2017-06

Latest Entries

ニチアサ最終回ラッシュの時期はつらい

仮面ライダー 鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

会話シーン多めの回。
大友は別に良いんだけど、血に飢えてるキッズには物足りなかったかもね。

コウタとカイトがプロフェッサーとご対面。
やっぱりプロフェッサーは期待を裏切らないマッドっぷりでした。
自分の研究のためなら、多少の犠牲は厭わないと。
花道オンステージだのも「変身音声はこの声優さんにしよう!」とか言ってたに違いない。
あの厨ニ病丸出しの新ベルトのデザインも、きっとノリノリで考えたんだろうなあ。

カイト「振り返ったら殺される」
今週のぶん

そして新キャラの秘書さん(ピーチの中の人)。
アクションができる人なのか。魅惑の脚技。
変身前の状態でこれだけボッコボコにされてしまうライダーも珍しい。

ビートライダーズの方々は今や保護対象だ、と常識人なところを見せるニーサン。
シドは「モルモットなんざ放っておけばいい」とか言ってるし、
ぐっさんはぐっさんで思うところがありそうだし。
この3人とプロフェッサーの思惑が食い違ってるのが面白いね。
コウタにブツを渡したのは、ぐっさん単独の判断なのだろうか。

場面が変わって、インベスゲーム中止を皆に呼びかける舞。
初瀬ちゃんチームの人らが、まだ初瀬ちゃんのことをリーダーと思ってるのが泣けた。
各チームのリーダーが深刻な理由で不在というのに、
ただ一人パティシエに捕まってる(意味深)城之内さん最高です。

コウタの独房まで侵入するミッチ。
いつの間にかIDカードまで調達して・・・
脱出時、ついに彼が竜玄であることがニーサンにバレてしまいます。
予告の感じだと、ミッチがニーサン側に取り込まれそうな予感。
面白くなってきました。

ドキドキ!プリキュア 第49話(終)「あなたに届け!マイスイートハート!」

冒頭、ベールが念願のナンバー1になるのかと思いきや、速攻吸収されてて笑った。
吸収されるときの声とか、絶対山路さん楽しんでただろうと思ったよ。
マーモとイーラの反応が事の外ドライ。

いきなりプロトジコチューとか言われても困っちんぐ。
キングジコチューに名前負けしとるぞ。
まあ、サイズ的にはこのくらいの方がバトル的に見栄えするかもね。
SSのゴーちゃんサイズ。

「他者が存在しなければ自己中も存在できない」と、
実にもっともな理由でラスボスに物申すマナ。
逆に、トランプ王国がそうであった様に、
いつでもジコチューの芽が出てくる可能性があるってことか。

ボゴオ
止めたのに衝撃でクレーターが

最終回限定フォームとは心憎い演出。
しかし、パルテノンフォームというネーミングはいただけない。
語感のみで決めただろっつー。

ラストバトルは非常にケレン味十分で見ごたえありましたな。
マナの動作にタメがあるのがいい。決め技は踵落としだし。
プロトさん、ハート目にされて昇天。シリアスからギャグへの急展開。
ここでベール完全消滅か!?とハラハラしたよ。

最後の最後で
鎖骨の辺り、塗り忘れかな

トランプ王国が復興するやいなや、即座に進出する四葉財団恐るべし。
貿易関係とか、全部牛耳る気なのだろうか。
そしてちゃっかり大統領に就任してる岡田。お前何もしてねーだろ。
アン王女は復活しませんでしたな。成長したアイちゃんが何らかの形で見てみたい。

しかし「俺たちの戦いはまだまだ続く!」エンドとは珍しい。
いい年になったら引退するか、別の子に引き継ぐのだろうか。

ドキプリは一年間安定して面白かった。
物語の本筋の扱いが、終盤以外はちょっと雑な印象を受けたのが惜しいかな。
もっとバッサリ切って各人のエピソードに回すか、
ガッツリ描くかのどちらかにすれば良かったと思う。
あと、期待してなかった秋映画が良作だったのが思わぬ誤算。
ハピチャ(無理のある略称)も見ますぜ。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう! アイとなみだのいちげき」

キングの親子対決も気になるが、
それ以上にアイガロンの結末も気になる。
ここに来て急急速にヒロイン力を発揮するアミィ。
キングにフラグセリフを吐かせないで下さい。

いい顔するようになりましたねキング
ちょっとパフェの様子を見てくる

親子喧嘩は熱かったですなー。
文字通り拳で語り合って地球の音を聞くというね。
そしてやっぱり約束守る気はさらさらなかったカオス組。
ああ基本的。

そしてアイガロンとイアンの因縁まで一気に回収されます。
キャンデリラとラッキューロだけは助けて欲しいと、
敵方のキョウリュウジャーに懇願するアイガロン。
サブタイの「アイとなみだの一撃」とは、哀と愛がかかってるのね。

いい人すぎる
ブリキのきこりは心を取り戻したか

最後、黒マントさんに止めを刺したのがアイガロンの斧ってのがいい。
斧から涙がチョチョ切れる演出とか細かいですな。

つーか、次回が楽しみすぎてたまらん。
ウッチー離脱で漫画家の人が後を継ぐのか?
女性がシアンに変身するみたいだけど、ラミレスはどうなるの?とか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/648-33236870

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!