2017-10

Latest Entries



苗字は名乗らないニーサンのやさしさに身悶える

仮面ライダー 鎧武 第27話 「真実を知る時」

前回、フォームチェンジ中のコウタを背後から撃つなど、
「後で笑って済ませられるいい思い出」には到底なりえない過ちを犯したミッチ。
撃った時点で我に返るかと思いきや、トドメを刺しに向かいます。
割って入ったバロン、あれバロンのくせに格好いい・・・
バロンにトドメを刺させようとするミッチが情けなさすぎるぞオイ。

気絶したコウタは、カイトによってカモフラージュされてました。やさしいですね。
樹の上ってのが素直じゃなくていいね。ローンレンジャーっぽいと思った。

博士と主任の回想、2人の方向性の違いが決定的になった経緯が明かされる。
主任は一人でも多くの人を救いたい、博士は禁断の果実を追い求めたい。
博士は主任に果実を手にして欲しいと思ってたっぽいのが悲しいね。
それにしても無事でよかった凰蓮。
サバイバル訓練のおかげで、実を食べずにすんでたし。
ハピチャといい、食いもんで釣るのが流行ってるんでしょうか!?
おにぎりロックシードがピカピカ光る演出には吹いた。

ニーサン、オーバーロドとの初遭遇。
とりあえず弱らせて捕獲してから交渉、って、
途中まではカイトのやってることと同じですよね!?
今回はファーストコンタクトまでだったが、交渉の糸口はつかめるのか。
あの白いオバロの存在が気になりますが・・・あれはぐっさんじゃないのね。

ハピネスチャージプリキュア!第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

急激にクォリティが上がってきたハピチャ。
今回は序盤の山場といってもいいんじゃないでしょうか。
プリンセスとハニーの戦闘シーンはないけどな!

10周年ご挨拶は、キュアミント。
口上の文面は平凡極まりないもので「とっても大和なでしこ!」も飛び出しませんでしたが、
去り際の表情が大人っぽくてよかったです。
川村キュアの中でも、5キュアは特にこのコーナーで楽しみですな。

ディズニーアニメ的なアレを鑑賞するために衣装チェンジする姫、
一瞬だけソファに逆向きになって座るカットが良すぎる。裸足だし。
ケーキの方に主眼を置いてるラブリー・ハニーとは対照的ですな。

そして神さまとミラージュのあれこれが描写されます。
やっぱりこの町の伝説に関係ありそうですね。
おまけにプリキュアハンターもミラージュに惚れてそうだし、色々ともつれそう。
まあ、大体悪いのは神さまっぽいんですが。

ファントムとの遭遇は、偶然だったみたいですね。
たちまち拘束されてしまうラブリー、CMの引きがプリキュアっぽくなくてドキッとした。
そしてCMの入りがキュアハニーの玩具だったので、彼女が助けに来たのかと誤認した。

フォーチュンの物凄い形相に濡れた。
さすが憎しみで戦ってるだけはあるな。お姉さんですか。
ファントムには軽くあしらわれちゃってるのが残念。
仲間と戦うことの良さを知ったってのが重要なのかも。

しかし、「プリキュアする」って表現いいな。
ふたりはプリキュアというワードが飛び出したり
ラブリーがフォーチュンに「オス」って返事したり、心憎い演出が光ります。

今回の死闘の裏で、プリンセスとハニーがおやつタイム続行してたかと思うと涙が頬を伝います。

烈車戦隊トッキュウジャー 第10駅「トカッチ、夕焼けに死す」

イマジネーションはお祈りじゃない、実現に向けて自ら行動することが重要なのだ。
大事なことをトカッチ回に重ねてきますね。

さようならトッキュウレッシャー・・・劇場版に使えそうなタイトルだ。
宇宙にまで進出しちゃうのも、後々やりそうな展開なのに。
勿体無いというか。つーか999オマージュなのか。

トカッチのサブタイ書き換えアイディアはさすが頭脳キャラ(?)といったところか。
「復活」のタイプ、あせるとミスりますよね。

次回は皇帝様のお出ましなんでしょうか。
着ぐるみじゃなくて生身!?ちょっとガッカリだなす。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/661-a8a610a9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

