2017-06

Latest Entries

鎧武映画、楽しみだな

仮面ライダー 鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」

先週までのあらすじでキカイダーのことに一切触れない潔さ、いいと思います。

ぐっさんによって、ロシュオの事情が明らかになります。
たった一人の女性ために、現生人類の禁断の果実を横取り40萬しちゃったとか、
元人間だけあって人間くさいな。

まったくチャンスを与えないのもどうかと言われ、
リンゴの一部から強力げなロックシードを生み出し、ぐっさんに託します。
これは龍騎で言うところのサヴァイブに該当するものっぽい。
強大な力をうまく使いこなせるか、滅びの道を行くのか、試してるわけですな。

ジー
今はただ、見守る

ガイムとバロンは、クラックを抜けて人間界へ向かう赤いオーバーロードを追います。
バロンに弱者を心配する余地が出てきた?
赤オバロに「力に溺れるタイプ」と指摘してましたが、
ちょっと前だと豪快なブーメランになっていたところです。危ない。

結局にボコられてまうのですが、コウタをちゃんとアジトに持って帰ってあげてるのが優しいね。
相変わらずのバ論を振りかざすも、ちゃんとコウタのことを考えた上での「強くなれ!」だからなぁ。
CM入り直前の「このあと ついにシドが…!」に不吉な予感を覚えずにいられません。

緑オバロの甘い話に飛びつきまくるシド。
彼自身、すんなり行くとは思ってなさそうですが…
ミッチ風に言わせれば、見通しが甘いんじゃないんでしょうか。
緑オバロとミッチが不穏な結びつきを見せたのが怪しい。

3回メロンロックシードを抜き差ししてスパーキング!
いいキャラしてました。お疲れさま!

シドの死にざまはけっこうエグかったなあ。
貴虎が復活したとき、シドの帽子を被って戦うと、一部のファンが大喜びするなあ(自分も含めて)。

来週はブラーボ組とマリカ合流か!?
これは燃える展開。

ハピネスチャージプリキュア!第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

めぐみとゆうゆうの学ラン姿、アバンだけってのは勿体無い。
また変わルンルしてもらえんものか。

そしてご挨拶はりんちゃんさんです。
しゃべり口調がやけにフランクっつーか男声っつーか、ええ作画は最高でした。
30分くらいのショートムービーでいいから、このクォリティでオールスター映画やってもらえんものか。

うわーっ
特にネタになるような発言はせず。というか本編では常識人だったな

姫の提案で、誠司に弁当を作ることに。
マジで爆発しろレベルな案件に加え、いおなとのフラグも進行とな?
あーなんだ、しかし姫のツンツンぶりが可愛すぎましたワ。

烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅「迷刑事、名探偵」

急に探偵(途中から刑事だったけど)になりきる緑…プリ5リスペクトをなぜ入れてきた?
ノリノリで石原裕次郎的のモノマネをしてくる車掌に太陽にほえろっぽいBGM、
演出は凝ってましたが、肝心の推理が子供だましレベルだったのがいただけない。

今回の象除機怪人は声が高木でしたが、なんか抑え目でしたね。もっとはじけて!

ポリスレッシャーとか、今週もやりたい放題っていうか~
もうトッキュウジャーとコラボできない戦隊は無いな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/665-075371f5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!