2017-06

Latest Entries

ヒナまつり(漫画)が面白すぎる

仮面ライダー 鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」

ぬう、今回のキカイダーコラボ回が、本編からちょっと遡った時系列だったとは。
テロップか何か入れてほしかった。混乱する。

どうせだったら、鎧武の濃い面々とジローを絡ませてギャグっぽくすれば面白いと思ったのに、
中途半端な印象を受けましたぞ。
特にハカイダーをあんな形で出しちゃってよかったんだろうか。
元々のハカイダーの設定を知らんので、よくわかりませんが…

YUUJO
キカイダーはマンションで買えますか

さて、僕らの町にやってきたジローさん。
赤いジャンパーはWの照井さん(こっちは皮ジャケだったか)を思い出させます。
機械的に演じてましたが、素の顔とか動きが機械っぽいと思うこの俳優さん。
アクションはそれなりにできるみたい?飛び膝蹴りが重そうです。
キカイダーもハカイダーも、いかしたバイクに乗ってた気がするのですが。
それは映画のお楽しみってことなんでしょうかね。
リメイクデザインはSICを参考にしてる?
うちにあるハカイイダー(+バイク)は埃かぶってますが…

わりと衝撃的だったのは、博士がハカイダーに自分の脳味噌移植してたっぽいこと。
博士の脳味噌の皺の数が明らかに…

次回は先週の続き。今回との温度差が酷い。

ハピネスチャージプリキュア!第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

今回のご挨拶はmktn。
フレプリ勢は最後に必殺技をキメるという掟があるため、動きが制限されがちなのか。
セリフのほうも、やや無理やり感漂いながらもknpkを盛り込んでましたね。
せつなも「精一杯…」と言及していたのに、ブッキー…

若干太ももに成長の跡が
川村キュアや高橋キュアに比べると、顔の造形がだいぶシンプルなんですな

今回は増子さん回。
まさかプリキュア採用面接を受けるまでとはなあ。
過去にフォーチュンのお姉さんに命を救われてたっぽいし、
これはけっこう重要キャラになるっぽいですな。

めぐみ姫ゆうゆうのが3人でいるとき、
ゆうゆうだけ違ったリアクションを見せることが多いのですが、
今回は↓みたいなカットがあって面白かった。

プリキュアでこの顔が珍しい?
フォーチュン加入後が気になるぜ

サイアークの能力が、モデルとなった人物の能力がベースになっているという設定、
もっと初回から生かしていたほうがよかったんじゃ・・・
あんまりやりすぎると、ハトキャの完コピになるから、やめたのか。
しかし、囚われの身になりながらも喋り捲る増子さんの根性がすさまじい。

次回のご挨拶は、赤いあのお方らしい。
mktnの次とは、一気に攻勢をかけてきてますな。

烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅「走れ消火器」

敵幹部の昼メロが不穏な空気を醸し出してきました。
シュバルツさんがグリッタ嬢の想いを利用しようとしている…?
表だってキーキー言ってるネロ男爵とノア夫人がかわいく見えてきます。

字幕が危なげ
頼むから人間態なんて出さないでほしいグリッタ嬢

トッキュウジャー側は、いつにも増して自由すぎるライトに不安を覚えます。
「おっし任された!」な関係が既にできてるっぽいので大丈夫そうですが…

サポート列車は、火も出る消火器列車?
もう男の子の好きそうなモン全入れをやってくる気なんでしょうか。
こうなったら、マルチプルタイタンパーも出してほしい。玩具屋の在庫待ったなしだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/664-c7e18d16

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!