2017-04

Latest Entries

今週はキョウリュウに座布団三枚

仮面ライダー 鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

人類にとって迷惑な存在がやって来る!
大人たちは信じられないビートライダーの俺たちだけでなんとかする!な展開。
「何故警察を介入させないのか」の理由について言及してましたが、
中途半端な感じで説明されてしまったボンヤリ感がつのります。

一番最初にコウタたちから勧誘されたっぽいバロンさんはバロンさんで、
勝利者の宿命とか厨ニっぽいご高説をほざいてました。
「他のどこのチームに行っても断られるぞ」
いやバロンさんが最後だったんスよーハハハな展開を期待してしまった。
あと、こんな緊急事態だからこそ、戦闘のプロに頼むべきじゃないのかね?




さっそくインベス化した人間に襲われるゴローちゃん。
インベスがあの妖しげな果物しか受け付けない体になったことも示されます。
しかし、握力を表す場面でリンゴを潰すってのは。人間でも頑張れば可能なレベルだし。
結局、鎧武はインベスを逃がしちゃいます。

場面変わってミッチとニーサン。
弟のことを微塵も疑う素振りを見せないニーサンまじニーサン。
カマかけてるかと思ったけど、素っぽいのがまた。
プロフェッサーの怪しい実験のモルモットにも志願しちゃうし、ニーサンの明日はどっちだ。

インベスをエサで釣ろうとするミッチ。
ホンマにミッチはチーム鎧武のブレインやでえ。
作戦風景はギャグでしたが、逃げたインベスにスマホを付けてたミッチマジ策士。

元は人間だったインベスを躊躇無くぶっ殺す鎧武と竜玄。
インベスの正体が何なのか発覚したら、ダークな展開になりそう。

メロンライダーの正体がニーサンと気付いてしまったミッチ。
今のところ、彼が重要情報を一手に握ってるなあ。

ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

亜久里ちゃんの衝撃の過去が明らかに。
というか、ブッ飛びすぎてて頭がついてきません。
とりあえずサイヤ人風味のかぐや姫ってことだけはわかった。

ジコチューと戦った記憶ってのは、女王とのつながりが何かあるせいなのでしょう。
一気に成長した直後の姿がレジーナに似ているという指摘もありました。
OPのVSレジーナにも、ちゃんと意味があったってこと?

くつ下のまんま家を飛び出すあぐり。
あの取り乱しっぷり、普段とのギャップがすごい。
あと、泣き顔の作画がすげー頑張ってたと思う。

レジーナはお婆ちゃんの絵をジコチューに消去させるなどエグい所業でしたが、
去り際の舌出しのコミカルっぷりでバランスを取っていたような気がします。
つーか、ここ数週同じパターンな。
少しずつレジーナの心にジャブを入れている段階なのでしょうか。

次回は六花回にしてダビィ×ラケル回。
この二匹が人間態であんなマネをしていると想像するとたまらん。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」

面白かったー。保存するに足る回。
のっさんのお見合いってだけでも濃いのに、
戸松&(まさかの)折笠顔出し、ラミレスの豪華出演陣。
殺陣も坂本監督で西部警察にビーバップ風など、なんでこんなに詰め込んだのか。
あ、あとゲスト怪人が安定の高木さん。パーフェクト。

ジャスミンの兄思いっぷりがすごくて泣ける。
のっさんの正体に気付いていないふりをしたげてるのね。
ホウキ振り回して駆けつけるわ、ラミレス振り回してバトるわ、八面六臂の活躍でしたな。

折笠さんの出し方もうまいね。
キャンデリラの母親役ってどっから調達したんだと思いきや、ラッキューロだったという。
こういう中の人の使い方は自然な感じ。

見ていて非常に疲れるぐらい面白かったんですが、
ラストのラミレスのエプロン姿で完全にトドメを刺された。
だって普段の鎧の上に着てるんだぜ・・・ひどい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/642-358026c7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!