2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


PC替えてみた

仮面ライダー 鎧武 第28話 「裏切りの斬月」

先週コウタを片付けそこなったミッチ、
いけしゃあしゃあと吾郎ちゃんのお店に顔出してます。
これからゆっくりとコウタ抹殺のプランを組み立てようとした矢先、
マイサンがコウタのヘルプに入ることに…

タダ働きもいとわぬ献身ぶり
ギャラ折半でいいのになあ

すべての状況が悪い方向へ行ってしまう。
もうミッチのSAN値は限界よ!

シドに裏切られ、なりふり構っていられなくなった博士、
ビートライダーズを招集し協力を要請。
その後、コウタ・カイト・ミッチ3人となった場面で、
カイトがコウタに色々と忠告してあげるのですが、コウタは聞く耳持たず。
もうこの人はずっとこうなんでしょう。
ミッチの企てを知った時の反動が怖い。

問題のシドは、こっちの世界に戻ってきてました。
ミッチと共通の敵を排除するための悪だくみをしてましたが、
シグルドがバロンを止めるのと偽斬月が鎧武を止める方法、
どちらも力ずくってのがこのプランの致命的な欠陥ですな。
こういう時こそ絡め手だろうに。

案の定、赤いオーバーロードの人が乱入してきて無茶苦茶に。
収集が付きません。
おまけにキカイダー映画プロモもゴリ押し?
鎧武みたいな尺に余裕が無くなりそうな作品で、そういうのは勘弁してほしい…

一方、白いオバロに拾われた貴虎。
自分の選んだ方法だと、結局オバロのようにお互いを滅ぼしあうと気づかされた時、
「ひょっとしてアイツなら…」とコウタのことを思い浮かべたような感じがしました。
ニーサンはなにがなんでもコウタと合流する必要ができましたな。

ハピネスチャージプリキュア!第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

今週のご挨拶はキュアメロディ。
ワキ全開の上、EDの投げキス的なムーブをやってくれて僕満足。
元々の美しさがグレードアップしとりました。
声がちと高すぎやしませんかね。

母の日ということで、姫のお母さん(+お父さんもだ)に会いに、
敵の前線基地に殴り込みかけるよ!という回。
まあ戦いを避ける方向で行くんですがね。

忍者フォームは何気に登場回数多い?
姫がトイレから脱出するのと、映画でも出てこなかったかな。
腹の音が鳴って敵バレしてしまうゆうゆうはご愛嬌。
というか、腹の音に反応した他2名がうるさすぎてバレた気が。

敵の占領下だと、プリキュアの戦力が激減とな。
大仰なバンクまで出して「必殺技が効かない」されちゃったハニーがフビンすぎる。
「フォームチェンジで乗り切れ」というのはメタネタに見えなくもない。
いや今回作画がアレだったもので…

力が減るなら、その分強くなれば良いと前向きな感じで終わりましたが。
新強化フォームが来るのかな。

烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅「虹の定期券」

闇の皇帝の側近によって、列車が見えなくなってしまったライト以外の4人。
それぞれらしいっちゃらしい職業に就いたのですが…
トカッチが部下の子にコピーを頼んで「自分でやってください」言われたのに吹いた。
ミオの婦警さんは似合いすぎなんじゃぁああ。

ライトが皆に配ったパスのおかげで事なきを得たのですが、
トカッチのパスだけ「墓地」の墓の字を訂正して「基地」と書かれていたのが細かい。
ライト、絶対わざと間違えただろ。

グリッタ嬢が思い切った行動に出すぎる。
皇帝を刺すと見せかけて自害するのかと思いましたが。
皇帝から見ると、ぐりったの瞳はキラキラしてるそうで、なんだか気に入られたみたいです。
一方、シュバルツはグリッタの気持ちに気づいたっぽいですね。
どうなることやら。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/663-e873f523

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

