2017-05

Latest Entries

ライダー映画、ちょっと面白そうかも・・

仮面ライダー 鎧武 第26話 「バロンのゲネシス変身!」

秘密を秘密にしておけない男であり、嘘のつけない男コウタ。
さすがに舞も彼が何かを隠しているのではないかと、直撃取材を敢行する。
コウタのしどろもどろっぷりがすごい。

あっさりとゅぅゃ殺害の真相を舞にバラしちゃいます
(事実を知った時期についてはゴマかした)。
舞を庇ってのこと、という部分を伏せておいたのも彼なりの心遣いなのでしょうが。

コウタが今まで事実を言い出せなかったことを責めるかと思いきや、
「ひとりで苦しまなくていい」とコウタと苦しみを分かち合う宣言。
いい子じゃないですか。

気持ち悪いって一瞬ゴローちゃんに言ったのかと
やたらと浮かれてる人間って、ハタから見ると気持ち悪いですよね

ミッチはミッチでストレスマッハなようで。
ニーサンからノブレスオブ何たらとかいう訳の分からん説教を聞くフリしてやり過ごしたかと思えば、
ダンス仲間は街中にユグドラの危険性を知らしめようとする始末。
これじゃあ、全部コウタさんから聞いたことにしてもしょうがないよね。

街頭演説を雑魚インベス召喚で妨害しようとするミッチ。
順調に黒化が進んでるな。ミッチポンプとは言いえて妙。
その後、コウタに詰め寄ってからの舞ビンタで放心状態になってるミッチ・・・
顔芸でもニーサンの座を奪おうとしているのか。

博士とミッチとの関係も、どこかで大きな変化があるように思えて不安でならない。
利用価値が無いとみなした人間には冷たいからなあ、博士は。
そしてカイトさんのことを異様に評価している湊さんは何を考えているのか。
利害関係のみで繋がる人物相関図。凰蓮と城乃内が風穴を開けてくれるに違いない。

バロン新フォームでオーバーロードと五分五分一歩手前ぐらいまでパワーアップ?
オバロは、あのバイオライダー的な技が厄介だな。
そして様式美となったコウタとの言い争い。まあこれはキャッキャウフフレベルのじゃれあいだから・・・
フォームチェンジ中のコウタを背中から撃ったミッチのやばさに比べたら。

次回はコウタとニーサンの共闘か。これを待っていた。
コウタが凰蓮を助けてるシーンも予告で写ってたし、凰蓮組も参加してほしいなあ。

ハピネスチャージプリキュア!第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ごくまれに入る、お勉強/学力回。
アホの子と思われた姫が意外と優秀であった。
誠司の文武両道っぷりがすごい。
めぐみの学年ドンケツはねーだろ・・・しかし本人は全く動じてないのが大物と言うか。
担任の先生がスゲー生き生きしてたのが嬉しい。
いいキャラなんだから、時々使ってあげて欲しい。

さすがに変わってないな
そうそう、時々こんな顔してたよね

現役プリキュアのアホ具合が晒された直後、
優等生代表みたいなマナさんが登場です。
やっぱり本編の内容と関連付けてるのか、
視聴者の想像力が豊かだもんで、無理矢理脳内でつなぎこまれてしまうのかは不明。

ゆうゆうがバトルパート、ずっとチアコスでいてくれたのが嬉しい。
野球対決だったからだろうか。
予告だと、野球メインになるのかと思いきや、そうでもなかった。
配球パターンがあんなに固定化されてるだなんて。

けしからぬ
バスタオル・・・ボカシ処理にも見える

次回予告の煽りっぷりがすごい。
ハンターの人もチラチラ顔見せしてくれれば良かったのに。
初回以来か?

烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅「思いは片道切符」

今回の話の内容とは、特に関係の無いロケ地。
なんだか旅に出たくなってきたぜ。

ミオが恋愛に疎いのは、過去になんかあったからなのか。
それとも素の性向なんだろうか。

ミオを助けた人、ゲキチョッパーらしいですが。
あそこまでスタイルが変わっちゃうと、ホントわからんな。

失恋を誘発してFUKOを集めようとする、
ジュラル星人並に回りくどい作戦を立てる敵さん。
女性を格好よく助ける時点から操っていたのか、
おにぎりを踏みにじる直前で初めて操られたのか、微妙なセンですが・・・

こういう回のワゴン嬢のはしゃぎっぷりがすごい。

次回はトカッチが死亡確認らしいです。
さすがトッキュウジャーのお笑い担当。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/660-ea336146

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!