2017-06

Latest Entries

城之内の吹っ飛び方、どこかで見たんだよな

仮面ライダー 鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

ダンス踊り族の若者に対する、市民の風当たりは厳しいものになってきた。
コウタなんて、人を救ったのにドン引きされてるレベル。
これだけの描写は珍しい。ダークヒーロー的な。面白いからしばらくこのままでいい。

苦境を打開するべく、ダンス甲子園を提案する舞だったが・・・
チームバロン(主にカイト)嫌われすぎです。総スカン状態。

荒ぶる軍人のポーズ
ヘアッ

アマチュア共のお遊戯的なアレに激おこな凰蓮。
さっそくネガティブキャンペーンに精を出します。
しかし鎧武、「シッ見ちゃいけません」的なシチュエーションがやたらと多くないか。



「ダンスが・・・踊りたいです・・・・」とペコに懇願されるカイト、
お前らは勝手にやれと一方的にチームを脱退してしまいます。
「ベルトまで渡すなんて」と思いましたが、その後森で調達してた?
なんだかなあ。

ダンスシーンは、個人的には興ざめでした。
城之内がチーム眼鏡っ娘に引張られて踊りだしちゃうところが良かったけど。
ぐっさんはユグドラに属しながらも、
ビートライダーズ(ユグドラの支配に屈しない若者)に期待している面がありそうね。

プロフェッサーの変身するライダーは顔見せ程度。
予告で「戦いには慣れてない」から負けるとかじゃなく、
手加減ができない理由になってるってのがいかにもですな。

ハピネスチャージプリキュア!第03話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

今週のゲストはせっちゃん。やはり香川ライダー(違う)か。
「せいいっぱいがんばるわ」は公式の決め台詞だったのね。
来週はハトキャからかな。SSって可能性も無くは無いかも。

俺、かおりさん見て熟女の良さわかった
1話に続き、ちょっと影がある感じが良いですね

個人的に、初めて自分の下半身が反応しないプリキュアなハピチャですが、
かおりさんに一筋の光が見えました。

しかし、主役格にこうも接近したポジションで
同年代の男子キャラが配置されるのは珍しい。
しかもあっさりと正体バレしてまで。
ラブさんの時は空気化してた感があったからな。

神様に「恋愛禁止」と最初に釘を刺されて、
2人とも全然そんな空気は出してないのがまた怪しい。
1年間ずっとこのままってのも面白いが。
ヤキモキしてる姫が可愛いですね。

女幹部の初出勤ですが、
他人の不幸ウメーウメーとか言ってる割には外道度は低め。
もーちょっとはじけてもいいのよ?

今のところは姫を中心に楽しむか。
来週は転入回だし。

【新】烈車戦隊トッキュウジャー 始発駅「特急烈車で行こう」

全く知らなかったのですが、まさかの小林靖子脚本。
OPでそのテロップを見た瞬間、テンション上がってきた。
あえて意識の外に置こうとしても、電王との共通点とか違い探しが脳内で始まってしまう。
イマジネーションだの空中を走る列車だの、
変身時にマスクの上を線路が走るだの、色々ありますが、トッキュウなりの面白さを見出していきたい。

なんか設定が重たそうだし。全員死んでる!?
終盤でイマジネーションの力を高めて復活、という流れになるのかな。

アリの巣をつぶす
敵さんかわいそう

乗り換えの必然性が不明瞭、関根力さんがややスベリ気味なのが気になるが、
おおむね期待できそう。
敵幹部のデザインが格好よすぎるんですが。

EDのほぼ全てが電車紹介で終わってしまうなど斬新。
期待できそうですぞ、トッキュウジャー。
スポンサーサイト

コメント

セブンイレブンのパスタサラダ美味しい

ゴーバスターズ見終わりました
確かに先輩の心強さが対照的な二作ですね(笑)
亜空間での決戦とクリスマス回とクライマックスの三回も最終回みたいで盛り上がりました
13年も亜空間にいる家族は生きている、必ず助け出すと信じて備えてきたのに
メサイアの一部になっていて「俺は約束を破る…!!」はあまりにも惨い運命過ぎてバイト中に思い出してちょっと涙出ました
終盤の人間臭くなっていくエンターや修復される度おかしくなっていくエスケイプも見ていて切ない
陣さんの事になるとシリアスになる樹液も泣けました 黒いジェンガずっと持ってるし
最終回二回見て二回泣いちゃった
その後帰ってきたゴーバスターズ見たら沢山笑えたんでお勧めです

鎧武はカイトさん嫌われ過ぎ問題
コウタさんの「ここからは俺達のステージだ!」は何か俺達がガンダムだみたいで結構熱い台詞なんですけど肝心のステージとダンスが微妙なのが惜しい
カイトさんは餞別にベルトを渡して去っていったんでゲネシスドライバーでも手に入れに行く強化イベントかと思いきやナックルが戦ってるとこにバロンで加勢してきてなんか吹いた
ユグドラシルでちょろめかしてきたんですかね?そんな描写なかったけど
マンゴーロックシードも突然出したし何持っててもおかしくないキャラみたいになっていく
格好いい先輩ライダーみたいに去っていったけどこの先どうなるか楽しみです

>A

ゴーバスは亜空間に行っちゃった人が戻らなかったりとけっこうきつい展開の中、
重くなりすぎずちょこちょこギャグも挟んできたりでバランスが取れていたなと。
一端中締めが入った後も、そんなにダレずに新展開に移行したのも好感度高い。

カイトには、一度ちゃんとした修行シーン的なものが必要なのではないか。
人知れず努力してるキャラなのかしれませんが。
なんかアイテム頼みで強化されてってるイメージしかない・・・
せめてアイテムも敵から奪い取るぐらいのことをしてもらわんと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/651-7b4a97d4

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!