2017-04

Latest Entries

のたり松太郎アニメ化とか誰得なんだ・・・

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー 鎧武 春休み合体スペシャル

戦隊とライダーのコラボ回なんですが、
ヘタに本編と絡ませず、番外編は番外編と割り切る姿勢が潔い。
しかし、そもそも今回の企画が映画の宣伝だから仕方ないとは言え、
映画の人たちがハンパに出てくるのはどうかと・・・ちなみにV3の声が関様と無駄に豪華。

沢芽市にやって来るトッキュウジャー。
ディケイドの時と逆パターンですな。
街にダンス大好きっ子たちが跋扈してるあたり、
まだ鎧武のダンス設定が生きていた時代の企画なんだと思いました。
先週壊されたタワーが何事も無いし。

店主のインパクトありすぎ
はとバスツアーのダークサイドっぽい絵ヅラ

いきなりモグラ怪人登場、西友の屋上で展開されるアレ的な展開の唐突さ。
なんか一般戦闘員も明太子みたいの全身に付けてて気持ち悪い&安っぽい昭和的デザイン。
バダンってZXの敵組織だったのですか。なぜZX・・・

「えっあなた達もプリキュアだったの!?」な戦隊ライダーW変身は面白い。
並列して変身すると地味な感じになっちゃうのね。

しかしコウタとライト、身長差がすげえ。
ライトの人はそんなに大きいイメージ無かったんですがね。
鳴滝さんは・・・もうそろそろ引退してもいいんじゃないでしょうか。
久々に顔が見れて良かったけど。

コウタが舞を市外に逃がそうとしてましたけど、
本編ではこの流れはやらないって解釈でいいのかな。
なんかコウタっぽくないような行動だなと思いました。
その後反省してたけど。

作戦にしっかり乗ってくれるカイトも面白かったんだけど、
今日のMVPは、窓外で繰り広げられてる巨大戦に気付かないニーサンで決まりでしょう。
アンタが一番疲れてるよ!!

鎧武の次回予告がシリアスなギャップに吹いた。

ハピネスチャージプリキュア!第09話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

今回のご挨拶はキュアtoyk。
NS3だと声なかったんでしたっけ。勿体無い。
響が横にいないと、ホントに猫かぶりモードですな。
画面右端に消えていく様子は、必殺技決めた後のスタスタを再現したのか。

のび~ん
ここの腕立てでヘバる動きがリアルだった

強くなるには特訓、ということで空手道場に潜入するめぐみと姫だったが・・・
ミスフォーチュンさんが道場の孫娘で、という。
せいじキュンは全プリキュアと繋がりましたね。
あとはミスフォーチュンさんがゆうゆうに餌付けされれば完璧ですな。

モワァ
元々のキャラデザに“それっぽさ”を微塵も感じさせないだけに、
こういう不意打ちの最大風速は過去最大ではないだろうか

オレスキー将軍は、けっこうダメな人ということが発覚。
スイプリのあの人みたいに、調子に乗って他の幹部をアゴで使うことになるのかも。

キュアハニーですが、戦いの中で歌うプリキュアとは珍しい。
歌詞が主にメシを食うことしか歌って無いのも良い。
かなり中毒性のあるメロディーですな。子安も魅了するしな。

歌もそれなりに上手いのが良い
デザインも歴代黄色に負けず劣らずのあざとさ

キュアハニーの変身時期とか、その経緯が気になりますな。
フォーチュンと面識あるのかな。

次回はキュア印度再登場。
まさかのセミレギュラー化あるで。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/657-8451b887

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!