2017-05

Latest Entries

映画バレOPのたっくん、痩せすぎで心配になった

仮面ライダー 鎧武 第22話 「7分の1の真実」

ぬう、またも画像が貼れぬ。ご容赦を。

スカラー兵器の秘密を知ってしまったコウタ、
ミッチにそのまんまペラペラ喋ります。
コウタに秘密を漏らしたシドに対するミッチの苛立つ仕草が面白い。足パタパタ。

そのシドは結構な大失態をやらかしたはずなんですが、お咎めなし?
どころか、ボリューム低めですが、きっちりニーサンに毒づいてます。
博士もきっちりニーサンに追い討ちかけるし~。
背中を指でツンッてされた時のニーサンのリアクションに注目。

そんなこんなで、またクラックが出現。
今度はごましの効かない位置に・・・って、今までは無かったのが不自然。
秘密がバレそうになったら即街破壊って、なんかハードル下がってませんか。
事態に収拾が付かなくなった時に、と思ってたんですが。見返すか・・・

カイトさんは森で単独謎行動。
弁当みたいなのを置いてましたが、あれは何だったのか。
ミッチはミッチで気を配らなければならない方面が増えて大変ですね。

街が一つ消えるか消えないかの話なのに、
クラック側の裂け目を守るユグドラの警備は薄めに感じました。
マリカと博士(変身する気ゼロ)はいるものの、1匹くらいのインベスに突破されそうな勢い。

コウタも戦闘に加わり、ひと段落したところで博士のネタバレ。
向こう10年間、10億人限定で人類の選別が始まるらしいです。
誰を救うかはユグドラのさじ加減・・・ってことで、
ユグドラが相当な力を手にすることになりそう。
そんなことよりも、人類全てが黒影の格好で生活するのかと思うと胸が熱くなります。

ショックを隠しきれないコウタはユグドラ本社に突っ込みます。
ホンマ直情的やな。
そこでニーサンからの追い討ちネタバレ。
まさか自分がゅぅゃを殺していただなんて---

化物と化した初瀬チャンをあんだけ守ろうとしていたコウタだけに、
(怪人がゅぅゃと自覚していなかったとはいえ)この事実は辛いでしょう。
この辛さを乗り越え、最強フォームへ変身の流れなのか。
それよりも、究極のネタバレかましたニーサンに対するミッチの反応が怖い。

ハピネスチャージプリキュア!第07話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

10周年ご挨拶は、キュアアクア。
ドリームのときと流れが似てたのは、意図的なものなのか。
最後に花びらが散る演出って、毎回共通だっけ?
かれんさん独自のものと思わせてしまうのも、彼女の魅力と言うことか。

OPのネタバレタイムが、戦隊ライダーより多目なのは何故なのか。
幼女は知らんが、大友を映画館に走らせる効果アリと見たが・・・(早く見なきゃ!!)
しかし、出てくるプリキュアが悉くシャルル・ラケル顔でゲンナリン。
もっとシリーズごとのキャラデザを活かしてもいいと思うのですが・・・

本編、作画がホロホロしてると思ったら、フィリピンチームだったのね。

サプライズパーティーの2時間前に来てしまうめぐみマジ空気読めてない。
後述のセリフにあるように、友情1周年とかならピンと来てたかもね。
対応は酷いものでしたが、せいじをハブにせず招待してた姫は良い子ですな。

ケーキ作りも戦闘も、1人でやるより2人がいいよね!というお話。
その両方とも姫苦手そうだし・・・
ドレスアップの上にエプロンを装着しためぐみが無意識なエロス。

今回はゆうゆうの絡ませ方が多少強引だったゾ。

烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅「消えた線路の向こうがわ」

烈車戦隊だけどクルマにも乗っちゃうぜ!な自由回。
ゴーオンジャーの竹本監督はそういう理由だったのね(違)。

成型色丸出しのデザインはどうにかならなかったのでしょうか。
大昔のガチャのハズレみたいな感じ。
玩具のためなんでしょうが、もう少し考えてあげてほしかった。

ハラペコ怪人のモチーフがゴミ箱ってのも、何気に深い。
「毎年●●●トンの食料を輸入しては廃棄する日本」
みたいな意見広告が昔ありましたが、そんなことを思い出しましたよ。飽食。

ライトが飛ばされたキャンプ地の若人たち、
ちょうど5人いたんで、戦隊メンバーを意識してるのかと思ってしまった。男女比も丁度いい。
シーフードヌードルを食べたくなりました。
あと鮎も(劇中に出てきたのはヤマメですが)。

戦闘開始時に、キャンプの火元をちゃんと消してた青の好感度UP。
赤が途中まで食べてたヤマメの串の行方が気になるね。

グリッタ嬢(名前覚えたよ!)は、望まれない結婚が約束されている様子。
そして、そのことを福山は快く思っていない様子。
皇帝陛下なるものは、まだ未登場だったんですね。

盗聴に余念が無いシュバルツさん、列車泥棒を決意したみたいです。
列車だけに、敵側に車両を奪われる展開もあるのかなー。
巨大ロボも敵側に行っちゃったりしてティターンズカラーにされちゃったりとか、
想像が膨らみますな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/655-6b60d744

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!