2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はトッキュウ~プリキュアまで絶許タイムであった

仮面ライダー 鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」 

ユグドラ各国支部の間でも、沢芽市の事態をどう収拾するかもめているようで…(多言語で)
先週、ビックリドッキリメカ的な脱出を果たした博士が、
プロジェクトアークの存在を全国にリークしたとこで、事態が大ごとになりすぎる。
まだ中盤なのに飛ばしすぎィ!

チーム鎧武のアジトに集結するビートライダーズたち。こういうの良いですね。
俺は俺のやりたいようにやる的主義のカイトさんですが、
レシーバーはしっかり受け取ってくれてるし。
舞との会話シーンはマジ主人公。

死後の描写っぽい
しんみり

コウタが空気も読まず帰ってきたとき、慌てて取り繕ったような態度を見せる舞。
まったくこの女は。そしてミッチ哀れなり。
コウタもコウタで「どうにかなんじゃね?」的な姿勢に危うさを感じるし、
味覚もダメになってきてるしで心配です。人間やめちゃうんですか?

新オーバーロードの方、雑魚怪人ばりに使い捨てとは…
上級インベスと違い、何度も出せるキャラじゃないのに…着ぐるみもったいない。
バトルでは、W杯を意識したのか、グリドンハンマーボレーシュートがさく裂してました。
これは、武器使い放題な極フォームだからこそできる芸当ですな。
オリジナルだと、蹴った後に拾いに行かなきゃならんので。

そして期待のオーレンによる偽斬月の正体バレですが、あっさりしすぎじゃね?
しかもバレ宣言の直後、ブラーボは即退場だし。なんか帳尻で最後のほうに再登場してたけど。
偽斬月の中身が誰なのか確かめずにころころしようとするコウタさんマジコウタさん。

ミッチがオバロさんを盾にしたことについては、後でおとがめがありそうだけど。
緑オバロ君は全てを見ていた、とかで。

ミッチは、もはや何がしたいんだかわかりません。
緑オバロの考えに「のってやる」つもりで下剋上を狙いつつ、
その過程でコウタさんを始末し、舞さんを我が物に…うん、無理だこれ。

次回は事情を知るカイト、湊さんとミッチが同じ場面にいることが非常に気になりますが、
1週空くみたいです。ゴルフの野郎…手嶋選手、久々のメジャー勝利おめでとうございます。

ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

今回のご挨拶はキュアエース。本編と変わらぬお味というか。
ドキプリの人らは、みんなそんな感じかねえ。誰かひとり、はっちゃけてくれればいいのだが。

サッカー回なんですが、めぐみ達が試合で扱うボールも、
サイアークのデザインもなんですが、白黒の六角形が組み合わさったサッカーボールって、
もはや希少なのでは。わかりやすいサッカーボールのイメージといえばアレなんでしょうが・・・

姫といおなのギスギスは相当に根が深いようで。
過去に姫が何をやらかしたのかも、そろそろ明かされるんでしょうか。

子安氏とゴンさんが同じ収録室にいる絵を想像して草不可避。
別録りかもしれませんがね。
オレスキー将軍の「頂点は俺ひとり」って、あんたはDIOでしょうがそれカーズ様…

※一人入っていません
しかし姫に対するガン無視は酷かった

いおなが正体バレかまして共闘宣言するんですが、
なんだか唐突な印象を受けました。
話数は進んでる割に、フォーチュンと他プリキュアとの絡みが少なかったせいかな。
チームで協力して戦うことの良さに気付くのが、急すぎるように感じた。

烈車戦隊トッキュウジャー 「第16駅 危険な臨時烈車」

朝っぱらからチョーさんの緊縛プレイとか高度すぎる…
てっきりクライナーと一体化されたのかと思いきや、
後でちゃんとニチアサキッズ曇らせ隊として登場したので安心。

トカッチとカブラ以外の3人は、敵の術中にしっかりハマってましたが、
食欲とかじゃなくて、もっと根源的な欲望を満たすところを見たかった。
メシ時に拉致されたから仕方ないけど。
まあ、そういう重要なのは、個別回でちゃんとやるだろうしな。

シュバルツが「この闇さえあれば…」とか言ってたのが気になります。
キラキラに執着する皇帝を無理やり闇厨にしちゃうとか?

いよいよ6人目が出てきそうですが。
車掌が変身するのかと思ったけど、次回予告で覆れた。
つくづくゴルフ中継に当たりたくもなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/667-0073c3ad

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。