2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


シドさんが粘ってくれて嬉しい

仮面ライダー 鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

アバンでオーバーロードにボコられるバロン。
風物詩すぎる・・・
たまらず湊さんがヘルプに入ります。
「あなたは引き際ってものがわからないの!?」
ハイ、槍持ちはただ進むのみですね。
カイトが変身解除した後、柱にぶつかってンガッ!ってなったのが面白かった。
やられ役の演技が身についてきましたな。

鎧武のアジトで、ミッチと舞の会話シーン。
ミッチにとってのエンペラータイムですな。
「コウタさんのこと大好き」
「目を放さないよう付きまとってる」
など、怪訝な発言が飛び出すのが気になりますが、
ミッチ的に嘘は言ってないんですよね。

しかし、舞と対比しちゃうと舞が可哀想なんだけど、
ミッチは本格的にヒロイン顔ですな。綺麗すぎるわ。

ジンバーピーチの効果を試してみるコウタ。
周りの音が良く聞こえるよ!ってクウガにもありましたな。
ここでミッチの黒い妄想を聞いてしまって、
彼に呼びかけるのをためらうコウタ・・・みたいなことにはならず。
ピーチの効果までミッチにペラペラしゃべったりはしてないみたいです?

ミッチに「俺バカだからバカなりに頑張る!」と宣言するコウタ、
「そんなんだから利用されるんですよ」と返すミッチ。
ミッチ自身もコウタを利用しているというのにね。
「もっと痛い目に遭わないとわからないっていうのか」も危なすぎる。

ミッチ、目が赤く充血してたのは、
演出とかじゃなく、中の人のコンディションですよね?

ユグドラでのミーティング、ぐっさんがネットアイドルと認識されていた・・・!?
オーバーロードのことをニーサンにポロリしちゃうミッチ、
そのときの博士らの反応が面白かったですね。

オーバーロード、赤紫の人はクソコテ並に暴れたい人なんでしょうか。
緑の人は人と分かり合えるかなと思ったら、コウタをオモチャ扱いするし。
ぐっさんは本当なんなんでしょうね。完全に森側の存在ってわけでもなさそうだし。

次回はブラーボグリドン回?
彼らの最後の見せ場となってしまうのか!?

ハピネスチャージプリキュア!第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

キュアハニーの歌って中毒性あるんだけど、
あんまりループしすぎると飽きるのが早いかもしれない・・・
と思ってたら、早速作中でループしまくってくれるとか。

とっときっぽかったアイドル衣装をこんなところで披露してしまうなんて。
しかもラブリー単独でだなんて。
いつかこの歌をフォーチュンが歌ってくれる日が来るんだろうか・・・

10周年のご挨拶はキュアブロッサム。
「10周年すごいです!」は、みゆきちゃんの「10周年しゅご~い!!」と被ってるぞ。
さすがに「プリキュア10周年堪忍袋の緒が切れました!」は言ってくれないか。

プリキュアTVのせいで、全校生徒があの電波ソングに洗脳される事態に。
その危険性に気付いているのは姫だけ。
歌がへんちくりんだと姫に言われて軽くショックを受けるゆうゆう可愛すぎる。
より強力な洗脳が必要なようだな・・・

ホッシーワさんが、ちゃんとキャラの声質をキープしたまんま歌ってたのには好感が持てる。
ハニーとの歌合戦に破れ、洗脳された時の「あ」が最高だ。
近年まれに見る作画崩回でしたが、要所は締めていた・・・ような気が・・・・するよ・・・・・

歌うだけかと思ったら、バトルでも活躍できそうね。
あの可変武器がタチ悪そうで素敵。
動きもなんか達人ぽかったし。
フォーチュン本格合流までは強キャラを保てるな。

最後に自ら正体バレ(変なポーズ付き)。
まさかキュアハニーがゆうゆうだったなんて。

烈車戦隊トッキュウジャー 第7駅「やるせなく、やる気なく」

花粉の勢いも納まり、ぐうたらしたい季節ですよね。
今はただ静かに眠りたい視聴者のメンタルを反映した回なのか。

フィーチャーされてるヒカリとカグラ意外が敵の攻撃にやられちゃうのも定番ですな。
とりあえず突っ込んでいって真っ先に眠りこけるライトさん。
ダルげなミオさんがやけにえろかったです。

賃上げ要求でストるワゴンさんですが、
無気力メンバーに無理矢理カンバン持たせてましたね。
給料上がった途端にやる気見せるのが現金っつーか。

ヒカリのケンダマの秘密が明かされるかと思ったら、おあずけでしたな。
なぜか理由はわからないが、大切なものという記憶がかすかに残ってると。
ここらへんが徐々に明かされていくのも記憶喪失モノの醍醐味ですが、
あんまり引張られると、設定を忘れちゃいますな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/658-d629e502

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

