2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六花の「愛してるよ」の顔が実にヤヴァイ

仮面ライダー 鎧武 第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

冒頭、サンタの格好でバイトに励むコウタだったが、
善良市民が怪人に襲われ・・・変身だライダー!
と、なんかお決まりのパターンで安心。バイトはクビですかね。

映画バージョンのOP、中途半端な戦国スタイルのケンゴさんに爆笑。

メロンライダーの一件が、相当トラウマになっているコウタ。
正体が兄らしいと勘付いているミッチは、なんだかもどかしそうです。
バロンさんを上手くノせてゲームに誘い出す手段は策士のソレ。

こっちもバイト中の城之内と初瀬。
ダンスチーム運営には金が要るんだ・・・
しかし、仲いいですね。ブラーヴォにやられた(変な意味でなく)同士か。

ミッチはバイクの件もシドと話を付けます。本当に有能。
怪人の件も、ニーサンにそれとなく探りを入れてるし。
シドさんはシドさんでプロフェッサーと悪だくみだし。
ニーサンの未来に悲観的な絵しか浮かんでこないよ!

クリスマスゲーム大会当日、当然のように乱入してくるピエール。
バイクはシドから買ったんだろうか。
彼とインベスの乱入は、さすがにミッチにとっても想定外だったようです。
しかし、バロンさんがいのいちにトンズラこいたのは・・・すごく・・・小物です・・・・・
グリドンさんのスネーク戦法にも勝るとも劣らない。

次回はニーサン(というかユグドラシル)一人勝ちの展開なのか。
大勢いるライダーの中で、一人ぐらい犠牲者が出る頃合ですが、はたして。

ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

濃厚なクレイジーハードレズ回。しかも作監高橋。
一足早いクリスマスプレゼント、ごちそうさまでした。
ストーリー展開に多少無理があっても問題ないよね。

マーモさんのBBA無理しすぎなコスプレ。
金髪で赤銅肌のクセに制服は未カスタムなあたりも、実に無理でよろしい。
イーラ君のは・・・まあ普通ですね。なぜか喋りがチャーリー浜。
そんな彼らが持ってくるうさんくさい話に飛びついてみるマナさん。大丈夫か!?

大会に出てくればいいと喜んでマナを送り出す六花。
「この先いつまでも一緒にいられるわけじゃない」と、
ちと切なくなってしまうセリフも飛び出しドキリとしました。

マナはマナで、生徒会の皆にメモを残したり弁当を寄越したりと、
パーフェクト生徒会長ぶりを発揮。
たまに頭がゆるくなるけど、基本的に超人であることを再認識させられた。

マナ抜きでお楽しみのプリキュア+淫獣。
いつものスーツ以外のDBさんのスタイルが見られるのは眼福じゃ。
UFOキャッチャーでカエルのぬいぐるみゲットして、
「取れたよマナ^^(マナはいません)」とか、ナチュラルに狂っててグッド。

レジーナ、わざわざプリキュア扇まで作って・・・
さながら、幻海の指人形を作って桑原を煽りまくる戸愚呂兄のよう・・・

マナのことが好きって言っちゃった直後の本人登場とか、
見ているこっちが布団の中で身悶えするぐらい恥ずかしいシチュですな。
しかもその後のマナの「ねぇねぇねぇねぇ」が駄目押しすぎる。
プリキュアの新境地を見た気がした。

あ、高橋作監回は、ジコチューの元になった子も当たりなんですよね。
今回も例外じゃなく。

岡田再登場ですが、そんなことはどうでも良くなるぐらい、
六花回に見せかけたレジーナ回でした。むふぅ。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

ガキの頃はクリスマスが無性に楽しみで仕方なかった。
そんな気持ちを程よく思い出させてくれる回でした。
なんか去年もそんなことを戦隊の感想で書いていた気がしますが。
ウッチーのはしゃぎっぷりったら。クリスマスの発音おかしいけど。

子供たちに思惑と違うプレゼントを贈りつけて怒りパワーを回収するなど、
異様にマメな性格のデーボスでした。
ラッキューロきゅんがまんまと引っかかってたのが・・・
しかも、一度は既読の漫画を床に叩きつけるも、
その後丁寧に泥を払って、楽しそうに読み込んじゃうあたりファンの鑑。

チョーさん声のデーボス、ゆでファンが聞いたら感涙しそうな理屈をこねてましたね。
キングとウッチーの天然コンビの前には通用しませんでしたが。
「16倍じゃなくて61倍にすればいいのに」と思ったら、
チョーさんがその直後に同じ理屈をこねてたのに吹いた。

あとはアレですな、ラミレス・テッサイと組んだ紫の子の「私まだ生きてます」が面白かったな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/643-39200fdc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。