2017-08

Latest Entries



今日のニチアサはケロロ分が豊富であった

仮面ライダー 鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

赤オバロ相手に、かなりいいとこまで頑張るバロンとナックル。
もう少しでいけるんじゃね?って所で黒影部隊の横槍が入ります。
一瞬グズついた隙に逃亡する赤オバロ。これが無ければ勝てたのでは…

キュピーン
目、あったのね

森に場面が変わって、緑オバロがロシュオ様に侵攻の許可を取ってるみたい?
緑も行ってましたが、ロシュオ様はそう簡単に足元をすくわれる感じではなさそうですね。
やはり女絡みで攻めていくしかないのか。

シドの帽子は、主任からミッチへと引き継がれます。
望み薄ですが、この帽子をいい小道具としてドラマに生かしてもらえんものか。


町には戒厳令が敷かれたみたい。
いよいよ終盤・・・かと思ったらまだ32話なのね。

傷を治し中のコウタの元に、ぐっさんが現れます。
コウタにバンダイの新製品をちらつかせ「オーバーロードになっちまえばいい」と煽ります。
あくまで彼は中立の立場として、森に選ばれるのが誰かを見定めたいスタンスなのでしょうが、
どうにもコウタへの肩入れが過ぎる気がしますが…

極、使えば使うほどオーバーロードになっていくって設定だと怖い。
ぐっさんの「ジョーカー」発言とか、極チェンジ時のロックシード乱舞演出が、
剣のキングフォームを連想させるし。

ミッチは何をしたいのか、もうわけがわかりません。
このままだと舞さんも何もかもワヤになるってのに。
緑オバロに取り入る振りして、状況を支配することを狙ってる?
今まで、ミッチが博士とかシドに接する時の感じに似てるんだよなあ。

緑オバロが大挙して攻めてきたぞー。
赤オバロもパワーアップして帰ってきたぞー(博士も逃げ出したぞー)。
町のピンチに駆けつけるグリドン&ブラーボ。
登場時、2人そろってライダーキックを決めます。

パディシエなめんなよ!
本物になりつつある

サブライダー軍団をおかん的な視線で見守るブラーボ、
しかし陣頭指揮はカイトが取って、それにちゃんと大人の2人が従ってるのがいいね。
なんか極フォームのかませにさせられた感は否めないが、一体感を感じさせられたのは収穫であった。
敵と味方がはっきりしてきたのかな。
コウタとカイトは、この後二、三悶着はありそうだけど。

極フォーム、シンプルで悪くないんだけど、モモのスーツ部分がなんかイヤ。
気になった。
信長公の南蛮甲冑がモデルっぽいと思ったんだけど、
彼が実際に南蛮甲冑を使用していた記録は残っていなかったっぽい?
漫画とかゲームのイメージがあるんでしょうか。

ブラーボが偽・真斬月(まぎわらしい)の正体を看破するのは次回か。
ミッチが思うさまフルボッコにされるのが楽しみでならない。

ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

今回のご挨拶はラブやん。
やっぱりアゴが若干気になる…
フレッシュ勢は消化ペースが早すぎますね。

本編は作画がわりと残念な感じでした。
大盛りごはんで結婚式を!?できらあ!!なお話。
結婚式に関する知識は姫が一番詳しかったですな。
さすがに祭礼的なことには強いね。

新婦の友人の妹ということで、久々にストーリーの中心部分に絡んでくるいおな。
姉は海外で行方不明になってる設定ですが、ちょっとシリアスですね。ゆりさん父みたいな感じか。
めぐみたちに姉グッズをねだられ、
「おう、考えてやるよ(提供するとは言ってない)」と返すなど、
なんだかんだ言って祝福ムードのようです。

つりあがった眉がたまらねえ
姫が何をやらかしたのかが気になりすぎる

から揚げタワーとか、アイデアレベルで話してる時はそうでもなかったんですが、
実際にビジュアルとして出てくると異様すぎる…
屋外だし、虫とか寄ってこないのだろうか。

ブーケのシーンは、ちゃんとホッシーワが受け取ってほしかったなあ。パスするんじゃなくて。
後々の男性幹部とのフラグ的な意味で。
サイアーク召喚時の「いらっしゃーい」は三枝師匠リスペクトなんでしょうか。
去り際の捨て台詞「小さな幸せに満足してなさい」と言ってましたが、
メタルダーのOPソングを思い出しました。ちっぽけな幸せに妥協していないか 。

次回予告にゴン中山っぽい人がいたのですが…W杯関連か。
しかし、実在の人物をモデルにすると、みんな似たような作画になるのはどうしたもんか。
…ここまで書いといてゴン氏じゃなかったらどうしよう。

烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅「心の中にあるもの」

今週はチョーさんにナベクミと、ゲスト声優陣が豪華。
しかも2人ともまだ出番ありそうな予感。
特にハンマーの人は、その能力からして有用性がありそうだ。
トッキュウジャーに対しても、一般モブに対しても、敵幹部にも使えそうだし。

グリッタ嬢の食いっぷりは、寄生獣っぽくて実にグロかった。
嬢みずから作戦指揮を執りますが、オペラグラスのサイズが全然合ってないのがお茶目。

ぼこんっ
ああ!マイッキーがやられた!!

マイッキーはウザ可愛い。
ミオにとっては大切な記憶なのですが、黒歴史っぽくもある。
ピンクがそれを穿り返すような発言を!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/666-03e097a3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

