2017-06

Latest Entries

キュアハニーに部もっていかれた

仮面ライダー 鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

冒頭、ザコインベスとのバトルを終え、
軽く険悪になるコウタとミッチ。大体ミッチのせい。
そんな二人の間に割って入るザックがいい緩衝材となっている。
彼にはあんまり物語の深いところにまで入っていって欲しくない。
このままの君でいて。

なすがママきゅうりが・・・
毒蛇の檻に投げ込まれえるハムスターの如し

そして今回の主役たる城乃内君ですが、
最近の怒涛の展開についていけてないことを自覚している様子。
お菓子作りばっかり上手くなってもねえ。
かつてのチムメンにまで陰口を叩かれる始末。
メガネは似合って無くは無いと思います。

ホんモのになるべく、ブラーヴォに本格的に稽古をつけてもらうことに。
やたら凰蓮が嬉しそうなのが嫌な予感しかしない。

完全ギャグ回と思いきや、メインストーリーは進行します。
前回オーバーロードにコテンパンにされた同士のカイトとコウタですが、
カイトがやたらと上から目線なのは、平常運転というか。
常に前向きすぎる姿勢にはエールを送りたい。

ユグドラシルにて、博士とぐっさんの会話シーン。
全編に渡って博士の仕草が実に気持ち悪かったです。いいぞ、もっとやれ。
禁断の果実をモチーフにしたライダーも出てくるのかね。
リンゴかなあ、やっぱり。

吾郎ちゃ・・・
人間模様が複雑に絡み合う群像劇!!

前に見たことのあるような公園(ゴーバスかな?)で、修行にいそしむ師弟コンビ。
ただ遊んでるか、拷問してるようにしか見えませんでしたが。
ハードすぎる修行についていけず、吾郎ちゃんのお店でやさぐれる城之内。
まだ女装したまんまなんだけど、脚がガバッと開かれてるのが細かかったです。
コウタとの会話で初瀬ちゃんの話題が出たときはドキッとしました。ここではまだバレは無しか。

ブラーヴォの空気読めなさは異常。
鎧武と鬼ごっこをしている最中に真相を知るチャンスはあったものの、全く耳を貸さず。
都合よく現れたインベスから一撃を食らわされそうになった瞬間、
一念発起したグリドンに庇われます。
城乃内がメガネを外したことで、己の殻を破ったことを表しているのか。
しかしサブタイに偽り有り、グリドンの活躍はここまで。

この構図いいなー
この後滅茶苦茶

城乃内の話は聞く凰蓮、クラックに単独潜入する不穏な引き。
オーバーロードに殺されるか、インベス化するか、主任のハートを射止めるか。
城乃内との師弟対決はあるのか。オーバーロード探してうろついてるカイトとの鉢合わせは!?
色々と気になりますが、またしばらく出てこなくなるんでしょうか。

次回は遂にミッチのせつなさ爆発。
アームドライダーの修羅場が見れるぞ!

ハピネスチャージプリキュア!第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

今回のご挨拶は、キュアマーチ。
頭デカい!?と思ったけど、あの髪型なら仕方ないね。
腋チラはありがたいが、もう少し動いてもらいたかったかな。

(ハピチャは歴代プリキュアに比べるとちょっとおとなしいかな・・・)
と感じていた自分ですが、今回でその考えを改めなければならない。
いや、たまたま瞬間風速が高いだけかもしれないが、何か今後の可能性を感じさせる回であった。
というかハニーがえろい。他二名の作画も非常によろしかった。農業回に外れ無し。

ハニキチ
やっぱおかしいよ、この子も・・・

前回の正体バレシーンの変なポーズを今回も持ってきたことには意味があったのね。
まさか変身バンクと同じポーズとはね。
しかしプリキュアコスではなく、制服でこの振り付けをするとは、わかってますな。
腹が減って座り込む時のアングルも実にあざとい。黄色の系譜。

姫の家でちびくろサンボくらいパンケーキを大量に食らう一同。
ゆうゆうがマイ蜂蜜を携帯するレベルのハニキチだったなんて。
なぜ正体を隠していたのか聞きだせず一人イラつく姫。彼女らしいというか。
陰で自分たちのことを笑っていたとか、ネガティブすぎる・・・
ハトキャのえりかとの類似性が指摘されるけど、姫の方がキャラが掴みやすいかもしれない。
ステレオタイプに近いと言うと語弊があるかもしれないが。

ハピチャ世界だと、神さまが種をまいてプリキュアを増殖させとるんですな。
アギトっぽいかも。

日曜の6時に招集をかけるゆうゆう。
これは松太郎の放送時間を考慮してませんね・・・
なんだかんだ、松太郎一話見ちゃいましたよ。切るかもだけど。
今期はピンポンと松太郎ですな。

保護欲を持て余す
あれ、これ姫だよな

農業シーンでの、水田の照り返しが美しすぎる。
背景にも力が入ってると嬉しいね。

姫への気遣い具合とか、ナマケルダとの会話シーンとか、
ゆうゆうのいい子っぷりが存分に伝わってきましたぞ。
初バンクがモンペ姿からってのも彼女らしいかもしれない。
バンクはいろんな所が見えそうでたまらん。
上から落ちてきてスカート押さえるところとか、細やかですな。
黄色優遇は恒例になってきてるな。フォーチュンはあっさりしてそう。

ド派手
そんな名護さんみたいな

ゆうゆうが今まで自分がプリキュアと明かせない理由・・・
うれしすぎて、はずかしすぎて!?
これは姫も和解するしかないよね。

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」

木曜洋画劇場もビックリなパニックムービー回なのか。
列車本体を狙われちゃあ、しょうがないね。

レギュラー陣にも爆弾が仕掛けられますが、
その役はトカッチにしか勤まらないと思う。次点で車掌か。

車掌と言えば、チケット君を雑に扱いすぎてて吹いた。
緑と危機を乗り越えた後、チケット君で汗をぬぐってましたが、
(見なかったことにしよう・・・)と思ってたら、緑が全く同じセリフを吐いててびっくりした。

おい車掌
チケット君意外にもいるのかな、人形

今回、初めて乗り換え機能が役に立ったかもしれない。
こういう使い方をどんどんしていかないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/659-de02edd9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!