2017-11

Latest Entries



今期はズヴィズダーに賭けるぜ

仮面ライダー 鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

アバン、コウタの姉ちゃん久々の登場だなーっと思ってたら、
感染症がどうとか物騒な話になってきちゃったよ。
インベスに襲われた人がえらいことになってます。

ヒステリックにコウタたちを責めたてる善良市民の方々。
ユグドラが病院とかマスコミを抱き込まなかった理由は、
感染の原因を街のゴロツキ共に押し付けたからなのですね。

デジタルなぐっさん
ぐっさんの長台詞ハァハァ

ビートライダーズお掃除係としてニーサンが任命されました。
このままガキ共がおとなしく引き下がるとは思えない、とぐっさん。
まあ、残月の新フォームに加え、来週以降登場の新ライダーもあるから、
プロフェッサーは余裕をぶっこいてるんでしょうかね。

なんかハセちゃんがやばいことになってます。
字幕でも「初瀬の荒い息づかい」とか振られててハァハァ。
今まで自分が築いてきたチームやベルトを失ったショックはわかるけど、
幻覚見るまで追い込まれんでもって思う。
一度手にした力が強大なほど、それを失った反動もでかいってことか。

凰蓮の店で優雅なティータイムニーサン。
「パティシエを呼んでくれ」と言った途端、「呼んじゃダメー!」と思ったよ。
のこのこ掘られに行くようなもの。
まあ愛の力かなんか知らんが、傭兵契約を結んだようです。

さっそく市民を力で制圧しようとするチンピラ退治に出撃。
バロンさんはああいうことするから株が下がるんだよなあ・・・
凰蓮も、ここでは完全に正しいことを言っているように見えます。
ただ、ちょっと調子に乗りすぎて死亡フラグが立ちぎみですが・・・
ニーサンに使い捨てにされなきゃいいけど。
今週のグリドンの活躍・・・パティシエスキルが3アップした!

凰蓮は筋は通ってるけど、やはりヒーローではなかった。
しかし、今後コウタ側に付く可能性も否定できないんだよなあ。

そしてハセちゃんの変身ターイム。
ハセちゃんが実を頬張った時、ニーサンがまっさきに「吐き出せ!」と言ったのは、
いちおう彼のことを心配しての発言ってことなのだろうか。
まあ、インベス化した以上、ブッ殺すんでしょうけど。

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

街にジコチューがわらわら。
平成ライダーの終盤によく見られた光景ですね。
そしてゲストキャラ総出演の展開は燃える。
あれはあのときのキャラだったなあと思い出す楽しみは、映画ASに通じるものがあるな。
まこぴー親衛隊の人とカルタ女王の人がいい感じになってたり。

復活したキングジコチュー、ずいぶん饒舌にしゃべってくれましたな。
悪い大塚さんの声が聞けて満足。

今週はイーラが要所を締めるいい働きをしてましたな。
出撃前のレジーナとの絡み、ダイヤモンドとの会話、
そんで白化したレジーナを見てのピチピチプルプル発言。

ベール改心はあるのだろうか。
やまじ吹っ飛ばされといい、多少余裕があるから生存しそうな気もしている。
ソードへのなまくら発言ですが、ソードが虎穴流じゃなくて命拾いしましたね。

こうなると、マーモとロゼッタの絡みが本編中にもっとあったらなあと思った。
幹部はいいキャラしてたんですが、もう少しプリキュアと関係性があれば。

キングジコチューはエースとレジーナの父親ってことで、消滅オチは無しか?
いや、ハトキャでは父親キャラが死んでましたが。
そしてプリキュアの正体バレが来るんでしょうかね。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44「わらうカオス! はめつのカウントダウン」

白い服の人、全然キャンデリラじゃなかったし。
それどころか性別も違ってたし。
黒い服の人も、全くの新造幹部だったし。
普通あの外見なら、中身に誰かが入ってると思うのが普通でしょう。
こんな最終版に突然出てくるのだし。まあいいや。

最終決戦を前にして、らっきゅんまさかの蚕、いや解雇。
人間性が高まりすぎた故、キョウリュウジャー側への寝返りを警戒したためか、
と思ったら、単にお払い箱だったようで。
どうでもいいが、らぶbeぼーるタッチダウンの劇場前売り券、
絵柄が原作準拠だったんですけど。そこはアニメ絵にすべきだろう。

次回、またトリンが真っ白になっちゃいます。
よく白くなる人だ・・・






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/646-c0d27d55

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

