2017-05

Latest Entries

花粉の少なさを実感しています(来年キツくなるのかも)

仮面ライダー 鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

ニーサンから明かされた衝撃の事実をミッチに情報共有するコウタに対し、
えっ何それ初めて聞きましたビックリな演技で返すミッチ。
小さな嘘が積み重なってるなあ。

いまだ秘密主義のユグドラに対する不振が拭えないコウタ。
ミッチとしては早く自分の側に取り込みたいのでしょうが・・・

(言ってやった言ってやった)
シド(何言ってんだこいつ・・・)

秘密をペラペラ離しちゃったニーサンにミッチが詰め寄ります。
「(コウタは)何をしでかすか分からない」と、わりと酷い言い様。
ニーサンもガラにも無いジョークで応酬。
冗談と言いつつ、彼もコウタの青臭さに期待している?

博士軍団のシーン。
シドさんが急にコウタに対する不快感をあらわに!これは死亡フラグね。
データさえ取れればいいとそっけない博士ですが、
現場の人は、彼にタイピングの演技指導をちゃんとしてあげた方がいい。

街にはビートライダーズと無関係の悪漢どもが、
インベスを利用して悪行三昧・・・使役されてるインベスの動きがかわいい。愛玩動物的。
大金の詰まったアタッシュケースを抱えるザックがお縄頂戴にならないことを祈るばかりです。

錠前を撒いたのはシドで、市民の目を事実から逸らさせてたのですな。
コウタと衝突した際にも、いちいち相手を挑発するような物言いをしてました。

最悪の事態が生じた時は街ごと消滅させるってのも、あながち間違いでは無いような。
(もちろん市民の避難とかを済ませた上でって大前提はあるし、
有事の際にはユグドラがその前提を守るって事もほぼ無いとは思われますが)

ジンバーレモンの力に屈するシド。チェリーエナジーも奪われます。
これは本格的に用済みなんやな・・・
湊さんかミッチといった、内部の者に粛清されそうな予感。

トッキュウ後の「このあとすぐ!」でマリカとシグルドが共闘してましたが、
そんなシーンは本編では出てこないのでしょうなあ。

ハピネスチャージプリキュア!第06話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

今週のご挨拶はイーグレット。
相変わらず美人さんで声が超音波。
映画告知仕様OPで見る限り、舞はセリフありそう?

そのOPも、ゆりさん・もも姉の友情Tシャツ等
見るべきポイントが色々あったのですが、満を持して坂上が降臨です。
全員ですっ飛んでる恒例のカット彼女の姿が確認できなかったのが気になりますが・・・

・キュアエコーの交渉力で敵の動きを止めている
・実は敵ポジでの登場で、あのシーンは歴代プリキュア全員でエコーに蹴りを入れている
・作画担当が描き忘れた

上記の理由が考えられます。

む せ る
とぉ~けぇた氷のぉなぁ~かにぃ~♪

NSは作画が若干残念な場合が多いのですが、
今回はラストということもあり、過去作のファンに嬉しい小ネタ満載であることを期待します。
最大のネタである↑も出ることですし。

食べ物の大切さ、料理の愛情を伝えるハピチャ本編!!
リボンは、たたみいわしを挟み込んだパンケーキを姫に振舞ってやればいい。

適度に締まりのある安産型!!
走りこみと大盛りご飯が作り上げた尻

ゆうゆうが変身前からちょくちょく出てくるのは、丁寧に話を作りこんでる感じがします。
今回は実質ゆうゆう回と言っていい。
今までの追加キャラって、程度の差こそあれ、初期メンと距離があるタイプがほとんどだったのに対し、
ゆうゆうはまるでそんなのが無い感じなのが興味深い。

必殺技でダンスを踊るとザコ敵もつられて踊って昇天ってのは、
メガドライブのマイコーのゲームを思い出しますな。
悪漢だけでなく、犬も踊りだしちゃうの。
これ先週も書いたかな。最近記憶が・・・

予告が具体的な話の内容を伝えずモヤモヤしますが、
2人がちょっと仲違いして仲直りして合体技炸裂ってとこか?

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」

パスをなくしちゃう話と、調子に乗ってパスで買い物しまくって後で痛い目を見る話は、
それぞれ単独で展開できると思ったのですが。
特に、パスの代金はお金じゃなくて、記憶や命で取り立てられるとか・・・
他にやりたい話がてんこ盛りなんでしょうな。期待したい。

ワゴンさんの色情狂っぷりが凄い。
子供を誘惑された親御さんのリアクションが面白かったけど、
お父さんにはそもそもワゴンさんが認識できてなかっただけなのね。
世界観の説明!!しかし大人の妄想力をなめてはいけない(戒め)

番組最後の告知でも、開口一番「いやぁ~ん★」とか言ってたのに吹いた。
面白すぎる。

さすがに2人席には座れない
テレ東でよく見る光景

現場にタクシーやバスで駆けつける斬新な戦隊。
トカっちに同行してくれる黄色が優しいですね。
つーか、戦隊内で早くもカップリング成立しちゃってて、
あぶれた緑の若さの矛先がワゴンさんに向かわないことを祈る。

最後のラッキースケベは、ノリが昭和でいいですな。
なんかほっこりした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/654-76e3e603

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!