2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


寒いけど空気は春っぽくなってきました

仮面ライダー 鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

ユグドラから脱出せんとするコウタカイトミッチ。
黒影軍団の乗ってる空飛ぶバイク、スターウォーズに出てきたアレみたいですな。
森のシーンも相まって一層それっぽく。
ミッチはここで捕まるのかと思いきや、逃げおおせます。

近い近い近い
貴虎顔でかくね?

ミッチ以外の何者かがコウタの脱出を助け、
新兵器を横流しした事実を突き止めようとするプロフェッサー、
そんな意図を知らされていないニーサン。
ユグドラで内紛が起きるのも時間の問題か。
中の人のスケジュールの都合かも知らんが、
ぐっさんが今回出てこなかったのが不気味だ。

インベスに宝石強盗をさせるまでに堕ちていたレッドホットの人、
やたらとブラーヴォのことを言及してましたが、
よっぽどトラウマになっていたのでしょうか。
下っ端の人がクルッと空中前転してクッションに収まったのが、
無駄にかっこよかったです。

コウタが「お前らはユグドラに踊らされてるだけだ!」
ってのはダンサーだけに上手いこと言うなと。
レッドホットの人がコウタに「一人じゃ何にもできないくせに」
といった時、下っ端の人らが(それは俺たちもじゃ・・・)みたいな顔してましたな。

結局コウタに助けられたレッドホットですが、
結局悲惨な末路しか見えない。
ブラーヴォにトドメを刺されてしまうのでしょうか。

一体何を見たのか
ファブリーズでも対処できない事態が眼前に

そしてお咎めなしどころか誉められてしまったミッチ、
ニーサンに連れられ物語の核心を見せられます。
何を見たのか、ビジュアルの欠片すら無い感じでした。
ユグドラが最終的な敵じゃなくなっていくのかな。
そうするとニーサン側についてる凰蓮も死なずに済むかも。

しかし次回、女性を人質に取るなど、
悪漢まっしぐらな凰蓮さんもワルっぽくて素敵・・・

ハピネスチャージプリキュア!第01話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

主役2人の色合いがハトキャっぽいなあと思ってましたが、
本放送第1回目を見て、端々にハトキャ的な要素が満載でした。

淫獣の外見、敵を撃破した後のカード生産、
敵幹部とゲスト敵のデザイン、プリキュアの変身解除形態など。
姫がえりかとつぼみのダメなところを掛け合わせたい、と言われてましたが。

うわあああなぎさだああああ
中の人の久々に演じた感がたまらん(オールスターで毎年やってるんだろうけど)

弱っちいプリキュアってのは嫌いじゃない。
しかしこれでラブリーの方が最初からそこそこ戦えてしまったら、
プリンセスいいとこ無しやん・・・

ぬう、しかし登場キャラクターの顔が本気で見分けつかん。
主役級とモブですら・・・これは俺が年をとったという事なのか。

しかし、バトルでの動きは非常に生き生きとしていて良いと思いましたよ。

後はアレですな。敵ボスのBBAの過去が気になりますな。
OPを見る限り、元は人っぽいですが。
しかし女敵幹部のくせに、あまりぐっと来ないのが・・・ふむ。


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ47「だいはんげき! さいだいさいごのブレイブ」

戦隊とライダーが面白くてプリキュアの新番組が霞むなど、
個人的に初めての事態だ。

まずOP(歌省略)のアミィの執事のアクションに心を奪われた。
思わず撒き戻しちゃいました。見せ方が上手いね。
そしてラミレスとジャスミンの心強さ安心感たるや。

10人揃った戦隊が、次々と「ここは俺が食い止める!」
をしていったのは熱すぎる。
のっさんパートにしっかりと時間を取ってくれたのも嬉しいね。
一つ一つのバトルがおざなりになってない。

ドゴルドが裏切るのは織り込み済みで、
ウッチーに共闘を呼びかけた時は(何を今さら・・・)
と冷めた気持ちも無くは無かったが、
合体した時点でなんかもう全部許せたよ。

まったく腹立たしい
ドゴルドの最期のセリフは「腹立たしい・・・ぜ・・・・」
だと思ったけど、まさかウッチーが言うなんて

ウッチーはスピリット化か、元の時代に戻るのか。
気になる引きでした。

次で終わりかー。惜しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/649-a719ee8f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

