2017-04

Latest Entries

エボルタって8時間ぐらい充電時間かかるのね・・・

仮面ライダー 鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

危なげな果実を頬張り、怪人と化した初瀬を説得、または人間に戻そうともがくコウタ。
容赦なく排除しようとするニーサン。
そんなニーサンにへばりつくバロンさん。
ああもう、どうせまた負けるんでしょ・・・

オーズの映司くんみたい
右手がこんなんだと、色々と大変ですな

暴れる初瀬に対し「お前は病気だ、病院行こう」と呼びかけるコウタもなんだかアレだが、
例の感染症が進行しきると、こうなると思われる。
一瞬、人間の姿に戻る初瀬だが、既に精神が蝕まれていたっぽいですな。
理性を保ったまま怪人に変身することができれば・・・って展開は、鎧武では無さそう。
いや凰蓮ならあるいは・・・

案の定、ニーサンにボコられてるバロンさん。もはや風物詩。
黒影軍団に両脇を抱えられるとこまでパターン化してもらいたい。
「俺が折れなければ負けじゃない」みたいなたわ言を吐いてましたが、
どこぞの最凶死刑囚みたいなトンチ発言はやめてくだち。
しかし、鎧武の時間稼ぎには成功したぜ!

そして始まるミッチのユグドラシル潜入編。
メタルギアソリッド的なアレ。
ユグドラは、セキュリティに関してはおおらかな社風らしいです。
ニーサン&シドと入れ違いにミッチが部屋に入ってくるシーンは、もはやコントの領域。

どうでもいいけど、軍の施設とか研究所とかじゃなくて、
普通の学校とか病院に潜入するゲームがやりたいと思った。
ホラーゲーとかだとありそうだけど、非日常じゃなくて日常の空間でのプレイがね。犯罪的か。

プロフェッサーのビデオレターの自己陶酔っぷりには閉口ですが、
ミッチはとんでもない事実を知ってしまうことに。
コウタさんがゅぅゃさんの事を・・・ハァハァ。
ぼかさずに、はっきりと見せたことは評価したい。

コウタは、今まで自分が始末してきた怪人が、
元は人だってことに思いが及んでるのかな?
そこらへんは来週以降、じっくり悩むことになるのか。
また引き篭もりモードになるかと思いきや、予告を見るとそんなでもなさそうね。

念願のシドさん変身なんだけど、なんかカタルシスに欠けるね。
もっと終盤まで引張って欲しかったのに。
ゲネシスの中でも下っ端っぽい感じだと困るなあ。
でもゲネシスのベルトって、中の人を固定するシステムってわけでもなさそうだが。
しかしこうなると、ぐっさんライダー化も期待できそうだ。

第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

ラス前で美麗な稲上作画、おいしゅうございました。
なんかキャラクターの頬が紅潮する表現が多かったですね。

街の方々がプリキュアを応援するシーンはベタだが燃える。
意外とこういうのってプリキュアでは少ない気がします。

セバスチャンが「もはや隠すことは不可能」と言ってたのはありすの正体じゃなく、
プリキュアの存在そのものだったとは思うのですが、
ありすパパンってなんとなくロゼッタの正体に気付いてるフシありましたよね。
まあ、そもそもマナが壮絶な正体バレかましちゃうわけですが。

プリキュアが新たな地平に到達した瞬間
巨大淫獣とプロレスするラスボス

しかしランス巨大化のインパクトは凄かった。
リフレクションまで出すし。
ランス本人がまだそこにいるだの、耳はダメだの、
周辺の小ネタも充実してましたな。
キンジコもなんか楽しそうだった。

イーラはここに来て六花の身を案じるなど、生存フラグを着実に立ててますな。
ベールとマーモは相変わらずですが、やられ方がギャグだったので大丈夫かなと思いきや、
最後に余計なことしやがって。

バトルでは各自の持ち味が出ていて、よかったですな。
ソードがまともに活躍したのが、ずいぶん久しぶりに思える・・・

キンジコも浄化されたしめでたしめでたし大団円だったのですが、
ベールがキンジコ化してさあどうなるか。
しかし、今までのヘボさ具合を見てきた限り、
今週のキンジコを越えられるとは思えないのですが。
またエセ北斗の拳みたいな感じになるのか。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45「うそだろオヤジ! シルバーのさいご」

キョウリュウじゃんけんが最終回。
もうすぐ番組も終わるのだなあと思ったけど、
戦隊ってプリキュアと比べると若干の余裕があるのよね。

トリンからソウジに剣の贈り物。
死亡フラグ説は自ら否定してたけど、逆にそれが不安を煽ります。

キングのおやっさんが、地球と引き換えに人類を滅ぼすことに同意したってのは、あれか?
地球の意思が人類は有害と判断したっていう、よくある話なんでしょうか。
おやっさんは、何かウラに考えがある気がするんだよなあ。
トリンにも意図あってああしたようにしか見えない。

ショックがでかいのはキングなんだろうけど、
ソウジに「こういう時くらい自分を出せよ」と言われて
感情を爆発させるイアンとか、地味に良い。

この最終盤で、ちょこまかと奔走するアイガロンさん。
キャンデリラの愛に死すのか。
新幹部と戦うのかと思ったけど、キョウリュウブラックとの決着とか言ってるしなあ。
最近ではすっかり影を潜めた暗黒モードが顔を見せるのか。
そして生存が確定したラッキュんの動きも気になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/647-fe287dfa

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!