2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主任、早くコウタと合流しないかな

仮面ライダー 鎧武 第34話「王の力と王妃復活」

すっかり沢芽市ビートライダーズ待合所と化したチーム鎧武アジトに、
久しぶりにミッチが帰ってきた。
コウタらは歓迎ムードなんだけど、事情を知ってるカイトと湊は、不穏な空気を発してます。
ミッチとの視線のやり取りが怖い。

斬月・真(偽)←まぎらわしい の正体がミッチであることをネタバレできないカイト、
まだミッチの周囲に対する信頼度が高く、ばらしたところで信用されない…
さすが強者、知恵が回りますね。

うまそう
つっこみ然としすぎる程のつっこみ

知恵のリンゴがなんなのかわからないが、とりあえず力を求めるカイト。
そんなカイトにリンゴを勝ち取ってもらってかまわないと考えるコウタ。
カイトはそんなコウタを強く責めるでもなく(やれやれ)的な気持ちで見つめている気がしました。
最終的に、この2人がリンゴを巡って戦いそうな予感がするんだけどなー。

そうこうしている間に、レデュエが全世界に対して宣戦布告しちゃいます。
この展開の速さにはホレボレしちゃうね。

ザック・凰蓮・ひでやすの3人組は新鮮。
ギャグっぽくなってしまったが、逆に生存確率は上がったかもしれない。
危険も顧みず飛び出していくザックから死臭が漂っていたものだから、安心しました。
ところでスイカの使い方間違っとる!

そして世界各国から飛んでくるミサイル…真メガテン1を思い出しました。
ロシュオ様の力で静止したミサイルが、プルプル震えてるところで吹いた。
後、ミッチの直前にまで迫ったところとか。その1本だけ静止し損ねてほしかった。

しかし、ロシュオ様強すぎですなー。枯れちゃってるくせに。
レデュエが正攻法でリンゴ奪おうとしないのも頷ける。

次回はいよいよミッチの悪行が白日の下に…楽しみすぎるぞオイ!

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

今回のご挨拶はシャイニールミナス。
声は当時のまんま…というかラクス声ですな。
元々まじめっ子だっただけに、コメントも奇をてらわない感じでした。

めぐみからランナウェイしようと忍者フォームに変身する姫、
犬になって追跡するめぐみ(犬なら四足歩行すべき)、
とりあえずひよこになってみたかったゆうゆう。
チームワークは抜群だ。

ぴよぴよぴよ~って…
すっげーうれしそう

めぐみがいきなり泣き出したのはウソ泣きで、
姫を捕まえる策を打ったのかと思いきや、ガチ泣きでしたな。

そんなタイミングでプリキュアハンターがやってきます。
サイアークも大量償還されますが、サイアークの造形的にあんまり危機感を感じない。
結局、ハニーの超必殺技で一蹴されてしまいました。
ところで、キュアプリンセスが時々男声になったのが気になった。
人格変わっちゃったのかと思ったよ。

キュアフォーチュンは一人、プリキュア墓場でハンターとタイマンですが。
これは死亡フラグですぞ~。来週ようやくプリンセスと和解かな。

烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅「雨上がりの空に」

6人目のトッキュウジャー・ザラムは元シャドウだった・・・
シャドウだった頃から主人公サイドと絡んでいるのではなく、
既にこっち側にいるってのがポイントでしょうか。

雨を降らすのが特殊能力だそうですが、
逆にその能力を生かせる場所で働くべきでは。
その能力も消えてしまったようですが。

怪人態にはもうなれないのかな。
このギミックを残しておけば、いろいろと楽しめそうなんですが。

わざわざ作ったのか
かわいい(でも声はアレ)

ザラムは、シュバルツと因縁があるってのがミソですな。
腕関節を決めるなど、ファイトスタイルがわりと地味。
まだみんなになじむのには時間がかかりそうですが…

今週のポイント。
グリッタ嬢が、皇帝にキュンときてる?
まったく見た目に反してヒロイン属性が高い子だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/669-45aef60a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。