2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ジョジョ3部を読み返しています

仮面ライダー 鎧武 第28話 「裏切りの斬月」

バイトの面接に向かう途中にインベス登場、
結局面接はお流れに・・・ってのは最早基本パターン。

コウタの就探しも鎧武一年を通してのテーマになるのかと思ったら、
ゴロー店長があっさりバイトを紹介してくれました。いいおやっさんすぎる・・・
ツケを労働で回収しようというハラかもしれませんが。
しかし、コウタはあの無愛想な女店員とうまくやっていけるのか!?

気の無い返事
フーン

オーバーロードの存在を興奮気味に話す主任。
その会議の場にいる主任以外の全員にとっては既知の事実だったり。
おまけに、周りは全員味方を装うてきだったりと、あんまりな状況。
ニーサンのテンションの高さが空しさに拍車をかける。

オーバーロードとの対話を求めて出動する主任軍団。速攻で裏切るシド。
助けに来てくれたと思った湊くんも裏切りました。おまけに博士も裏切りました。
さすがに3人相手では分が悪い。

ヒーローしてるなあ
このミッチに呼びかけるシーンで泣きそうになっちゃったよ

落下シーンの合成の荒さには参ったけど。
ニーサンは博士たちが裏切った明確な理由はわかってないのかな。
まあ「この高さから落ちたら助からん」的な生存フラグ台詞も飛び出したことだし、無事でしょう。
オバロ化&洗脳されて再登場、ミッチと対決なんてことにならんかな。

喫茶ゴローでのカイトとコウタの絡みは面白いですね。
ミッチに偽出前で呼び出されたコウタを追っかけていったカイトも格好よすぎる。
おそらくカイトは残月の中身がわかっていたのでは。
だからコウタにヒントっぽいことを言ってあげてたのでは。

偽残月を見破れないコウタ、視聴者をやきもきさせますな。
ブラーボあたりが「あのお方はそんなに弱くない!」とか言って正体を看破するかもしれない。

ハピネスチャージプリキュア!第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

冒頭でやられまくってる世界各国のご当地プリキュア。
もうコスチューム考えるのが面倒くさいのか、最初っから下着状態です。
このパターンで日本以外全部行く気なのでしょうか。
「こんな時だからこそ楽しく行こうぜ」とポジティブになれてしまう神経がすごい。
まあ、あんまり暗くなられても困りますが。

本編でもあんまり揃ってないのに
なにこの服

今回のご挨拶はフォーチュンと見せかけて、現役メンバー全員?
単独でやらんとすれば、ちょっと勿体無いかも。
姫がフレームインしてきた時のフォーチュンが面白かったです。

子供会の潮干狩り・・・なるほどこれなら水着を出す余地は無いな(諦念)。
ミニスカすぎるバスガイドが、ガキんちょに話を合わせてあげてるのが優しいですね。
女子なのにマン・・・バイオマンに女子が2人いることの理由と関係があるのかな?

鈍器でゴリっと
じわじわくる

プリキュアハンター登場で存在感が薄くなりかけた旧幹部3人ですが、
オレスキー将軍がなんとかリーダーとして纏め上げていってほしいものです。
召喚したサイアークが焼きあがる時の変声とか、やりすぎない程度にがんばってもらいたい。

今回は作画が特徴的すぎましたが、テンションだけで乗り切った感があります。

烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅「闇の皇帝」

冒頭から男爵とご夫人のいびり合戦。
福山の迫真の演技には頭が下がります。
いよいよ闇の皇帝が来ちゃうそうで。

東京ドームシティで皇帝と握手。
最初口元だけ写った時にはおヒゲが気になりましたが、
なかなかどうして、何かの拍子で戦隊レッドを演じてもおかしくない感じの青年でした。
しかし彼の闇はずいぶんと深そうな印象を受けました。

登場が早いからラスボスじゃなくて6人目になるのかなとも思ったけど、
うーんどうだろう。6人目は無いかなあ。

敵幹部の方々が太陽の下でバトるのは新鮮。
ネロ男爵って茶色っぽい色彩だったのね。

シュールすぎる
よく改札通れたな

そしてグリッタ嬢の家出。怒涛の展開すぎる・・・
皇帝のお后候補から目を離した失態とか、またネチネチがありそうですな。
楽しみだ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/662-c51543c9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

