところなんですが。

ミッチは、自分が選別した人間だけを選別することに。
レデュエのお墨付きも貰ったみたいだし・・・
手始めにチーム鎧武の2人は助けたけど、コウタの姉ちゃんはスルーしましたね。
前の人質作戦の失敗がトラウマになっているのか(大体オーレンのせい)。

海東純一さんですか?
驚きの白さ(間違ったコピー)、ファブリーズ

マイサンを箱舟にナンパしようとするミッチですが、
逆に目を覚ませと説得されてしまう。
すべてはコウタさんがまき散らすキボウレインボウが悪いんだ…
マイサンの元に現れた時と、去っていくときのギャップがすごい。

拳で語る
なんでこんなにキャプが面白いんだ鎧武は

そして男らしく(丸腰の)コウタにタイマンを挑むミッチ。
彼の中では主任は死んだことになっていまして、
それを柱の陰から聞いている主任が軽くショックを受けてるのが面白かった。
しかし兄の死因が自分にあるという自覚が薄いというか。

来週は、主任がコウタをかばってカットインしてくるみたいですな。
カットイン時のズサーッぷりがコントみたいだったなあ。
結局、主任はミッチにとどめを刺せなさそうな気がするんですが。

ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

今回のご挨拶はキュアビューティー。
スマプリの中でも印象深いプリキュアですな。
番組後半の個別回でのジョーカー戦とか、たまに見返しますよ。
ご挨拶の中で「おだまりなさい!」はさすがになかったか。

これが今作の中盤の山場ってやつなのか。全開からの続きです。
一回ハンターにやられるのは既定路線ですが、
わりとしょっぱなからアクションがんばてるなーという印象。
そして負け顔がいいですな。プリンセスとはまた違った趣が…
バスタオル姿で変身アイテムを手繰り寄せようとするあたりがね。

一人で戦ってるであろうフォーチュンの元に駆け付けようとする、
プリセンセスの必死さが切なかったですな。
この時ばかりは、神マジで仕事しろって思ったわ。

メンタル強いほうの2人
ここのハニーの顔はちょっと珍しい

フォーチュンは友情パワーを得てパワーアップしたそうなんですが、
姿が変わってないので、あまり実感できない印象です。
ケツタンバリンは、キュアサンシャインが心底嬉しそうに敲いてるのと違い、
ちょっと無理してる感じがして良かった。

ハンターは初敗北なんでしょうか。
敗北シーンをミラージュ様にガン見されてざまあないです。

烈車戦隊トッキュウジャー 「第18駅 君の名を呼べば」

元シャドウラインのザラムが
トッキュウジャーとして認められる過程で、
人間としての名前を手に入れるという重要回。

ゲスト怪人の能力もそれに合わせたものになっており、
またライトとヒカリの意見の相違と和解も盛り込まれております。

戦闘員の方が列車に置いていかれたりと、小ネタも充実。
シュバルツが暗躍するのも、皇帝はお見通しなんですな。
ラスボス感ただよっていていいぞ。
敵怪人のセリフ、いろいろとあぶねええ。

控えめな
手サインで6を表現

明さんには動きが固いので、もう少しみんなになじんでもらえるといいな。
といいつつ、独自路線を保持してもらいたいとも思う。
来週いきなりトカッチとぶつかりそうですが、
グリッタ嬢がすべてを持って行ってしまわれないか心配。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/670-5a1d4d39

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。