2017-10

Latest Entries



年明け早々「愛しのアイリーン」を読み込んでしまった

新年、あけましておめでとうございます(もう五日)。
本年も、すっかり週一更新が常となった当ブリョグをよろしくお願い申し上げます。

仮面ライダー 鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」

放送期間が空いたためか、冒頭はわかりやすい「これまでのあらすじ」
専門用語がバンバン飛び交う感じなので、お子様には相当厳しいかと。
続いて、一般女性がインベスに襲われるテンプレ的なアレ。
ドラえもんでドラが道具の機能説明を終えた直後、
その道具が必要とされるようなシチュがすぐさま展開されるパターンに酷似。

どこにユグドラの目があるかわからんから変身は控えろとのミッチの忠告をガン無視、
新年一発目の変身をしてしまうコウタ。
うんうん、主人公はそういうとこ躊躇したらダメよね。

跡地がパチ屋とかになってなくてよかった
イイハナシダナー

一方、バロンさんと舞は着々とフラグを進行させてますが。
舞が踊り続ける理由がちょっと明かされたり。なんか腑に落ちません。
それにしてもユグドラ、あんなぶっといご神木を切り倒したらバチ当たるだろ・・・
鎮守の森とヘルヘイムの森って、関係ありそうだけど。

舞の前に金髪カツラの子も登場します。
いつも通り、思わせぶりなことを言って消えてしまう。
舞の中の人は可愛いと思うけど、アップになるとキツいですね。

コウタとミッチの密談in吾郎ちゃんのお店。
やる気の無いバイト店員が実は・・・!な展開は
終盤に持ってくると思ったのに、案外早めに出てきちゃいましたね。
ユグドラシルの目と耳は、街中にいるってことか。

そしてバロンさんの弱いもの(ハセちゃん)いじめが始まります。
勝ち星を増やそうと必死なのはわかるけど、小物臭も加速度的に増幅してますぞ。
勝利した後のダンス、誰も見てなかった感じがうら寂しい。

チムメンにも城之内にも去られたハセちゃんの明日はどっちだ。
予告を見る限り、実を食べてインベス化しそうな勢いですが。

厨房で走るな
パティシエの魔の手からは絶対に逃れられない

策士城之内が打った次の秘策は、まさかのピエールだのみ。
彼が厨房で追っかけまわされるシーンは爆笑を誘います。
ピエールが城之内に利用されるようなタマじゃないとは思いますが・・・

土手でコウタの説得を試みるミッチ。
コウタが多勢を相手に戦うのを目の前にして、ドライバーを手にするも結局変身できず。
ドライバーを手に取ったあたり、彼も完全に割り切ることはできないでいるみたい?
一度はコウタと袂を分かつが、結局共闘する展開か。

そしてニーサンの唐突なパワーアップ。
元々強いんだから、今しなくてもといった印象。
モルモットの掃除が始まりそうですが、竜玄との対決が楽しみだ。

ドキドキ!プリキュア 第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」

終盤になって急激に面白くならないで下さい。
もっとこういう本筋の話を大事に進めていってもらえれば・・・!

アイちゃん、あぐり、レジーナの正体が一気に明かされた、
というか全員アン女王の何がしかだったってオチ。
予想としては、三者が残って王女は復活ならずってとこかなあ。
そうなると、岡田が凄まじいまでのおあずけを食らったことになって痛快ですね。

王様が自分の身内と国民の安全を秤にかけるとか、テーマが重たすぎますな。
一国の王としては失格だが、一人の父親としては仕方ないというか。

50m級
なんか来た

レジーナが、何かに操られてるとかじゃなく、
はっきりと自分の意思でキングジコチューと共に戦うことを選んだのもいいですね。
一切のごまかしが効かなくなる。

レジーナを肩に乗せたキングジコチューが現実世界の水平線の向こうから歩いてくるシーン、
怪獣映画っぽくていいですなー。
ここまでラスボス然としたラスボスがいただろうか。
そしてプリキュアの変身で以下次号といった展開も燃える。

今まで、ストーリーの本筋がブチブチ切れてた印象があるのが非常に勿体無かった。

ジコチューの未公開幹部2人はいったい誰だったのか。
そして新プリキュアの印象が薄すぎる(色合いはハトキャに似てる)。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ43「たましいのつるぎ! うなれストレイザー」

最近、キョウリュウじゃんけんに連勝しすぎている。
なんか出す手が読めちゃうの。ただの偶然だろうが。

ソウジの母親登場。この俳優さん、絶対どっかで見たことあると思うんだけどなあ。
過去の戦隊に出てたたとか、そんな感じでしょうか。
お父さんの取り乱しっぷりがすごかった。ウッチー君て。

トリンの人の顔出しも達成。
さすがに鳥人間の格好で出てこられたらご両親も困惑フェイスだよね!
うん、無理の無い展開だ。
人間態だと敵の気配を感じられない・・・1時間後の番組かな?

ドゴルドは絶対忠誠を誓ったフリなんでしょうなあ。
巨大化は死亡フラグかと思いきや、上手く逃れた感じ。

新幹部、白いほうはキャンデリラっぽいんですが・・・なんなんだろ。



コメント

ソウジくんのご両親役はダイナブラックとダイナピンクだそうで。
なんというサラブレッド。

>最近、キョウリュウじゃんけんに連勝しすぎている。
自分は逆にほぼ負けてます。
何か吸い取ってませんかw

>名無しの壺さん

えっ、ソウジの親父さんってダイナブラックだったのか。
NARUTOのガイ先生っぽい人がああなるのか・・・
キョウリュウじゃんけん、今週はボヤボヤしてたら見逃してしまった。
なんで不戦敗です。録画を見返してまで再勝負する気にもなれん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/645-4c1bd17e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

