2017-10

Latest Entries



ライダー戦隊のコラボ、わりと楽しみだったりする

仮面ライダー 鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

プロフェッサーが密かに手を打つ人類救済の道、
オーバーロードとコンタクトを取り、森を何とかしてもらう作戦。

カイトは博士の使い走りとして、森に辞書を撒いてたんですね。
ボイジャーに搭載された人類の絵みたいなのも付録で入ってます。

オーバーロードってアギトでも聞いたような。
グロンギ的な、何か意味のある言語を使うようですが、
番組後半には流暢な日本語を使いこなしてくれることでしょう。
カイトは何とかしてオーバーロードの力を手に入れたいみたい?
とりあえず挨拶代わりの返り討ち(初回なんでセーフセーフ)。

信用しちゃいけない人
ニーサン昔からそうだったん?

ミッチと博士の悪だくみタイム。
ゅぅゃの件をコウタが知ったことに触れての
「あれであの人が物分り良くなってくれれば」は、しどい。
博士向けの発言なんだろうけど、わりと本心なんでしょうな。
コウタはミッチにとって大切な人であることは間違いないけど、
彼がが守りたい日常の一構成要素でしかない。

ニーサンに対する厳しい評価が飛び出して胃が痛い。
オーバーロードの件も知らされてないみたいだし、
ここらへんも後の展開が楽しみ。

ゅぅゃの件を舞に明かそうとするコウタ、
しかしそこはミッチの狙い済ましたかのようなインターセプトに阻まれます。
あくまで舞には秘密にすべきと主張するミッチ。
俺はどうすりゃいいんだモードに入ってしまうコウタの前に、
金髪の舞とぐっさんが現れます。

思わせぶりなモヤモヤ発言をして去る金髪の方はともかくとして、
ぐっさんのこいつ何者感が強化されてるんですけど。
手でこねこねしてバンダイの新製品を生み出すとは。

なんか世界のルールをぶっ壊すことにしたコウタ、
ユグドラに乗り込んでやりたい放題です。
黒影も失うわスカラー兵器も壊されるわ、ニーサンの気苦労が耐えませんね。
どうでもいいが、初っ端の銃乱射はどうなんだろう。
旗振りダンスのインパクトがちょっと薄れちゃった。
スクラッチ音が出るあたり、DJの茶目っ気なんですか!?

ヒィィ
ヤンホモ

カチドキに博士がびっくりしてたのは胸がすく思い。
ミッチの目が危なすぎる。これはメルトダウン寸前ですワ。

この展開の後にトッキュウとのコラボだなんて、少々水を挿されますな。
もっと一段楽した時にしてくれれば・・・

ハピネスチャージプリキュア!第08話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

映画は見るべき(レンタルとかでも可)。
青山絵がどうとか気にしてる段階じゃない。
アクションすげえ頑張ってる。DXの時ぐらいまで持ち直してるかも。
シナリオも、淫獣側でなくプリキュア側の物語に焦点を当ててみると非常に良いです。
過去のAS映画の中で、最も歴代プリキュアを大事にした作品と思いました。
内容に触れすぎるとネタバレになるので自重。

今週のご挨拶はブッキー。
なんか当たり障りの無いコメントすぎるんですけお!
「あと100年は続くって私信じてる」とか予想してたのに。
視聴者に向けて必殺技をブッ放すのはわりと斬新。

というか、世界各国のご当地プリキュアに増子さんの転生キャラと、
使い捨てになるっぽいネタに精力使いすぎだ。
どうせインドの2人が二次創作あたりで引っ張りだこなんでしょ。フン。
増子さん本人が出てこないのは、5世界とハピチャ世界が同じ時系列にあるからかな。

右に
なにこのメガネ強化週間

日本でも新モブキャラ続々登場でお祭り浴衣回なんだけど、
姫の内面の成長を見せたりと、あくまで健全なイメージがハピチャらしい。
ドキとかスマイルは少々えろすぎましたな。僕の心が汚れているからなのか。

お祭りの由来である「男神が人間の娘と恋に落ち・・・」な話は、
神さまとマリねえのあれこれを連想させます。

占いっ娘ミスフォーチュンったら、姫相手なもんだから嫌がらせな鑑定結果を・・・
せっちゃんの時は、確かハッピーが来るとか言ったら、ラブさんが本気で喜んじゃったんだっけ。

新敵のオレスキーさん、子安に似た声の別人かと思ったら子安本人でした。
増子さんと絡んだりと、ただのカタブツキャラじゃなさそうね。
もーすこし絶望的な強さを見せて欲しかったなあ。
キュアフォーチュンのかませにしかなってない。

いつかプリキュアと戦隊のコラボを・・・幼年誌ではやってたか。
あとニチアサのプレゼント企画。

烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅「探し物はなんですか」

戦隊にリーダーらしいリーダーがいるかどうかは、その年ごとによって変わります。
今週はその辺をはっきりさせようじゃないか回。
ライトとトカっち回なんて、この先あるかどうか・・・貴重な気がします。
どうでもいいが、トカっち関連の回多くないか。

シュバルツさんも交えた、春の遠足です。
花粉さえなければ最高だ。今年は量少ないですが。

シュバルツがちゃんと強くて安心したよ。
トッキュウの面々は圧倒されてましたな。

健気
襲われてるようにしか見えない

黄色の子がキレて終わるのも、テンプレ構成になるんだろうか。
こういうの嫌いじゃないです。


コメント

プリンセスチュチュのBD早く発売して欲しい

昨日電車で座った席の前でオタOL二人がサイコパスとフェイトゼロの虚淵話しててめっちゃ仲間に入りたかったです

ミッチは人生のレール敷かれるのは嫌いなのに他人に敷きまくって脱線するとキレる難儀な性質してますな
隠蔽体質なところはニーサンより社風にぴったりあってると思う
コウタさんは最近「絶対に許さねえ!!」連発で今回は「許されるわけないだろ!!」でマケドニア背負いそうな勢い
ジンバー格好いいし幹部からエナジー錠前強奪してたからどんどん使うかと期待してたらもう次のフォーム来ちゃってええっ!!てなりました
仮面ライダーっ言うかガッツリ鎧武者って感じのデザインで結構格好いいと思いました
ぐっさんは普通の果物から錠前作ってたのが謎ですね
オーバーロードって聞くとアギト思い出してテンション上がります
カイトさんは辞書設置しまくってエロ本期待した森の管理人にボコられてて吹いた
弱さと折り合うつもりがないって台詞は確かになーと
パワーアップが鎧武に集中し過ぎなのがバランス悪い気がしますがバロンさんはやられるのが仕事だからいいのかな
ぐっさんに煽られカチコミアームズで主任の悩みを増やすアーマードクレーマーの活躍に期待

>A

コウタは色々とわかってないなりに前に突き進む直情型主人公として、
ミッチは状況をあんまりコントロールできてない策士として、
カイトはやられ役としてキャラが固まってきた感がありますが、
戦力的には鎧武一人だけが強化されてますね。
ピーチなんて使いようによっては相当危険な気がするのですが、
コウタは持て余しそうで・・・

赤紫のオーバーロードの人には、エロ本とか漫画とか、
ビジュアル重視のご本の方が喜ばれたかもしれませんな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/656-b87fb87e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

